投稿内容

こたつ

家に、こたつを使いますか?
我が家は、こたつ禁止にしています。
と、いうのも…こたつを出すと、みな! こたつから出なくなり、挙句にこたつに寝て!風邪をひいてしまうからです。
皆さんの家にはこたつありますか?

■MC:j-i■
テーブルは、こたつなんです!
なので、こたつ布団をかければ、こたつになるのです!
でも、出してもらえない・・・。
ネコとこたつでゴロゴロしたいんだけど・・。

家に、こたつありますか?
こたつとして出てますか?

投票結果

43%が「こたつとして出ている」!
ぬくぬくで気持ちいいという一方で、一度入ったら動けなくなるや、ゴロゴロ防止のためにあえて出していないという家庭もあるようです。どっちの意見もよくわかる!

grapf1327

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
たったん こたつとして出ている コタツはぬくぬくして気持ちいい
こたつとして出ている こたつむりが発生しがち
みゆりん こたつとして出ている 一度入ったら出られない
こたつとして出ている こたつは………日本人なら最高な暖房器具。
こたつとして出ている 電気代安いし足元暖かいし、テーブル式のこたつだから一年中出してる。
めいとう こたつとして出ている ファンヒーターの温風口に置くパイプをつかってこたつの中を暖かくしています。
七月の天姫 こたつとして出ている でも、土日、祝祭日限定です。
ゆきんこ こたつとして出ている こたつに入ってるとどうしても眠くなっちゃいますよねー
こたつとして出ている こたつのぬくぬくは何物にも変えがたい
こたつとして出ている うちはオール電化でもないし…
こたつがなければ寒すぎる。。。 特に居座るやつもうちにはいないし笑笑 確かに息子達はストーブのみの部屋にいるなぁ…そう言われたら寒くないか!?と今思いました笑
ひろやん こたつとして出ている マメタンこたつ最強
こたつとして出ている 自分は入っていないけど家族が。
母は忙しい❗️ あるが、こたつとして出ていない こたつなんだけど、冬でもテーブルとしてしか使用していない。私は炬燵でぬくぬくしたいんだけど、旦那に負けた??
たまちゃん あるが、こたつとして出ていない テーブルこたつだけど、こたつ布団もあるけど、面倒くさくてセットしていない。
ゆうこ あるが、こたつとして出ていない 子供が小さくて潜り込んでしまうと危険なので、出したくても出せません!
あるが、こたつとして出ていない 質問者さんのおっしゃる通りです
ますだ あるが、こたつとして出ていない こたつは、皆が集まるのでコミュニケーション取るにはいいのですが、やはり動きたくなくなるのが困りですよね。
ない 子供が小さい頃こたつを出していた。最近はホットカーペット。
ない こたつ大好きなんだけど妻が許してくれない…
チッチ ない エアコンとホットカーペットで事足りるかな。
ミキティ ない 掃除も大変だし部屋も狭くなし動かなくなるから要らない
ない ゴロゴロ防止
まめいぬ ない けっこうスペース取っちゃうので&熱と湿気がこもるので…
ない 床暖です。
ひょいざぶろう ない 臭くなるからあまり好きじゃない
ない 同じく あると ダラダラして動けなくなるので。
ないです!
恋(れん) ない 義母が「こたつを置くと おとうさんがリビングから動かなくなるから」という理由で、断固として置かない(笑)
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) ない ゴロゴロ予防にコタツ置かずに3Dマシンを置いて毎日ブルブルしてます
はなたん、 ない 昔はコタツ持ってたけど、賃貸が狭くて収納出来ないから売っちゃった。
ない コタツを使うと物をコタツの周りに集めてしまうから。
コタツの半径50センチで生活が完結してしまうウチの旦那。。人をダメにします。
ない 昔は、こたつでみかん食べたりしてましたが(豆たんこたつ)
懐かしいですね
ぴよ ない 布団敷くと掃除大変なのと、場所とるのと、動かなくなるのがデメリットなので、、風情があってみんな好きなんだけど、買ってはあるけど、踏み切れません!
ふゆみかん ない 冬になるとこたつが欲しくなります。
フルカウント ない 掃除好きではありませんが掃除しにくい状態が嫌いなので、出しません。こたつって最も掃除しにくい状態だと思うので・・・。