投稿内容

行くか行かないか

外へ出かけることも自粛傾向ですが、隣県くらいなら行きますか?
例えば山形のコストコ など、、、

■MC:j-i■
GWに、山寺も好きだし、コストコ含め山形に行きたいな~と思ったのですが・・・。
県境?で県外ナンバーに検問(体温測る)とか
県外ナンバー狩りとか、ニュースでみたり
そもそも、県をまたいだ移動は自粛と言われているので、やめました。
もうちょっと、我慢ですね・・・。
仕事ではなく、レジャーで、特別警戒都道府県ではない隣県であれば、行きますか?

投票結果

レジャーで、特別警戒都道府県ではない隣県であれば「行く」は12%
行かない・我慢する」は87%でした!!隣県でも、行きにくさを感じている人がまだまだ多いようです!

grapf1427

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しん 行く とっくにいってました。
行く 6月になったら行く
ミキティ 行く 気にしないで行ってた
行く ドライバー笑に聞いてみないとわからないけど、気持ちとしては行きたい。
行く もういいでしょ
行く 今は行く気がしないので(他県に行く魅力がない)行かないが、行きたいと思ったら行く。我慢はしない。コロナのリスクとを踏まえて判断する。
フルカウント 行く そもそも〝県境を越えるな”の指示自体トンチンカンだと思います。県境付近が生活圏の人達は同じ県内の遠くの店へ行くより県境を越えて近くの店へ行く方が遥かに近い場合が可能性として考えられます。ウィルスは県境とは関係なく感染しますから可能な限り近くへ行く事が必要かと思います。
行かない・我慢する もともと行かない。
dzu 行かない・我慢する 関東方面は特にリスクが伴うと思う。
なにわ 行かない・我慢する 医療職(病院勤務)の私。大好きな宿が長野県にあり、年に数回は利用していました。でも今、どんなに行きたくてもぐっと我慢の日々を送っています(>_<)
ともっぴ 行かない・我慢する 近所で十分
シン 行かない・我慢する とっても行きたいですが我慢しています。
行かない・我慢する みんなが油断するとすぐに第二波が来ると思う
行かない・我慢する まだそんな気持ちにならない。まだダメでしょ。緊急事態宣言が解除されて、すぐに観光に行ったり来たりする人はちょっと、なぜ?って思う…。
めいとぅ 行かない・我慢する 隣県とばして東京に行きたい…。しばらく怖くて行けない…。
行かない・我慢する まだ行っても県内かなぁ?
行かない・我慢する いかないです。万が一感染した時、隣県に遊びに行ったらしいよ~とか言われたら目も当てられない
ジェーン 行かない・我慢する 行きたいけど、今は行かないで我慢の時
ひょいざぶろう 行かない・我慢する 自粛してくれと言われてるのにその質問?
ランチ係り 行かない・我慢する 感染症が落ち着いたらお出かけしたいですね。
なっぱりん 行かない・我慢する コロナ騒動になる前、4月辺りに山形コストコへ行く予定でしたがしばらく保留になりました。私は基礎疾患もあるし、病院勤務なのでいましばらくおとなしくしています。
行かない・我慢する 言い訳しないで家にいろよ!と言いたい。
けろぽん 行かない・我慢する 特に行きたいと思ってない
チッチ 行かない・我慢する 元々、旅行でもしなきゃ行かないので
行かない・我慢する 長野が近いですが、我慢しています。
行かない・我慢する 同じ県内の実家に行くことすら我慢しているのに、県外なんて…。
One Love 行かない・我慢する まだしばらくは、遠出しないと思う。
行かない・我慢する 外出した挙げ句に自分が感染するや感染源になる事を考えると我慢する以前に外出しようって考えが浮かばないです
行かない・我慢する 第二波が怖い。行かないし、まだ来ないでほしい。隣県ならとか思わないでほしい。
くまく 行かない・我慢する 行きたいですが、まだ自粛かなー。
MAY 行かない・我慢する 今の御時世、他県ナンバーに対する嫌がらせや、不要不急の外出により感染拡大になっては迷惑かけるので、しばらくは我慢します。
GW明けの不要不急の外出により、北九州や東京でクラスターが再度発生しているのでは?と思うので。
長門 行かない・我慢する 隣県だろうが何だろうが、他県に行くなと言われているのに、行く人の正気を疑います
緊急事態宣言中に、商用車にはとても見えない他県のナンバーの車を、よく見かけましたが
常識がないのかと、疑問しか感じませんでした
あー。 行かない・我慢する もう少しの間は我慢しようかな、と思います
行かない・我慢する 山形の人は新潟の人に来てほしくないと思っているかもしれないので、今はまだ我慢します。
潟娘 行かない・我慢する 今行ってもなんか後ろ髪を引かれるような気分であまり楽しめなさそうなので。世間が落ち着いたら思いっきり楽しみたいと思います。
行かない・我慢する もうちょっと!
めいめい 行かない・我慢する まだ県をまたぐのは怖い