投稿内容

タイヤ交換

今年、ノーマルタイヤに戻した人

■MC:j-i■
いるって噂は聞いてますが、本当にいる?
今年、ノーマルタイヤに戻した人、いますか?

投票結果

ノーマルタイヤに「戻した」人はゼロ!「戻してない」人が98%
暖冬とはいえ、いつ降るか分からないですよね!タイヤの減りなどが気になりますが、春まであと少し!このまま様子をみる方がいいようです。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
くま 戻していない 冬季期間は戻したらあかんと何かに書いてあった
みんと 戻していない さすがにまだ不安です。
フリーズドライ 戻していない まだ無理
戻していない まさかー
戻していない いつ雪降るか分からないから、3月末まではスタッドレスてと考えています
おばちゃん 戻していない いつドカッと降るかわからないから
戻していない もう絶対に週間予報に雪マークが出なくなるまで、タイヤ交換はしません。
ゆきんこ 戻していない まだまだ油断はできません!
ひろたま 戻していない まだ2月雪がなくても朝は道路が凍る事があってとても危険
Sロー 戻していない まだ怖い
戻していない さすがにね。
ひょいざぶろう 戻していない いや流石にねぇ…
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) 戻していない タイヤ買ったばっかりで暖冬なんで、しかーもタイヤの目減ってるでしょうね
シン 戻していない 流石に4月までまち
ミキティ 戻していない 来月タイヤ交換しようと思ってる!
毎年それは変わらない(笑)
戻していない 気持ちはわかるがまだ油断しない
戻していない 新潟は、まだまだ油断出来ない気がする
戻していない 3月終わるまではね
まめいぬ 戻していない 3月までは油断できません!
きらりん 戻していない 雪がなくても凍結するし、冬にノーマルタイヤはありえない。4月上旬まではスノータイヤです。
らーちゃんマン 戻していない さすがにまだ早い
ラパン 戻していない まだ早いですよね!
戻していない 自動車屋さんに、このスタッドレスタイヤは! 今年限りにしてくださいと言われたので…はきつぶしてもいいやぁ~~♪と思ってそのままです。
戻していない 戻したいところだけど…まだまだわかりませんよね。。。
ぽち 戻していない 何時降るかわからないし、凍るし・・・
おでん 戻していない 息子は、スタッドレスタイヤへの交換をしませんでした。
みかん 戻していない まだ雪が降ると信じています。
しーママ 戻していない まだ安心は出来ない。
若手のエース 戻していない 万が一があるから春までは戻さない。
まゆこ 戻していない もったいないけどまだ降るかもしれないので。
はなたん、 戻していない この間降ったし、また降るかもしれないから安全を考えて変えてない!
えみ 戻していない 万が一降った時の事を考えるとまだまだ冬タイヤじゃ無いと怖いですよね
めいとう 戻していない 2月のうちは、何があるかわからないから…。
戻していない まだ二月ですよ
戻していない スタッドレスへ替えるのは雪が降るからだけではなく、気温が低くなり路面が凍ったりもする事もあるので、安心して走って止まれるように冬の間はスタッドレスのままでいて欲しい。

急な積雪でノーマルタイヤでのノロノロ運転やスリップ・追突など他を捲き込むのはやめてほしい。

事故った時の後処理とタイヤの金額比べてほしい。

戻していない いくらなんでもまだです。朝にサラッと降ったりした場合、最も滑り易い状況ですから。雪や氷の表面にある融け出たわずかな水で滑る訳です。表面が融けにくい極寒の雪は逆に滑りにくいのです。なので3月になったら天気予報と相談して替えます。
怪獣おじさん 戻していない 日に日に交換したくてウズウズしてきているのを、まだ早い、まだ早いと自分に言い聞かせている。
戻していない いくらなんでも。
ミーちゃんママ 戻していない やっぱりまだまだ油断は出来ないかなと
戻していない いくら何でも時期尚早だと思う。
戻していない まだ早いでしょう
みな 戻していない ノーマルでも今年は良かったかも・・・
チッチ 戻していない 油断大敵!
新潟の冬がこのまま終わるとは思えない。
まこりん 戻していない 4月に降ることもありますよー
元魚屋 戻していない 気温が下がれば雪は無くとも道路の凍結が心配なので、4月まではスタッドレスのままかな?
むぎたろう 車は持っていない こんな年は、ものすごく悩むだろうなと思う。車が無くて良かった。
長門 車は持っていない 先日、仕事で走っている時に、タイヤ交換している人を見かけました
その他 そもそもスタッドレスに交換してない。
その他 最初からスノータイヤを履かなかった。
雪が降ったら替えようと思ったけど、あんまり降らないからノーマルのまま!
その他 スタッドレスにしていない。
その他 そもそもスタッドレスタイヤに替えないでノーマルタイヤで通しました
つばめ@新潟 その他 スタッドレスにしないという、講堂に出て結果的に正解