投稿内容

最低賃金

最低賃金で働いています。
派遣より時給200円も安いのに、責任のある仕事をやらされてバカバカしいと思いながら。
辞めようかと日々悩んでいます。
辞めるべき?

■MC:j-i■
いつか待遇改善!を期待して、もうちょっと様子見?
もしくは、待遇改善交渉をして、それでダメなら辞める!
(良くも悪くも、これからの人の前例に)
なんて、どうでしょう?
この投稿のケース、辞めるべき?

投票結果

55%が「待遇改善交渉をして、それでダメなら辞める」!
辞める辞めない、どちらにしても、今後納得のいく環境で仕事が続けられたらいいですね。
コメント欄にいろいろなご意見がありますので、ご覧くださいね。
grapf1339

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ミキティ 即辞めるべき 他!ほか!
即辞めるべき 派遣の意味が判らない
みんと 即辞めるべき 他人事なので無責任に言います。一日も早く辞めましょう。
即辞めるべき 人手不足な世の中、いくらでも探しようがありますよ!
長門 即辞めるべき 様子見なんかしても改善されるわけがない、それがされる会社なら、まず賃金がそんな安くはならない
当然、改善要求をしても通ることもないと思われる
年齢的に、次を探すのは、きついと思うかもしれませんが
今のところで擦り切れるよりは、今後の私生活の為にも、辞められるほうが良いかと
次を探す活力になると思います
ひょいざぶろう 即辞めるべき 何言ってもこういう会社は変わらないと思うので辞めたほうがいいと思う
恋(れん) 即辞めるべき 労働基準局に訴えましょう?ゴッチャから!しゅもーるさんのような扱いを受けている県民の為に!
めいとぅ 即辞めるべき 私も辞めたいけど…、辞められないんだよね。
即辞めるべき 絶対他にいい仕事先がある!!
即辞めるべき 新潟は田舎ですから理不尽てす
シン 即辞めるべき 次の仕事場探してから。
ゆうこ 即辞めるべき 今、最低賃金です。辞める準備中、、、
即辞めるべき 最低賃金だろうが派遣だろうが、責任の無い仕事なんて無いと思います。
納得できないなら条件の良いところを探して辞めればいいと思います。
即辞めるべき 派遣より安いとか平気で言っちゃう根性が最低賃金の原因では?(派遣さんを何だと思っているのでしょうか?)雇って貰えるだけありがたいと思えないなら、即辞めるべき。
そして貴女がご自分の価値を正当に評価してくれると納得出来る会社に就職すればよろしいかと思います。
はなたん、 即辞めるべき バカバカしいと思うなら辞めれば良いと思う。変わりはいくらでもいるので。
待遇改善!を期待して様子見 仕事の中身や待遇も最低賃金並みなら考えるけれど。。。
母は忙しい❗️ 待遇改善交渉をして、それでダメなら辞める 社会保険いれてもらえてるんでしょ。それも勘案して交渉するべし
まめいぬ 待遇改善交渉をして、それでダメなら辞める 責任ある仕事ぶんは主張しないと会社に都合の良いコマのままでは…?
フリーズドライ 待遇改善交渉をして、それでダメなら辞める もっと良い所探してみるとか…
待遇改善交渉をして、それでダメなら辞める 交渉はしてもいいんじゃないかな。
かなりあ 待遇改善交渉をして、それでダメなら辞める 仕事内容に見合った賃金をいただくのがいいとは思いますが、私にとっては職場の雰囲気や人間関係も重要ポイントです。
待遇改善交渉をして、それでダメなら辞める 自分がそれで納得出来るか出来ないかだと思います。私は最低賃金より最低でもいから(笑)無理せず安定して続けていられる仕事がいいなと思います。自分の人生なので。
ワンコ 待遇改善交渉をして、それでダメなら辞める 能力給にしたほうが良いです。
ミーちゃんママ 待遇改善交渉をして、それでダメなら辞める 行動を起こしてからでも遅くはないかと
チッチ 待遇改善交渉をして、それでダメなら辞める 納得して働かなければ良い仕事はし難いですよね。
つとむ♀ 待遇改善交渉をして、それでダメなら辞める やりがいのある仕事だったり、責任のある仕事をすることで派遣よりも偉そうにしていられるならそのままかも。
フルカウント 待遇改善交渉をして、それでダメなら辞める 「言うは易し、行うは難し」ですが、一度は自己主張をしてみる価値はあるでしょう。それと同時にそこを辞めた後に行く当てを見つけておく事が待遇改善交渉に臨む場合の勇気につながると思います。
辞めないべき 勤続年数は、社会的信用につながるので、単純に金銭ではかれないところもあると思っています。
辞めないべき 私も以前、派遣で仕事をしていて パートさんから時給について  良いね と何度も言われてきましたが、派遣は保証が無いのです。仕事が無くなれば いの一番に解雇です。パートさんや社員はその点では もう少し優遇されるのですから。
どこへ行ってもその格差は無くならないのです。保証か、時給か、選ぶのはあなたです。
その他 何て言ってみようもないような…。
働き始めた時、求人情報で賃金の確認をしてて、納得して働き始めたはずだし…
たしかに、派遣さんは給料良いけど…
リストラされる時には、簡単に派遣さんからバッサリ切られる。
同じ会社には、確か何年までしか居れない…という決まりがあったはず、同じ職種でも会社を移る時によっては臨機応変に動けないと、派遣はやってけないのではないかな。
派遣会社によっては、時給は良いけど、他の労働条件が悪いところもあると聞く。
今、辞めたとして…次、みつかるのだろうか?
「隣の芝生は青く見える」になっていないだろうか…?
自分が、その会社で続けられる意思があるかどうかだと思います。
給料悪いけど、仕事内容が好きだから、この会社に居続けてる…って人もいるので、なんて言ってみようもないです。
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) その他 次を見つけてから辞める事をお勧めします
・・が、正社員だったら都合のいい条件なんて年齢的に無いに等しいかも
その他 これだけの話では何とも言えません。ただ押し付けられているだけなら辞めた方が良いと思いますが、信頼されて任されているという事はないのですか?ならば仕事ぶりを見て上げてくれる可能性も。
その他 次の仕事を並行して探して良いしごとが見つかったら即辞める。
Sロー その他 同業他社にあなたを必要としてるとこがあるはず!
その他 人それぞれだと思うけど、最低賃金とその会社の仕事のやりがいだったり、人間関係だったり、環境だったり、お金以外を総合して秤に掛けてどちらが自分にとって幸せかを考えて決めるべき。軽率な行動は後で後悔します。