投稿内容

お土産

会社へのお土産は毎回買いますか?
旅行や出張などのとき、、、

■MC:j-i■
まず買うことはないです!
買わないことにしませんか?
出張多い人、大変!!
旅行や出張などのとき、職場にお土産を買ってきますか?

投票結果

職場にお土産を「買ってくる」は52%
「周りにもらうので、お返しで」という方や、「有給を使って出かけた場合は買ってくる」という方も。
grapf1363

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ゆきんこ 買ってくる 今は仕事してないですけど、会社に勤めてたときは買っていってましたよ
買ってくる けど、もうやめます。
気を使い過ぎてたかも。
tabotabo 買ってくる それが礼儀です。
買ってくる 買ってくるけど自分の部署のみ
あぽ 買ってくる 貰ってばかりでは申し訳ないので。
あんこ 買ってくる おいしいものを選びつつ、安くあがるものを見つけたい。
買ってくる 毎回では、ない
ケイ 買ってくる それがなくなったはおやつがなくて寂しいから。
買ってくる 毎回は買いません。
星夏 買ってくる 部署の人数が少ないのと、一頂いているので
買ってくる 旅行に行くのを言わない事もあるので毎回は買いません。
買ってくる もらったりするので自分も行った時は買って帰ります!
買ってくる コミュニケーションの一環
みんと 買ってくる ほんのちょっとしたお菓子を買います。もちろん、強制ではないので、買わなくても責められることはないですが、「タダで物をもらって喜ばない人はいない」
ねこ大好き 買ってくる 女子へのお土産は気を遣います。
にょん 買ってくる 有給などで職場の人間にフォローをお願いして行った場合は買います。
カレンダー通りの連休などで行った場合は買いません。
シン 買ってくる 他の人のお土産を真っ先に手をつけますし。
買ってくる 有給を使って出かけた場合は買ってきますが、他の人はもってこないので、そろそろやめようかと思います。
買ってくる 慣例になっているところとそうでないところがあり、その職場の状況にあわせる。原則、実際に行った箇所数より買う回数は少なくしている。
買ってくる 気が向いたときだけ買ってます。
流れ星 買ってくる 旅行は買うけど出張は買わない
m.r.m.m204 買ってくる 買ってくるけど仲のいい人にしかあげない
めいとぅ 買ってくる 旅行のことを話したい時は買っていく。言いたくない旅行の時は買わずに黙ってる。
しゅもーる 買ってくる 出張はありません。個人的な旅行のおみやげを買うのは趣味なので必ず買います。職場には持ち込めないので、食堂でお昼を食べる時や一部の友達に配ります。
買ってくる 休み希望して遊びに行くんだから、その間働いた人にお土産はする。
買ってくる 平日休むときは買います
しーママ 買ってくる もらっているので御返しな感じですね。
恋(れん) 買ってくる 他の社員、バイトの子も買ってきてくれるので人数分以上は買って行きます。秒で無くなります(笑)
買ってくる 一応… 30人くらいなので。。。  ほっとんど出かけないから出かけた時くらい…と思い。。。
買ってくる みんなが買ってくるから私だけ買わないと面倒なことになる。
買ってくる 時々
買ってくる お菓子を買いますが、どのくらいのものを買えばいいか悩みます
買ってくる 気持ち
買ってくる 時々
はなたん、 買ってくる たまにね、、毎回は大変だから、、、
買ってくる 有給休暇をとって、旅行に行った時のみ土産を購入
買ってくる 毎回ではないですが。たまに。
買ってくる 時と場合と行く場所で考えます
他の人も含めて頻繁に行く地域なら買いません
イレギュラー的に滅多に行かない地域なら買ってきます
買ってくる 仕事を休んで出かけた時はお土産買っていきますが、普通に休みの時は買わないです。
みゆお 買ってくる もらうし、お返しのつもりで。
a701 買ってくる 出張費にお土産代金として、上乗せされているので渋々買ってきます。自腹は、好意のある方のみ。
大根おろし 買わない 遠出をした時や珍しいご当地ものがあればお土産を買います。
流れ蛸 買わない 旅行の為に休むというとなんとなくお土産を買わないといけない雰囲気になるので、黙って休む。まずはそこから。
アンチ清野 買わない 某弁当店で働いています。新社屋になってからはなくなりましたが、引越しする前の店舗では、有給休暇や忌引きで休んだ時は、事務所、配送、工場(仕込み、ライン、洗浄)の各部署に菓子折を買っていっていました。トータルで約50人分
この制度無くなって良かった~(笑)
買わない いつも買う必要はないと思っています。きりがない気がして
ひょいざぶろう 買わない 出張はない。旅行は内緒で行くので(笑)
td4sge84dtr 買わない 旅行に行ったことすら言わない
元魚屋 買わない 買わないです。
旅行とかに行くことも言わないです。
買わない 出張は無いし、どっか旅行に行くなんて会社では言わない。
みっちゃん 買わない 買うのが当たり前だって
いつの間にかおかしい風習になってる!
雑用係長 買わない よほどの有名地にでも行けば買うかも
買わない 自営業なので…。
しん 買わない 仕事なんだから必要ない
ポン酢がおいしい 買わない お土産はいらないし、自分も買わないです。プライベートなことは放っておいて欲しい。
買わない 前の職場には買ってました。関係性ですね
くるみ餅 買わない 旅行などは、行くことを言わずにいます。人数多くてお土産は大変なので。
長門 買わない そもそも、遠出できるほどの給料もらっていないので・・・
チッチ 買わない 昔は買ってきてましたが結局誰も食べないからやめた。
複数人数がいる職場で働いていない 子どもたちはアルバイトでも職場へのお土産を買ってます。他のアルバイトの人たちもそうだからと。お金がないからアルバイトしてるのにΣ(・□・;)
30年前の学生はアルバイト先にお土産なんて買わなかったけどなぁ
ワンコ 複数人数がいる職場で働いていない 買っていくと、もめ事の原因になるからです。
ジェーン 仕事はしていない 仕事をしている頃は、こまめにお土産買っていました
コトブキ 仕事はしていない 学生ですが、仲の良い人、普段お世話になっている一部の人だけですね。
フルカウント 仕事はしていない 自分が現役時代は必ず買っていました。自分の部署だけですけど。(10人程度ですから)