投稿内容

風邪撃退

あなたの風邪撃退法は?

■MC:j-i■
白菜とネギを食べる!
必然的に鍋になる!
医者に行くとか薬を飲む等ではなく、あなた独自の「風邪撃退法」は、ありますか?

投票結果

39%が独自の風邪撃退法が「ある」!
中には「絶対に風邪をひかないという強い暗示」や、「酒で消毒」という人まで!!いろいろな風邪撃退法があるので、みなさんの風邪予防にぜひ役立ててみてくださいね!

grapf1317

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある うがい手洗いと根菜類、発酵食品をとることくらいかな。
ある 緑茶でうがいする
みんと ある 風邪の予防はとにかく、うがい手洗い。風邪のひき始めにはカテキン摂取に煎茶、ひどくなったら生姜紅茶か、ホットパンチ(赤ワインにレモンを絞ってお湯で三倍くらいに割る)です。
ある ネキを使った料理を作る
おばちゃん ある 生姜タップリ料理
まるひ ある マルチビタミンを摂取!冬は1~2キロ太るつもりで沢山食べる
ある R-1が効いてるのかも。
のっさん ある 朝起きた時、何か口に含む時、外から帰ってきた時、手洗いうがい
ある 日頃から手洗いうがいを欠かさない。
それでも風邪っぽいな…って時は、ホットヨガ&熱めのお風呂で汗を流しまくる!
これで、たいていはひどくならずに済みます。
ある 高めの栄養ドリンクを飲む。
ネコ大好き ある とにかく「風邪かな?」と思ったら仕事は早々に切り上げ会社から退散して家で寝ます。
ある R1を飲む。去年も飲んでいて、家族の誰もまだ風邪ひいてない。
俺シルバ ある 手洗いうがいと、ニンニクのサプリを飲む。
ゆきりん ある 今年度は登山をハードに頑張ったところ、今まで喉が痛くなると悪化する風邪も途中で持ちこたえ回復するようになり今のところ全くカゼにかかっていないです。
フリーズドライ ある うなじを温めて早く寝る
アニキ ある 毎日熱い風呂に入る
ある “僕は絶対に風邪をひかない!”という強い暗示。
5、6年ひいてませんよ。
ゆきんこ ある とにかく暖かくして寝る。
体を休めるのが一番!
ミキティ ある ミカン食べるくらい
なまずん ある 睡眠が一番
ある 手洗いうがい栄養。
ある 栄養・休養・手洗い・うがい。そして何よりも水分補給。
喉に貼り付いた風邪の菌は、水分を取って流すといいと聞きました。こまめな水分補給を心がけてから、風邪は引いてません!
ちーた ある 生姜を多目に取ります。味噌汁や紅茶にいれるとおいしいですよ!
ある 本当はダメらしいが浴槽の蓋をギリギリ迄閉めて首まで浸かって汗を出す!
ある R-1ヨーグルトを毎日飲む
ジェーン ある 体を冷やさない。体温を上げる。
にゃんこ ある 私は毎朝ローズヒップとハイビスカスのハーブティー飲んでます。
酸っぱくて美味しいですよ
ある マスクをして寝る
SYO-SYO- ある ・ネギをたっぷり入れた鍋を食べる
・ひとつまみの塩と日本酒少々入れたお風呂につかる
・ビタミンを摂取する
ある ひたすらうがい!あとは厚着しすぎない。厚着しすぎると、体が本来持っている免疫機能が衰えると聞いたので。
ある 自分は喉の痛みから風邪が始まるので、怪しい気配を感じたらとにかくのど飴なめます。あと、喉に直接かけるスプレーとマスクで保湿。
こばちゃん ある とにかくみかんを食べる。
ある 39度の風呂に長くつかる
タナカ ある 冬になると薄くスライスした生姜を冷凍しておくのですが、風邪っぽいときや冬の寒い朝などに白湯に1・2枚入れて飲みます。ミルクティーや味噌汁にも入れたりします。そして首周りを暖める!
ある 熱いお風呂に浸かり汗をかく!
シン ある 早く寝て、睡眠時間を沢山とる。
ある 風邪のひきはじめは、カラダがざわざわするので、風呂に入って某ユンケ○飲んで寝ます
くるみ餅 ある ベタですが、手洗いとうがいです。あとは、身体を暖かくする。
ある 睡眠
ある キムチを食べる
かなめ ある 酒で消毒。
ある 兎に角寝る!
ある こまめな水分補給とマヌカハニー
