投稿内容

布団クリーニング

冬の布団はクリーニングに出す?

■MC:j-i■
クリーニングには出さないけど、コインランドリーで洗濯・乾燥!
冬の布団はクリーニングに出しますか?

投票結果

冬の布団、24%が「クリーニング(毎年 + たまに)」に出す!
コインランドリーを使っている人もいました。やっぱりクリーニングは費用が気になりますよね!

grapf1428

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
毎年クリーニングに出す クリーニングし、そのまま店に来季まで保管してもらっています。収納面で大変助かります。
たまにクリーニングに出す 大変ですよね
たまにクリーニングに出す 数年前に近くのクリーニング店で、羽毛布団の丸洗いが格安だった時は出したけど、最近は見ないなぁ。。
たまにクリーニングに出す 臭いのが嫌いだけど高いから数年毎に出す。
チッチ たまにクリーニングに出す 基本的には洗える布団を購入してます
ひろぼ〜 たまにクリーニングに出す 自宅では、風通ししてます。
たまにクリーニングに出す 毎年必ずではないですね
2シーズン毎か目立つ汚れや気になる匂いなどに気がついた時にクリーニング店にお世話になります
潟娘 たまにクリーニングに出す 家で洗濯してます。
フルカウント たまにクリーニングに出す 毎年は出しません、天日干しで済ませます。大人だけの家族なので汚しませんので。
出さない 乾燥機にかけてカバーは洗って圧縮した。
怪獣おじさん 出さない 真空パックして終了。
流れ蛸 出さない 毛布類や掛布団は家で洗いますが、敷き布団はなかなか洗わないなぁ。
しん 出さない カバーだけあらう
出さない コインランドリーは使います。
出さない コインランドリーで洗う
めいとぅ 出さない 天気のいい日に干してから圧縮袋に片付けます。
出さない 干して収納!
出さない コインランドリーで
出さない 自宅で天気のいい日に干して、掃除機かけてしまう!
きよんちゃん 出さない 洗濯で洗えるのがほとんどなのでクリーニングにだしません。洗濯機で洗えない綿入り布団は、干して、ミニ掃除機でかけますが、ほんとうは、クリーニングのほうか、ダニよけによいようです。
おでん 出さない 掛け布団は洗濯機で洗ってしまいます!
くるみ餅 出さない 家で洗えるタイプの布団です。
One Love 出さない 家で洗います。
出さない 出してみたいけど、いくらかかる?
はなたん、 出さない コインランドリーで乾燥しておしまい!
出さない 出したことないけど、気持ちいいんだろうな~
めいめい 出さない 紫外線で殺菌!
その他 コインランドリーに持っていって!
洗ってから! 片づけています♪
ゆきんこ その他 コインランドリーに持って行ったり天日干しをしてりはします。
yukchi79 その他 出したい!
ひょいざぶろう その他 通年で同じ布団。
あざみ その他 今年から出す