投稿内容

同窓会

同窓会って皆さん出席しますか?

■MC:j-i■
小学校でも、中学校でも高校でも、学校はどこでもかまいません。
今、同窓会の誘いがあったら参加する?
(日程は都合がつくとして)

投票結果

39%が同窓会の誘いがあったら参加「する」!
一方で、「悩む」という方も31%でした。友人次第や、小中高のいつの時代かにもよるというご意見も。
grapf1349

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
なな する 40代です。
同窓会に参加したいけど、そもそも呼ばれたことがなく寂しいです。私だけでしょうか。
する 一人では勇気がないので、友達が行くときは行きます。
なかなか開催することはないが、中1のクラスの有志が30周年の節目で企画してくれて、行ってみたらすごく楽しかったです。
する お友達大事にの母の言葉もあら、可能なら参加にしています
する こういう機会でもないと、なかなか同級生に会えないので!
必ず、参加するようにしています。
する 参加したばっかり。今の自分に自信があるから、参加出来る。
かーな する 毎年幹事してます!
ぴよ する 友達と一緒なら行きたい!
する 中学時代はみんな仲がよかったから… 中学の会には参加します
ワンコ する 5年後、10年後で同窓会をしています。
ゆきだるまん する 参加したいですが、今のところ同窓会が無くてさみしいです。
つん する 何年も前になるけど何度かしてます。
フルカウント する 絶対〇です。当時思いを寄せていた人に会えるかもしれませんから。
しーママ する 取り敢えず出席して、それぞれの現状を拝見して来ます。
しない 行きたいけれど誘いがない。
しない 幹事だけど、一部から陰口(アイツ来るなら…みたいな…)を間接的に聞いてから絶対に行かないと決めた!
やっちゃん しない 変わりすぎてわからない、思い出せない同級生に絡まれたらと思うと、対応に自信がない
フリーズドライ しない たぶん
ひろたま しない まったく興味がない
さくたぼん しない いじめられてたのででません。
しない 過去の自分を知ってる人には会いたくない
しない したことないです。
とんとき しない 色々引っ越しして連絡すら来ない。来ても行かない。
しない 長いこと同級生には会っていないので何を話して酔いしれのかわからない
にょん しない 今更連絡を取り合ってない同級生に会いたいとも思わない。
ドリーム・チェイサー しない 同級会だったら出るかもしれませんが、同窓会は多分出ないでしょうね!?
ミキティ しない 前行ったが色々価値観等合わなくなり結局行かなくなった
むいむいむー しない 一度も参加したことがない。
…と言うか、一度しか開催されてなくて、その時の参加率が最低で二度とやらないことになったようだ。
婿養子に向いている男 悩む 予算次第
イエモン大好き 悩む 県外出身なので、できるだけ参加したいが、土日休みの仕事ではないので、合わせられないことが多い。
みんと 悩む 小中は参加に前向きですが、高校は正直悩みますね。今のところ、お誘いもないから、もう来ないと思いますが。
悩む 小中は行かないことが多い(くる人が決まってるし、日程の発表が1ヶ月前とかで大人数相手にする割に遅い)
高校はとりあえず行った
まめだいふく 悩む 予定が合えば参加したいです。
まめいぬ 悩む 今も仲の良い人が参加するなら…
くま 悩む 微妙だよね。会いたくない。リア友居ないし……
はなたん、 悩む 仲の良い友達が行くなら行くかな!いないと色々不安。。
シン 悩む 仕事の状況次第です。
めいとぅ 悩む 独身なので、参加にかなり悩みました。意を決して行ったら、案外独身いました。でも次に行くかどうかは…未定。
ひょいざぶろう 悩む いつの時代かによる。小中は行きたいけど高校は特に思い入れ無いから悩む
チッチ 悩む 会いたい人だけならいいけど、嫌な人とは会いたくないし。
元カノとか居たらなんか嫌だし。
う~ん、悩みます。。。
おでん 悩む 誘いが来たことがないのはなぜ?
ありがとう 悩む 一度だけお話がありましたが、参加しませんでしたので、今度お話があれば参加したいですね。
はらぽん 悩む 高校じだい
ゆうこ 悩む 仲の良かった人が来るなら行きます。
まるひ 悩む 年齢が中途半端な時は行こうか辞めようか悩みます。家庭の事やお仕事で忙しいから。ある程度高齢になったらもっと自由に行けるかなぁ?
悩む 以前は絶対に出たいと思いませんでしたね
今は・・・友人次第かな
ていてい 悩む 学生時代、仲の良い友達は数人しかいなかったので(いわゆる「ぼっち」ってやつですかね)、出席したところで、あまり喋る相手もいないかな…という。
悩む 高校の同窓会ならなら参加する