投稿内容

最短で退職

仕事を辞めた、もしくは解雇された最短記録はどのくらい?
私は今までは、試用期間の3ヶ月が最短でしたが、つい最近まさかの2週間で解雇されました。

■MC:j-i■
短かったですね!
合う、合わない・・・働いてみてやっとわかることもあるのでしょが・・・。
仕事を辞めた、もしくは解雇された最短記録はどのくらい?

投票結果

仕事を辞めた、解雇されたの最短記録は「4年以上」が16%!「~1週間」も11%
どうなるかなんて、働いてみないとわからないですよね。
grapf1338

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
~1週間 バイトだけど
~1週間 4日。短期離職の人が多く、試用期間内は保険に入らない会社だったので職歴に傷はついてません。
ひろたま ~1週間 どうにも我慢できない人がいて辞めた
~1週間 会社が無くなった。
~1週間 若かりし頃… バイト初日前日に朝まで飲んでいて… 早朝勤務に間に合わず。。。1日で?首になりました…… その節は本当に申し訳ありませんでした。。。
~1週間 自分からやめました。
ウインナーの君 ~1週間 とあるバイトで、予定があるのにバイトを入れてしまい、その事を伝えたら、「じゃあ辞めてください。」と言われました…。最短3日間です(笑)
フルカウント ~1週間 バイトだったですけど1日だけで辞めました。土建業でした、次の日身体のあちこちが筋肉痛になり体力的に無理だと思いました。
シノ ~2週間 解雇とは、ひどいですねー
シン ~1ケ月 見込みがなくて…求人票に素人でも一人前まで面倒見るって書いてあったぞ!
ミーちゃんママ ~1ケ月 仕事してみて私には向かないかなと判断しました
ミキティ ~3ケ月 いまがそお(笑)
うらら ~3ケ月 わすれました。
はなたん、 ~3ケ月 専門学生で初めてのバイト、3ヶ月くらいで辞めた記憶がある。大きいスーパーのレジしてたけど、コロッケとメンチの区別がつかなかったり、カゴ詰めも下手でお客様によく注意されてました。笑
つとむ♀ ~3ケ月 離婚してその地を離れることになったから辞めざるを得なかった。
~1年 吐き気がするほど嫌いな上司と19年半仕事して、我慢しきれなくなって辞めた。4月に再就職したが、膝の怪我やら何やらあって、9ヵ月で辞めることになった。
Sロー ~1年 店主がB型のクソ野郎だったので。
チッチ ~1年 新卒で8ヶ月で辞めました。上司がクソ過ぎた。
細工郎 ~1年 なんで辞めるのですか?
ひょいざぶろう ~3年 3年、3年、3年、で今12年。数週間で辞める人の気がしれない
4年以上 正社員に一度しかなっていない。出産で主婦になり復職したいができない。
まめいぬ 4年以上 10年以上続けた仕事に疲れたので辞めました。
4年以上 勤めて3年目に会社が倒産したことがある。
フリーズドライ ~半年 職探し中のパートが半年後に就職
辞めたことはない 前任者が三ヶ月で辞めた。大変なポジションなので気持ちは分からなくもないが。そういう人って、逃げ癖がつくから結局どこへ行っても勤まらないと思う。
めいとぅ 辞めたことはない バイトなら3ヶ月で辞めたことありますけど…。
就職したことがない そもそも就職する気がないですが…それは置いといて、バイト1日で辞めたことあります。合う合わないもありますが、内側を知るとガッカリはありますね。