投稿内容

5月

5月上旬に大好きなアーティストのライヴがあるのですが、コロナのせいでどうしようか悩んでいます。
収束していればと願っていますが、みなさんならどうしますか?

■MC:j-i■
主催者側が中止にせず開催する場合として。
大好きなアーティストの5月のライブに参加しますか?

投票結果

大好きなアーティストの5月のライブ、9%が「参加する」!61%が「参加しない」!
また、迷っている人も多い結果となりました。今後の状況次第では、参加を見送るのも仕方ないのかもしれません。
( 調査期間:4/9 ~ 4/15、全国への緊急事態宣言前の調査結果です。)

grapf1392

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
参加する きっと対策ガッツリ打ってるし
自分も予防していく!
こんなときだからこそ盛り上がりたい!
シン 参加する 5月の収束は厳しそう。
参加する やるなら行きたいが延期になりました
チッチ 参加する やるなら参加じゃないですか?
まあ普通に考えて中止になりそうだけど
ルナのママ 参加する 開催されるので有れば行ったほうが良いと思います!
参加しない 今の状況では参加なし
みんと 参加しない どうせ中止になると思っていますが、それ(どうせ中止になるって不参加)が原因で中止になるライブも出てきそうですね。
参加しない 私も5月に好きなアーティストのコンサートありますが、行けなくなっても困るので、応募しませんでした。行けなくても、ちゃんと開催できてほしいです!
参加しない とても、終息してるとは、思わない。
真葛 参加しない 完全に収束もしくは特効薬が出来るまで参加、開催はするべきではない!
参加しない 今は我慢の時です
フジシン 参加しない 会社から、止められている
参加しない 今は無理かな。
ひょいざぶろう 参加しない いやー病気になりたくないから行かないかな
参加しない 自分はもしかかって無症状だとしても、他の人に移してしまったら大変。
やっぱり今は特に危ないとこには絶対行きたくない。
参加しない こんな状況でもやるとなるとちょっと主催側へ不信感を抱いてしまうかも?
参加しない 一度、すべてを延期にしないといつまでも終わらない。
ねここ 参加しない 自分が感染するだけならいいけど、家族や職場にばらまく事になったらと思うと気分がのらない。
ニコチャン 参加しない どうしても行きたい予定が、好評だと強行したい。行かれないとキャンセルがでて、チケットの払い戻しがはっせいする。どうせなら、読み物でもみたりしたいです。5月のライブの予定はないです。
長門 参加しない 現状況下で敢行するとしたら、その主催者の常識を疑いますね
もしそれで敢行して、万が一感染者が出た場合
大好きなアーティストが社会的に叩かれてしまうでしょう
そんなことになってほしくはないので、中止してほしいです
にょん 参加しない 5月はまだ不安ですね。迷うなら、行かない選択をします。
つん 参加しない 5月もまだダメな気がする
参加しない 興味なしです
参加しない コロナウィルスに関連して世帯収入の減少や雇用問題で先行きが暗い人がいる中、ライブなんかの事を考える余裕があるだけ幸せですね
細工郎 参加しない 自分が感染するしないじゃなくて、ひいきのアーティストのことを考えるべきでしょ?
参加しない コロナに感染したら自分だけの問題ではなく家族に迷惑かかるから
むいむいむー 参加しない まだまだ終息する気配はない。
たぶん、中止にはなると思うけれども…
女々しくて 参加しない 迷惑だからほんと行くのやめてほしい。そんな人がいるからまたコロナが広まって、今我慢している人がさらに我慢しなければいけなくなる。
スーザン 参加しない 5月なら中止か延期になるのでは。ただ、開催されるとなると、どうするかは難しい問題ですね。
参加しない それで感染者出たらアーティストが余計非難されそうだから。
参加しない 大勢の人が集まる場所はやっぱり心配なので、行きたい気持ちをグッとこらえて行かないと思います。
参加しない 自分の事より他人き大事!優しさ!
参加しない 5月はまだ終息してなさそうだから。ライブ会場の広さにも寄るけど
私なら行かない
ミーちゃんママ 参加しない 5月だとまだまだ終息にはなっていないと思うので、勇気はないかな
フルカウント 参加しない 収束の定義に温度差がある気がします。例えば外出自粛で感染者が激減したとしても、それで緩めたらまた感染者が増えると思います。本当に安心できるのは、治療薬が造られて、なおかつ予防ワクチンも十分に社会に行き渡った状態だと思います。
ププププぷりん わからない 新潟市でのライブなので正直迷います
中止、または延期ならあきらめもつきますが開催されるとなると
行きたい気持ちもあるが感染が怖いという気持ちもあり迷います
めいとぅ わからない 私は6月アタマにあるけど…、やると言われたら行ってしまうかも。なので中止になってほしいと願う。悲しいけど。
タナカ わからない 開催日ギリギリまで悩むと思う
ほーりー わからない 私も5月にライブの予定なんですが、今のところ延期や中止の連絡がなく、どうなるのかわかりません。
もしあったとしても、不安で楽しめないんじゃないかなと思います。