サマンサ ある 梅にんにくを食べています。
ある 毎晩うがい薬でうがいして寝る。マスクして寝る
ある 味噌汁を毎日飲む
ある 黒ニンニクを食べる
細工郎 ある 風呂に入って栄養ドリンクでドーピング
とも。 ある とにかく寝る!!
あずきのチカラを肩に当て、めぐリズムをして寝ます
竹姫 ある みかんをいっぱい食べて、早く寝る
コロン ある 喉がいつもと違うと感じたら、すぐマスクをつけます。寝る時はマフラーのようなものを首に巻いて寝ると体が温まって、回復します。
ある 手洗い・うがいを
ある 栄養とってとにかく寝ることです。
1日寝てれば治る気がします!
めい ある やっぱ「よく寝てよく食べる」が一番だと最近思います。あと、疲れてお風呂サボるとたいてい風邪ひくので風呂も大事なんだと気付いた。
ある 温かくして、早寝ですよ。
ある ペプシコーラを飲む
ある 手洗いプラス、水をこまめに飲む!
七月の天姫 ある 薬を飲んで早く寝る。
ある 生姜  長ネギ  みかんを摂取する量が増量します
おかげで? 体調を崩す事が無くなりました
素焼き ある ニラやニンニクと生姜をたっぷり入れた鍋で温まる。それでもダメな時は葛根湯をのむ!
ある 手洗いうがい+部屋の加湿
またえん ある 運動と早寝
ONOJI ある ビタミンC
ある なんにでも 生姜をいれる
ある とにかく喉を守る
チッチ ある 私は風邪を引く事をやめました。
だから引きません。要するに気持ちです!
はなたん、 ある ひたすら寝る!
ある 吉相のこってりネギラーメンを食べる
ある こまめに水分を捕る。
人混みを避ける。
きあ ある 殺菌の徹底
ある とにかく「生姜」をよく食べる事
ある 長ネギを食べる!
ぽぽんた ある とにかく生姜を食べます(笑)
生姜の炊き込みご飯、炒め物、お味噌汁、生でもチューブでもいいので、入れまくります!
身体を内側から温めて風邪菌さよーならーです(笑)
フルカウント ある 外から帰ったら毎回、手洗い、うがい、鼻うがい、を欠かさずやっています。それと睡眠。寝不足が風邪には最もかかり易くなるようです。
キノの旅 ある 適度に体を動かし体温をあげ、いつもより早い時間に寝る。喉うがい+鼻うがい。
元魚屋 ない 風邪をひいたらおとなしくします。
風邪をひかないように予防をしっかりするようにしています。
ない 風邪は、天下の回りもの?引いたら引いたで寝てれば良い!引かなきゃめっけもの!
ない 滅多に風邪ひかないので、撃退というより予防してます。
のど飴は常に携帯して、喉が渇かないようにして…
人混みでは、マスク着用…
ビタミンCをたくさん含む飲みものを1日1回は飲む。
ない なるようになる
しろねこ☆ ない ないけど、体力あるうちにしっかり食事をとる。なるべく身体が温まる物を取り入れる
まめいぬ ない 独自の方法はありませんが、ここ数年は鼻の奥に風邪の気配を感じたら葛根湯、で乗り切ってます
ひょいざぶろう ない 飯食って寝るのが一番
ない 医者に行って、安静が一番。
たいち ない あまり風邪引かない
ICEMAN164 ない 特に。最近は風邪を引かないので。引きそうになったら漢方薬を飲んで温かくして寝ます。
ない とりあえずん?と思ったらすぐに薬を飲んでいます。。。笑笑 月に飲まない方が少ないんじゃないかってくらい 依存症!?薬ってやっぱりこわーい笑笑 飲み過ぎてそのうち効かなくなるんじゃないかとは思っています。。。。。。 やっぱり仕事は休めないから…少しでも、ほんとに気にしすぎっていうくらいの時でも風邪薬を飲んでしまう。。。 だから?風邪はひかない けど一昨年は子どものインフルエンザにうつってしまったぁぁぁ 自力で生き延びた笑笑つらかった。。。 そのくらいです
長門 ない 常時、上半身裸で過ごしていますが、特に風邪をひくことは数十年間ありませんでした
3年ぐらい前からは風邪をひくようになりましたが
それ以前は、ニンニクを好きでよく食べていたので、それもよかったのかなと思いますが
特別にこれだ、と言う何かはしておりません
ない 人混みに出る時はマスク。都度、緑茶を飲み、のどを潤しているようにしてます。