投稿内容

歓送迎会

コロナで会社の送別会はどうする?

■MC:j-i■
歓送迎会のシーズンでしたが、送別会や歓迎会はどうしてますか?

投票結果

送別会や歓迎会、7%が「開催した」!93%が「開催しなかった」!
コロナで送別会や歓迎会も自粛が増えていますが、贈り物などで、お世話になった人へ感謝の気持ちを伝えられたらいいですよね。
( 調査期間:4/9 ~ 4/15、全国への緊急事態宣言前の調査結果です。)

grapf1393

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
開催した ここまで流行る前だったので、1月に送ってもらった。4月に再就職したが、ないだろうな。
Wolf 開催した この時期に送別会やるなんて信じられなかった。コロナにうつりたくないから、参加しなかった!
開催した 内輪でひっそりとやりました。
フジシン 開催しなかった(対象あり) 会社から止められている
シン 開催しなかった(対象あり) さみしいですね。
開催しなかった(対象あり) うちの店の店長は常識人です。いつもは開催しますが今回はやりません。当たり前です。
開催しなかった(対象あり) お世話になった方を送れなかった
めいとぅ 開催しなかった(対象あり) 今にして思えば中止になって正解でした。万が一クラスターになったら周囲からのバッシングがすごそう。まぁもともとも飲み会あまり好きじゃないから結果オーライ。
開催しなかった(対象あり) 学校が一斉休校した時期だから当たり前だよね
開催しなかった(対象あり) 良く考えろ!
ガ・ガ・ガ 開催しなかった(対象あり) とりあえず延期です。収束したら行う予定ですが、いつになることやら。
ミーちゃんママ 開催しなかった(対象あり) 顔を見てのお別れは無くなってとても悲しかった
ひょいざぶろう 対象の人事異動がなかった もともと歓送迎会とか無い会社だから
りんりん 対象の人事異動がなかった 元々飲み会は嫌いだからしなくていいと思っています。  大勢で飲み会しないで欲しい。今はガマンしてください。
長門 対象の人事異動がなかった やる人はバカでしょう
むいむいむー 対象の人事異動がなかった 小さな会社なので、元々そういうのは縁がない。
ルナのママ 対象の人事異動がなかった 今の状態なら辞めたほうがいいと思う。
たまちゃん 対象の人事異動がなかった そもそも、歓送迎会はしない。
出入りが多いから、一回一回していられない。
その他 勤めてもなくて、開催計画もなし
おばちゃん その他 勤めていない
のん その他 ぜったい駄目でしょう。
その他 いつもしない
その他 そもそも、私の会社は…歓送迎会という行事がありません。
もちろん!忘新年会もありません。
ミキティ その他 もともとない
その他 予定はないです。
その他 夫婦二人の自営業なので送別会、歓迎会がそもそも無い。
真葛 その他 同じような事をしてどれだけコロナが拡散したか理解しているのか?
はなたん、 その他 個人のお店だからそういうのがない。
その他 個人事業主で関係なし
細工郎 その他 現在画策中
その他 歓送迎会は無縁
チッチ その他 そもそもうちの会社ではそんなものはない
その他 新入社員が来週から配属なので、どうなるのかな。何でもかんでも自粛は切ない。金曜の駅前もガラガラでした。
フルカウント その他 その様な事には無縁です。個人的にはやるべきではないと思います。