投稿内容

視力

私は視力が悪く、メガネをしているのですが、なんとか良くさせようと目の運動を続けています。
(効果はいまひとつ…)
視力回復のために何かしていますか?

■MC:j-i■
むか~し、穴がたくさんある、眼鏡のようなサングラスのようなものを、かけたりしたことがありましたが、すぐやめちゃいました。
もう、あきらめてます・・・。
視力回復のために何かしていますか?

投票結果

視力回復のために何か「している」は7%
サプリを飲んだり、遠くを見たり、眼を温めたりしているようです!眼がいい人がうらやましい!!

grapf1316

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
まるひ している 毎日のサプリメント、ルテインを飲む!これだけ!
ひろたま している サプリメントを飲んでいるブルーベリーアイ
アニキ している ベリーを毎日食べてます。
ICEMAN164 している 家に帰って来たらメガネをしないようにする。なるべく裸眼で景色を見たりするようにしてます。
純果流 している 遠くを見つめるようにしています。
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)の〜 している ルテイン20mgのサプリを取り寄せて飲んでいる
している 遠方の樹木を見る
フルカウント している 遠近の調整をする毛様体筋の疲労回復ために眼を温めるくらいです。
みんと 以前したことはある 穴開き眼鏡、ステレオグラム、眼球トレーニング動画など試しましたが、効果はどれも出ませんでした。
俺シルバ 以前したことはある 遠くを見たり、入浴時に目の周りから筋肉のマッサージをする。  効果はなかった。
ゆきりん 以前したことはある 緑を見ると視力が良くなると聞いたことがあり以前山などに極力行ってみたことがあります。続かずやめてしまいました。
しろねこ☆ 以前したことはある お試しだけど、はずしてから暫くはちょっと見やすくなってた
ゆきんこ 以前したことはある 視力アップメガネを幼い頃はつけていたことありますよ! 
ハルキチキチ 以前したことはある 何やっても続かない
以前したことはある たまに遠ーくを見る。気休めにしかなってないかも?!
以前したことはある 水道の蛇口から滴る水滴を目だけで追う!っていうのをやっていた事があります。効果はなしです!
以前したことはある モザイク画像?をたまに見てました。
とも。 以前したことはある 視力が良くなる本とか3Dアートとかやってみましたが効果はなかなか……毎日継続すれば効果は出たかもしれないです
めい 以前したことはある マジカルアイとか見てました。
素焼き 以前したことはある 子供の頃からメガネで、昔はアイマスクに穴が開いたタイプのもので目の運動してたりもしました。効果なしでしたけど。
以前したことはある 5万位する機器を買ったこともありますし、一番やっていたのはステレオグラムですかね。今は何もやってないです。
元魚屋 したことはない 私の記憶のなかで、眼鏡をかけ始めた記憶がないくらい小さい頃から視力の矯正をしています。
今はコンタクトですが、眼鏡やコンタクトが当たり前になっているので、視力回復は考えたことないです。
したことはない むか~し ブルーベリーが目に良いなんて聞いて、むさぼるように食べたっけな!
したことはない 今は目はいいですが、一度片目だけ下がった時も、普通に生活していて、いつのまにか回復してました。いまだに謎です。
ひょいざぶろう したことはない 良くなるとは思えないので何もしません
ミキティ したことはない 遠くを見るといいとかいうし緑を見るといいとかいうし
でも効果は謎(笑)
したことはない ものすごく目が悪くて、眼鏡とコンタクトに100万円位遣っている。最近のレーシック手術した人に話を聞いて、レーシックに興味あり。
ジェーン したことはない 段々と落ちていくものですね
したことはない よくなるもんじゃないと思ってあきらめていますよ笑笑 0.01くらいしかないかと… 中学生の頃からコンタクトで…かれこれ20数年。。。 医者にはこのままコンタクトをつけると私の場合失明すると言われました せめて家にいる時は眼鏡がよいとのことで…帰宅後コンタクトをはずすのが習慣です 友達にはレーシックをした人もいますが…私はびびりなので笑笑諦めています笑笑
あー。 したことはない 以前、TV番組で「老眼鏡(+2.0)を掛けて5分程ボーッとするを毎日繰り返す」と視力が回復するというものを見ましたよ!
そもそも視力は良い 眼だけはいいです。
アクアミント そもそも視力は良い 視力が悪くならないようにベリー系の果物は食べるようにしています。
たいち そもそも視力は良い 特になし
チッチ そもそも視力は良い 視力は良いが、老眼が始まりつつあるかも。