投稿内容

カレンダー

カレンダー 月曜始まり、日曜始まり ありますよね。
統一して欲しいと思うのは、少数派なのでしようか。

■MC:j-i■
統一してほしい!
で、月曜始まりがいい!
どうですか?

投票結果

カレンダー、「日曜始まりがいい!」がトップで62%
見慣れている、というのが理由のようです。今まで考えたことがなかったけど、確かに言われてみれば・・・!!

grapf1378

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと 日曜始まりがいい! 日曜始まりが見慣れています。
日曜始まりがいい! 家のカレンダーは全部日曜始まりでした
日曜始まりがいい! これに慣れちゃってるので。変わったら混乱しそう。
ねここ 日曜始まりがいい! 単に見慣れてるから。仕事の都合で月曜日始まりにしたら見ずらい。
ららら♪ 日曜始まりがいい! 日曜始まりが慣れてる分 見やすいです
ねこ大好き 日曜始まりがいい! 一週間のスタートは日曜日が一番です。
日曜始まりがいい! 今まで日曜始まりを使用していたので。
日曜始まりがいい! かな。何となく落ち着く
りんりん 日曜始まりがいい! 日曜日始まりに慣れているので、統一して欲しい
日曜始まりがいい! 月曜日のカレンダー 知らず買って 使用せず消去
スーザン 日曜始まりがいい! カレンダーは日曜始まりがいいですが、手帳は月曜始まりがいいです。
ジェーン 日曜始まりがいい! 慣れていて見やすい
ひょいざぶろう 日曜始まりがいい! 日曜始まりで見慣れているので
まきき 日曜始まりがいい! なれてますから
日曜始まりがいい! 曜日の数え方は昔から、にち、げつ、か~と来ていたから。
日曜始まりがいい! 手帳は月曜始まり、壁掛けカレンダーは日曜始まりを使ってます。昔から壁掛けカレンダーは日曜始まりだったから、目が慣れている。予定を組んだりする手帳はなぜか月曜始まりが使いやすいです。でも今手帳その物を使う人は少ないかな?
日曜始まりがいい! 日曜始まりに慣れてしまってるし
チッチ 日曜始まりがいい! 子供の頃から見慣れてるから
みっちゃん 日曜始まりがいい! 昔から日曜始めが見慣れている。月曜始めは使いにくく、見にくい。
日曜始まりがいい! 慣れれば何でもいいかなという気もしますけれど
One Love 日曜始まりがいい! 日曜始まりのカレンダーが見慣れているので日曜始まりが良いです。
日曜始まりがいい! カレンダーが日曜日からってのが殆どなのに
スケジュール帳は月曜日始まりばっかりで
日曜日始まりのスケジュール帳を探すと変なのしかなくて、毎年困ってます。
月曜始まりがいい! 土日連休になったから、月曜日始まりで統一したら?
まめいぬ 月曜始まりがいい! 右端に土日が寄せられてる方が安定感があるような…
月曜始まりがいい! 日曜日は週末だから、月曜日始まりが良いと思います。
ケイ 月曜始まりがいい! 確かに統一して欲しい。
月曜始まりがいい! 統一はしなくてもいいですが、月曜日始まりのカレンダーや手帳をもっと増やしてほしいです!毎年探すのに苦労してます(>_<)
月曜始まりがいい! 日曜は週末って言う感じがするから。
ミイ 月曜始まりがいい! 手帳も月曜始まりなので、カレンダーも合わせたい。土日が並んでいる方が使いやすいです。
どっちでもいい! あんまり気にしていない。来週という時は日曜からだけれど。
どっちでもいい! 気にならない。
フルカウント どっちでもいい! カレンダーは昔はいろんな企業から〝もらえる物”だったですが、今は気に入った物を買って手に入れる時代だと思っています。もらう物にわがままは言っていられませんのでそのまま使います。断然日曜日スタートが主流ですね。わたしはどっちでもいいです。