投稿内容

冬に梅

今年は本当に雪も少なく暖冬ですね。
隣の市では、1月にくまが出没したとか。
みなさんのまわりで、冬らしからぬことありましたか?

■MC:j-i■
白山神社だったか、どこかで、梅が咲いたとか?
まわりで、冬らしからぬことありましたか?

投票結果

暖冬で、冬らしからぬことが「あった」人は42%でした!
1月なのに、ふきのとうや桜、虫といった春の訪れを感じることが起きていたようです!中には、「冬に自転車に乗るなんて。。。都会みたい。。。」と、都会を感じた人もいました!

grapf1341

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
あった プールに通い始めた。
くま あった おじいちゃんが上半身裸でトイレに。
(おじいちゃん……暖房付いてるから……w
あった 近所のお菓子屋さんの桜に花が咲いてました。
ポポロン あった 庭の薔薇が咲きました。
アニkey あった 桜の蕾が赤くなり始めていたこと
みんと あった 庭の花がもう開き始めました。
フリーズドライ あった 暖かかった日窓の外 ちょうちょ 見た ヒラヒラしてたから絶対ちょうちょ
あった 白根では暮れに桜咲いていた
あった まだ雪かきしないこと
おばちゃん あった 蕗の薹が花咲いてる
あった 小正月行事のさいのかみの時に全く雪が無かったこと。
ゆきんこ あった 豪雪地帯の十日町市なのに、数メートル雪が積もっていない
あった 積雪がほぼ無いこと自体、『冬らしからぬこと』なのでは?
あった ふきのとうが出てきたと聞いて…
あった 田んぼが緑になってる!
Sロー あった 子供達のスキー教室が1度も実施されてない
あった もうすでにふきのとうが出たこと。
あった 汗ばむ
シン あった 近所でフキノトウが出て食べたと言う話を1月末に聞きました。
あった ふきのとうが出たので早速天ぷらにしました。
あった 夏の花、カラーが咲きました
あった タラノメやふきのとうがもう採れた
ジェーン あった 今までで初めてなのですが、真冬なのに暖かい日が続くと、春を脅かすはずのカメムシが出没して、びっくりしました!
嫌ですね~
らーちゃんマン あった お墓参りに行けた
あった 1月なのに、車の運転中に! 羽虫が飛んでいました。(*_*;

冬なのに! 羽虫が飛んでいる姿を始めてみました。

あった 今日、咲き誇った梅を見た!
この時期なのに、スニーカーしか出ていない!!
あった 冬に自転車に乗るなんて。。。都会みたい。。。
せんべい あった 雪がないので自転車で通勤・買い物に行っています。
人生横滑り❗️ あった 1月中旬から、ふきのとう!食べた事??
たったん あった 1月にふきのとうが出てた!
あった 小千谷市在住です。1月に庭の草取りしました。
おでん あった ふきのとうを採りました。
みかん あった スズラン水仙が咲きました!
若手のエース あった フキノトウが出てた!
あった 虫が飛んでいた!
まゆこ あった 見附市のアパートのクマ、いとこの住んでいたアパートでした?\_? ?? ?? ?? ?_/?
appo あった 洗車がしやすい!
ガクチャン あった ふきのとうが凄く早く芽を出した。
つばめ@新潟 あった ふきのとうがはやすぎ!
めいとう あった ヒートテックを着てません…。
パンダ🐼ママ あった すでに花粉症の症状が出てる
ぽぽんた あった 冬にみることのないゴッキーが出ました(笑)
冷凍庫のパッキンのトコって凍りつかないように少し温かいんですよね
で、レンチンした時にこぼしたスープの拭き残しがちょうどそこら辺にあって。
そこにゴッキーが頭突っ込んでいて(笑)
思わず2度見しちゃいましたが、殺虫剤で速攻旅立っていただきました。
確かに昼間は多少暖かい日でしたが夜には2~3度位まで下がってたのに出てきちゃったのかなぁ
とにかくビックリしました(笑)
あった 地もののフキノトウを食べた
たいち あった トラックでチェーン巻いてない
七月の天姫 あった 家の中に蝿が飛んでいた。
あった ふきのとうが出た
ばんちゃ あった 私がウォーキングした
暖かいので
あった 晴れた時の日差しが春みたい。

空の色が新潟の冬じゃない。

あった ふきのとうを頂きました。
怪獣おじさん あった まだ2月始めなのに、土手の斜面に人が散見。流石に早いでしょう蕗の薹は。
なっぱりん あった あまりに寒かったり、天候が悪いと犬の散歩には行かないのですが、今年はすごく行っています!冬じゃないみたい!
あった 小学校のスキー授業がなくなってグランドで鬼ごっこになった
あった 我が家の水仙が咲いている。ビックリ??
ぴよ あった 冬なのにすっと布団から出られた!
むぎたろう あった もうスイセンのつぼみが出て来ている。
みな あった 冬なのに車に日差しがあたり暑くて窓を開けたとき
ryurin あった フキノトウが出た
あった 庭のバラに蕾が付いている。
長門 あった 二週間前、蚊が居ました
ひょいざぶろう ない 暖かい以外は特には
ミキティ ない うちの梅のサクラ咲かないよ。。。。。
ない 雪かきしなくて喜んでたくらいかなぁ
ない 歳時記の材料としては感じませんが、除雪車を一度も見ない事くらいですね。
ない そのうち現在の冬らしからぬ暖冬が地球環境の変化によって当たり前になるんでしょうねぇ
元魚屋 ない 思い付かないです。