投稿内容

毛布の洗濯

一気に寒くなってきましたが、毛布とか洗濯するときって、家でやりますか、ランドリー持っていきますか?

■MC:j-i■
家で洗濯してますが、乾かすのに時間がかかって・・・。
毛布の洗濯、どこですることが、一番多い?

投票結果

毛布の洗濯、「家で」する人が最多で59%
私は最近知ったのですが、毛布などの大きいものは洗濯機の「標準コース」ではなく「大物洗いコース」で洗うんだそうですよ!

grapf1293

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
HIRO 家で 除湿機を使います
家で 昔と違って、洗濯機で洗えて便利
家で 洗濯は家で。乾燥はコインランドリーへ。
家で 1枚しか洗えないですけど。
家で クリーニング溶剤を使って自宅で洗濯。
チッチ 家で 持って行くのも面倒だし。
ウインナーの君 家で 洗濯機が小さいので、押し込んで洗濯していました。
カコ 家で 家で洗います。でも、冬は雪の降る寒いところで干せないのランドリーに行きます。洗濯機に乾燥機が付いていますが冬は衣類が乾くのに時間がかかりますのでやはりランドリーですね。
しん 家で 薄いのしか使わないから
ひょいざぶろう 家で 家で洗えるからね
家で クリーニングは、高いので。
バレタン星人 家で 洗濯機を購入する際に毛布も洗えるサイズにしました。田舎の家なので、どっかしら干す場所もあるので家洗いです。
ぽち 家で 家で洗ってランドリーで乾燥が多いです
たい 家で 乾きにくい
めい 家で 洗濯機に入れば家で洗います。除湿機をフル活用して乾かしますが、無理そうな時はコインランドリーに行きます。
家で 家で洗って、ランドリーで乾かします。
しーママ 家で 家で洗って、ランドリーで乾燥します。
つん 家で 乾燥機を使って乾かすがコインランドリーで乾燥だけする場合もあります。
家で 羽毛布団は専門のクリーニングに出すが、毛布やカバーは自宅で洗う。
家で 家で洗って、乾燥はランドリーでします。
杏飴(あんずあめ) 家で なるべく天気の良さそうな日に洗ってます
たいらさん 家で 洗濯機であらえます!
にぁ 家で ダイソーで売っているおっきなネットに入れて洗濯機で洗います。
母は忙しい❗️ 家で 洗濯は家でやって、乾燥だけはランドリーに、持っていきますね
なな 家で 毛布は家で洗っています。洗濯機に毛布入らないのはランドリーで洗ったりします。
家で 家で週一でやっていましたが…週一ペースだと毛布が傷むことに気がついた!!今は我慢してできるだけ洗いません笑笑 コインランドリーとかわざわざクリーニングとかめんどくさっ
やんP 家で 家の洗濯機で洗える。
くまパパ 家で たぶん家かコインランドリーだと思いますが、私はしません。今度聞いてみようっと思います
パンダ?ママ 家で 家で洗って乾燥はランドリーが多い
ポケミイ 家で 自宅の洗濯機で洗えるし自宅乾燥可能だから
フルカウント 家で そのために大きい洗濯機を買ったのですから・・。乾かす時も物干し場に3~4日も掛けておけば乾きます。
のどあめ ランドリーで 家で洗ってコインランドリーへ!クリーニングに出すと高そう。
ゆきんこ ランドリーで 家でできると1番いいのですが、やっぱり大変ですよねー
元魚屋 ランドリーで 大きいものはコインランドリーで洗いますね。近所にあるから便利です。
まめいぬ ランドリーで ランドリーから取り出す時は静電気防止剤入れててもドキドキしますね…
ランドリーで 薄手の毛布は家で洗いますが厚手だと家の洗濯機回せないので
はなたん、 ランドリーで ランドリーに対抗あったけど、一枚しかないから乾かないと困るので結局ランドリー。ランドリーで乾かした毛布のにおいが苦手なんだけどね。わがままだよね!
むぎねこ ランドリーで 家で洗えるものは洗って乾燥はランドリー
ランドリーで 家で洗って、ランドリーで乾かします!たまに洗いもランドリーでします!
ルナのママ ランドリーで 本当ならクリーニングに出したいです。プロなら仕上がりが違いますもんね。でも経済的に無理なのでコインランドリーで洗濯してます。
ランドリーで 乾燥もしたいし、スピードも早いので
Sakusaku ランドリーで 季節の変わり目はコインランドリーへいきます。
ICEMAN164 ランドリーで すぐ近くにランドリーあるのでまとめてやります。
雑用係長 ランドリーで 大きい物の洗濯+乾燥はコインランドリーです。羽毛のみクリーニング屋さん。
くまった ランドリーで コインランドリーがラク!
ランドリーで 洗うと気持ち良い!
クリーニングに出す 家ですることもあるが大きいものはクリーニング。ランドリーが近くにできたから今後は検討します。
エミー。 クリーニングに出す あまり洗濯した記憶がないかも…天日干しだけ
たまちゃん クリーニングに出す 大きさにもよるけど、小さいサイズだと家でするけど、大きいものは、アパートだから家でしようとすると干場がないし、ランドリーは車がないから持って行くのが大変だし、配達のしてくれるクリーニングに色々お願いするから、毛布もそのパターンが多いです。
その他 夏は家で洗うこともありますが、乾かない季節はクリーニングに出します。
たったん その他 毛布を使ってない
その他 天日干し。
その他 家で洗い 乾燥だけランドリー
のん その他 いろいろです。
たぬき その他 家で洗って、ランドリーで乾燥させる。ランドリーで乾燥させるふわっふわ感が全然違う?
その他 薄いものは家で洗いますが、厚いものはクリーニングに出します、
その他 毛布…使っていません!!