投稿内容

折り鶴

折り紙で何か作れますか?
先日、記憶をたよりに鶴を作ってみたのですが難しかったです。
結局、どこが間違っているのかもわからずでした。

■MC:j-i■
ここでは、鶴が折れるか?にします!
折り紙で鶴を折れますか?

投票結果

63%が折り紙で鶴を「折れる!
「鶴なら折れる!」という方もいるようですね。他の折り紙より折る回数や機会が多かった?手が覚えているんでしょうか!
grapf1350

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと 折れる! なんかの機会に会社で鶴を5枚ノルマで課されて、覚えました。
やっちゃん 折れる! 折れないなんて日本人なんですかね
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) 折れる! 少し前に伊勢丹サービスカウンターで手の込んだ折り鶴を拝見しました。
どうやって折ったんだろう?
俺シルバ 折れる! 鶴は折れます。
色々折れたら楽しそうです。
フリーズドライ 折れる! ボケ防止 常に指先使います
さくたぼん 折れる! 鶴しか折れません他のは忘れた
くま 折れる! たまに箸入れで鶴おったりしますw
折れる! 難しいのはムリだけど、鶴はむかし、散々作ったので折れます!
折れる! 折り込みチラシからでも作れます。
折れる! おりがみ好きです!
折れる! 保育士、もちろん折れます?
はなたん、 折れる! 鶴は折れる!
折れる! デイサービスに勤めていたので、利用者さんと折ることがある。
折れる! 鶴なら!でも子供の頃はもっと折れたのに…と思います
とんとき 折れる! 鶴くらいかな。
ひょいざぶろう 折れる! 楽勝。高校時代には極小鶴を折ってシャーペンの芯のケースに入れてた
折れる! 折り紙をおっても何に活用して良いかわからない
流れ星 折れる! 長方形から首3つ、尾2つのやつも折れます
ウインナーの君 折れる! 折り紙大好きです!
七月の天姫 折れる! 鶴くらいですけど。
ぴよ 折れる! 祖母がもらってくる老人ホームのお友達の折り紙作品がレベル高くてびっくりします!毎回色んな形の大作をもらって、どーやって作ってるんだろ?って眺めてます!
折れる! 超得意でした! 職業柄折り紙をするような感じだけど…全然しない笑笑
ミーちゃんママ 折れる! しいて言えばそれしか折れないかも
むいむいむー 折れる! 鶴だけはすぐに折れる。
あとは分からない。
フルカウント 折れる! 折り鶴と兜は自信ありです。紙風船も出来そうです。
しーママ 折れる! 鶴、兜、カエル、は、子供の時に習ったからですね。
じんた 多分、折れる 折り紙の角を合わせないと気が済まないから僕はできないかも、、、
ミキティ 多分、折れる そもそも折る機会なくなるね(笑)
婿養子に向いている男 折れない 不器用
折れない 紙飛行機位しか…
まめいぬ 折れない 手順がとにかく覚えられず、何回か作る機会はあったのに未だに一人で鶴も折れません…
ドリーム・チェイサー 折れない 子供の頃は多分折れた想うが、今はもう忘れちゃったですね!
折れない 一度も折った事が無い
チッチ 折れない いっとき子供と折ってましたが、折らなくなったら多分もう無理です。
折れない よく折り紙で、こどもようじ教育で、動物の折り紙教えが、記念に残っていますが、孫ができたら、教室があれば、教えてもらって、部屋に飾りたいです。
折れない 自信無い。
ていてい 折れない 折り方の本を見ないとダメですね…