投稿内容

ギックリ腰

この前、ギックリ腰で大変な目に会いました。
こんな時何処に行きますか?
整形外科?接骨院?整体.カイロプラクティック?

■MC:j-i■
何度かなりましたが、動けなくて、ただゴロゴロと。
動けるようになったら、もういいや!と、どこにも行かず!
ギックリ腰になったとき、どこに行きましたか?

投票結果

ギックリ腰になったときに行くのは、「整形外科」がトップで43%でした!
一方で、「どこにも行かなかった」も28%いました!!
聞いた話ですが、腰回りの筋肉が重要らしいですね。私も未経験なので、参考にさせていただきます!

grapf1318

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
元魚屋 整形外科 掛かり付けの先生に診てもらいます。
やっぱり骨と筋肉の専門家に診てもらうのが謂いと思います。
整形外科 整形外科に行ったけど、湿布当てて終わり?
整形外科 整体とか針灸が合わない!非常時はブロック注射!
なっぱりん 整形外科 整形外科に行ってから、接骨院で治療するのがいつものパターン。
ゆきりん 整形外科 ぎっくり腰は動けなくなりますが、コルセットで腰を固定し何とか立ち上がりとりあえず整形外科に行きました。
整形外科 過去3回ギックリ腰になりました。
重い物とか関係ないですよね。
癖になるらしいので気を付けましょう!
アニキ 整形外科 ぎっくり腰ではないですが、腰椎分離症です。腰サポーターが欠かせません!
整形外科 私もついこの間やりました!
整形外科でレントゲン撮ってもらい異常なし!痛みはかわらなかったので、整骨院に通い治りました!
ICEMAN164 整形外科 ギックリかと思って整形に行ったらヘルニアと言われそのまま入院に。退院してからはあらゆる所に行きました。整形外科、スポーツ施術、整体、良いと言われる所は行きました。今はまったくなりません。疲れると腰が痛くなりますが動けなくなるぼどではありません。
フルカウント 整形外科 なにもしない、安静が一番良いらしい。
接骨院 産後ぎっくり腰になったとき、助産師さんに接骨院をすすめられました。同時に乳腺も詰まっていたのがよくなりました。
シモン 接骨院 痛すぎて仕事も行けなくなるから二度となりたいない??
とも。 接骨院 マイルドにギックリ腰になった事があります
鍼灸整骨院へ行き、鍼治療をしてもらいました
かなめ 整体・カイロプラクティック 私も経験者です。
やってしまった時は整体に行きます!
上手い下手あるみたいですけど歩けるようになりますよ。
シン 整体・カイロプラクティック 今やられてます。友人の整体師に頼るけど湿布のロキソニンは結構効いてる。
サマンサ 整体・カイロプラクティック 整骨院に行くほかでは、腰痛ベルトが一番効きます。そして、痛みがおさまったら、背筋のトレーニングをします。
たったん その他に行った はり
俺シルバ その他に行った 腰痛コルセットでガッチリ固めて、仕事を乗り切る。
その他に行った プールを歩く
その他に行った 近所の針灸に行った  施術後は嘘みたいに楽になってびっくりした
まるひ どこにも行かなかった 当日は痛くて動けないでしょ?翌日には根性で働く!
どこにも行かなかった 医者に行っても、コルセットや湿布の治療になるだけなので、ぎっくり腰とわかっていれぼ、安静が1番だと思います。
どこにも行かなかった 気合いで治しました。
ゆきんこ どこにも行かなかった 妊娠中、ギックリ腰のような状況になりました。
旦那に助けてって声かけて立たせてもらったり介護してもらいましたね
どこにも行かなかった 救急外来に電話したが、湿布くれる位だと言われたので行かなかった。
ジェーン どこにも行かなかった 年に1~2度は、ギックリ腰を発症します。
最近では、違和感があるな~と思ったら、さっさとコルセットを装着して予防してます。
タナカ どこにも行かなかった 痛くて動けなくてどこにも行けなかった
どこにも行かなかった ひたすら安静にしている
たいち どこにも行かなかった 特になし
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)の〜 どこにも行かなかった 自作運動で腰の歪みを取り痛みを和らげた
ラパン どこにも行かなかった ギックリ腰は、安静にしてるしかないですね!
みんと ギックリ腰になったことがない 相当辛いらしいですね。幸い、なったことありませんけど。
ギックリ腰になったことがない 坐骨神経痛はある。動けなくて電気が走るような痛み。同じかな?
ひょいざぶろう ギックリ腰になったことがない まだ無いです。どこ行けばいいんですか?
めい ギックリ腰になったことがない 仕事柄いつなるかわからないので、どこに行けばいいのか逆に知りたい。
素焼き ギックリ腰になったことがない なったことはないけど、出産前後はキツかったですね。今は首を痛めていて、週2で接骨院通ってます。
チッチ ギックリ腰になったことがない 腰痛はあるけどギックリ腰はなった事ないです。
ギックリ腰になったことがない こわいですよねー 生理痛の腰の痛みですらかなりしんどいのに… 知り合いによくなる人がいますがかなりしんどいらしいですね。。。 コワッッッ
ギックリ腰になったことがない 他人のなった話しはよく聞きますが、幸いにも生まれてこの方なったことがありません。