投稿内容

宴会

とうとう我が県にもコロナ襲来。
今月友人2~30人の宴会を開く予定なのですが、
不特定多数でもないし、大多数でもないので非常にまよっています。
皆さんならどうします?

■MC:j-i■
難しいー!
自粛しすぎるのも・・・・
友人との宴会、どうしますか?

投票結果

友人との宴会は「中止・延期」にする人が多数派で、66%
誘われた友人で気にする人もいるかもしれないので、今は「中止・延期」したほうがいいのかもしれません。

grapf1364

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
開く(行く) あまり気にしていないから
開く(行く) 換気をよくする。
日本化け猫党中央委員会議長 開く(行く) 久しい友人なら開く。
まめいぬ 開く(行く) インフルエンザと同程度の対策をするしかないものなので、その会自体が出たいものであれば普通に行きます。過度に不安がるあまり楽しいこと全部不謹慎扱いして経済回さない方がやばいと思うので。
ひょいざぶろう 開く(行く) あんまり意識しすぎてもねえ
ロクサン 開く(行く) 自粛はマイナスしかない
開く(行く) 飲食店さんの事も考えてこんなときこそ開催
チッチ 開く(行く) 皆んながやりたいという感じなら全然OKだと思いますよ
しーママ 中止・延期 年齢層からも考えて用心して延期かなぁ。
にょん 中止・延期 私なら行かない。
中止・延期 やっぱりダメだと。人数多すぎだと思う
中止・延期 20人は多いかも。
ねこ大好き 中止・延期 仕方がないけど中止です。
中止・延期 10人がボーダーラインかな
ひろたま 中止・延期 誰がどこで誰と会っているのかなんてわからないから
流れ星 中止・延期 会の中身にもよると思うな。ただの宴会なら延期もしくは中止
中止・延期 今は駄目でしょう。
ジェーン 中止・延期 かかったら自己責任とか言ってますが、それ以上のことになりますよね。接触のあった人たち全てが、疑いの対象となるなんて、考えただけで自分だけのことではなくなりますよね
早く終息して! 中止・延期 あとあと、何かあってから世間に叩かれる
ラパン 中止・延期 この状況で家族の理解が得られない?
中止・延期 飲食業の方には申し訳ありませんが、中止もしくは延期にした方がいいと思います
中止・延期 上司が宴会やるって言っているけど、行きたくない。情勢とか考えろ。風邪っぽいので出られないって事にでもしておきたい。
ぴっころ 中止・延期 20~30人は大多数だと思いますが。
めいとぅ 中止・延期 何もなく終えればいいけど、後日誰かから出ちゃった場合、大変なことになるよね…と考えちゃうとね…。
中止・延期 私は幹事だったのですが地区の新年会を中止にしました。
たとえ20人だとしても1つの部屋に2時間なり居れば感染の恐れが0とはいえない。
万が一を想定して今は我慢の時ではないでしょうか。
すっぽん太郎 中止・延期 地雷が埋まっている所に、簡易的な金属探知機を持って行くのと同じような事かと…
中止・延期 卒業式の後の懇親会なくなりましたー。
てらかど 中止・延期 絶対行きたくないし、それで家族とかに移したら迷惑
中止・延期 経済回らないから開催したいのはやまやま…
中止・延期 世の中の風潮がねぇ…私自身は身近に感じられず気にしていないのですが…学校が全国で閉鎖している状況ですからねぇ…  中止にした方が批判は少ないかも  私は気にしないけど
中止・延期 20人規模は大多数になると思ってました。ちょっとでも不安に思ったら中止にするかもしれません。
a701 中止・延期 どんな形であろうと、世間が自粛をされていますから、世間を敵にまわさないためには、延期が安全圏と思います
長門 中止・延期 してもかまわないけれど、万が一、それで集団感染した場合
周辺へ及ぼす迷惑も考えましょう
中止・延期 こんな時に強硬に開かなくても、収束してからやれば。
フルカウント 中止・延期 そういう空気を感じ取ってか?宴会そのものが企画されません。
中止・延期 今、ここで封じ込めて置かなければならないと思います。私は今まで通っていたお店にテイクアウト出来る物を購入したりさせてもらうことで協力するしかないかなぁって思っています。
ミキティ わからない お店もどうなのか気になってた…
飲みに行ってないよぉ(泣)
みんと わからない そもそも予定がありません。
わからない 体調次第では不参加する
わからない 別の日程にどうしても変更出来ないような事なら仕方ないとは思います。
わからない 宴会に行く機会はありません。
わからない そんなに友人がいない。