投稿内容

献立

この日はこれを食べる!
と自分や家族の中で決まった固定メニューはありますか?
我が家は冬の土曜日は鍋と決まっています!
面白そうなのでアンケートにしてみました!
何曜日は何を食べる、なども教えていただけたら嬉しいです?

■MC:j-i■
子どもが小さかったころは、日曜日(土曜だったかも)はカレー!!だった!
最近は戦略にみごとにはまってしまい、28日はケンタッキー!?
何日や何曜日は、これを食べる!という固定メニューはありますか?

投票結果

この日はこれを食べる、といった固定メニューが「ある」のは、15%
あらかじめ決まっていると、準備も楽かもしれませんね!

grapf1328

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 10日は東華楼の日で麺類を食べに行く。
ある 金曜日の夜は一週間働いたご褒美に干物と日本酒を楽しんでいます。
ある 家族の誕生日には母が作るチラシ寿司を食べます
ある 冬の土日は鍋物
えみロボ ある 火曜はカレー
めい ある 年取りの晩はすき焼き、とかでもありですか?
ある 月曜、水曜はカレーや丼物!
子どもの習い事があって早く食べられるから。
2分の1成人式 ある 月曜は魚の日。子供達は好みもバラバラで特に魚はテンションが下がる夕食メニュー。給食と魚の日がかぶらない日で、私が子供達から文句言われても週始めで耐えられる日。
ある 大人ばかりになった我が家では毎月11日だけがカレーと決まっている。
ある 自分が夜勤の日はカレー
ぴよ ある 少し前は金曜はカレーで、土曜日、日曜日までもつ様に作ってました。夏は厳しいですが。
ある 金曜日はカレーのことが多いかも。
ゆきんこ ない 退職してから曜日感覚がなくなってきているから
金曜日にカレーとかやりたいです。
ない 基本かみさんが作った物を黙って食べる
まめいぬ ない 食べたいものを食べたい日に!
ない 子供の頃は土曜日はカレーでした
めい ない 固定はしてないけど、カレーは週末が多い。
ミキティ ない 子供の頃言われてみればあったよ??な気がした(笑)
エミー。 ない えー?正月は餅、クリスマスにはケーキとかそんな感じ
ひょいざぶろう ない 昔は土曜日カレーでした
ない 実家では昔、父親の休みの日にカレーでした
雑用係長 ない その日の気分で変わるから無いですね。
昨年はクリスマスケーキすら食べません(購入もしてない)でした。
ジェーン ない その時々で、食べたいものを食べる(作る)
チッチ ない 基本的に妻が作ってくれるので、私に権利はありません。
母は忙しい❗️ ない 冬場の寒い日は、鍋を週に三回以上も作ってたら、息子が鍋嫌いになってしまった。毎回味は変えてたんだけど…
怪獣おじさん ない その日の気分次第で作るから、特に決めていない。
ない 子供の頃、給料日は夏なら焼き肉、冬はすき焼きが定番だった。毎月じゃなくたまにくらいが良かったと思う。 
ない ない。。。 作る立場になったら料理は嫌いだということ判明!!……
フルカウント ない それがわかると逆に楽しみが減るような気がします。なので決まっていません。12月31日の寿司は暗黙の了解で決まっていますが・・・。