投稿内容

体操着

学校の体操着って値段高いですよね?
公立の小中学校の体操着ど~思いますか?
耐久性があまり無く、中国製なのに高い。

■MC:j-i■
高い!学校の物は、総じて高い!
成長期でもあるのだから、安くして、買い替えやすくしてほしい!
デザインを学校ごとにではなく、全国で何パターンかにして大量生産!
学校の体操着、値段が高いと思いますか?

投票結果

57%が、学校の体操着は値段が高いと「思う」!
高いから大切に着てほしいのに、汚したり、穴をあけますもんね~。買い替えのタイミングも悩みどころですね。
grapf1362

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
思う もう少し安くても良いと思う。機能的なところは悪くはない。
大根おろし 思う おさがりがあると助かりますよね。
tabotabo 思う 教師の小遣い稼ぎだからねー。
あんまり高いので学校で購入せず、街で購入したら恨めしそうな顔をされました。
ぽんつく 思う それで生業としている人が居る
思う ウチのコドモ達の学校は日本製の体育着だったので仕方ないかと思っていました。
あかのん 思う 兄弟がいれば お下がりOKだったりしますが
上の子が男の子だとお下がりできないほどの
汚れ具合だったり 膝の大きな穴だったり…
思う 学校の体操着、クラブ活動での体操着なども購入すると、入学しての金額がべらぼうに高くなる。
夏用、冬用とあるから尚更ですよね??
フリーズドライ 思う 名前の刺繍が高い
元魚屋 思う たしかに高いようにも思うが、我々が着ていたものより品質はとても良くなっているようにも思います。
思う 今年から中学入学の子供がいるのですが、制服、カバン、体操着、靴等10数万円かかりました。義務教育なのに高すぎる!
思う 中学校は名前の刺繍しなきゃだから、友人からのお下がりが使えないし、高くて困ります(涙)
思う 納めてる業者を、毎年入札制にでもしないと
無理じゃないですか?
どうせ、なんでツブレないの?みたいな店が納入してるのでしょう。
思う もう少し格好良いデザインなら良いけど、あの金額であの服は高いと思ってしまう。
雑用係長 思う 指定のお店でしか買えないからね。潰れないお店の理由はここにある。
めいちゃん 思う 本当に全てが高い!
年齢が上がるほどお金が掛かるのに、小学校より中学校、中学校より高校と段々値段も上がり困る!体操着もそうだけど、制服も高い!
思う 大工道具とか、習字道具とか、同じじゃないと、子供がいやがる。
ほぼ、強制的に買わせる。
うちにあるものでもいいよと、一言ほしいね。
しん 思う 教育用品は全て高い。同意。
きっとお歳暮代金が含まれているんだろう?
そして中身は大したことない。
後輩に譲るシステム作るべき。
思う 高い割に熱に弱くすぐ穴が開く、、、
思う 普段着にできるデザインでもないことがあるのに高い。
miju 思う 体操着に関わらず、高いと思います。おさがりもらえるなら、それですませたい!
しーママ 思う ダサいし、すぐにひざの部分に穴があきますよね。
恋(れん) 思う 我が家は年子だし、学年毎にネームの刺繍色が違うので お下がりにも出来ませんでした。
ほんとに高い。タダなら どんなに有難いか…
ゆう 思う 小、中学校の子供いるけど、すごく高い。子供が運動部だからすぐに体操着穴をあいてしまうので大変です。
思う 思う!思う!!思ーう!! 高過ぎ もったいね。。。
思う 入札業者なので独占しています。だからぼったくり価格なのです。
はなたん、 思う 刺繍が入るせいで高いのかな?
ぴよ 思う 高いと思います!学用品や部活動の道具とか!
つん 思う 高めなのにすぐ毛玉が出来るしすり切れる。布の材質が悪い。
コトブキ 思う どうせちっさくなってしまうんだから。
もっと安くてもいいよ。
思う 近所の方からの不要になった体操着、お下がりで頂いてます。
肩こり 思う 体育の時間しか着ないみたいでもったいない。何なら2着ずつ買うので、登校から下校まで着て使ってほしい。
a701 思う 取扱店の利益と学校の支援活動費を含めていると聞いています。商品事態は、安いが間のマージンが高い。
学校の体操着がリサイクルショップや破綻回収業者においてあった。
ケイ 思わない 指定の物なのでこれで商売になってる店もあるので高いとは思わない。
細工郎 思わない 成人用ブランドの入ったスポーツウエアに比べれば半額。逆に何であんなに高いのに喜んでそろえるの?
ゆきんこ わからない まだその年齢の子がいないので分かりませんが無償化されたらうれしいです
りんりん わからない 考えたことがない
体操着というか、入学で制服や靴・部活用具などなど一気にお金が出ていくので全体的に高く感じる。
ボンボンビガロ わからない やっぱり生産数が低いから高いのだと思う。成長期なんだからと言われても、かかるコストを考えたら仕方ないのではないか。
それこそ学校ごとにせず、大量生産したら安くなるのではないか。ただ、それを請け負う業者はどこにするのかとか、困ることはいろいろ出てくるんだろうな。  
ひょいざぶろう わからない 高いの?破けやすいの?わかりません
わからない まだ保育園の子供なので金額わかりません。そんな事言われると、これから怖いです。
みんと わからない 子供がいないから、買ってもらったきりです。
わからない わすれてしまった
しゅもーる わからない どんなに高くても着なきゃいけないんだから、安くしてほしい。
ROVA わからない 中学の体操着、35歳の今でも部屋着にしてますが・・・耐久性めちゃくちゃ高いですよ??
わからない どっかで利権が絡んでるんだろうから高いといえば高いんでしょうね
市販のジャージなど自由になるのとどちらがいいのかは分かりません
フルカウント わからない 縁がないのでわかりません。
あー。 わからない ほかの学校と比べた事が無いのでわからないです
チッチ わからない そもそも学校で販売する物は高い!
絶対に業者と癒着してる気がする