投稿内容

災害ボランティア

今、台風で水害が多いですけど、ボランティアはしたことありますか?

■MC:j-i■
災害のボランティアについて聞きます!
災害のボランティアをしたことはありますか?

投票結果

災害のボランティアをしたこと「ある」は10%
私も学生の頃やりましたが、役に立ったかは疑問です。
状況や環境は人それぞれなので、いろいろな形で応援できるといいですね!

grapf1271

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
tabotabo ある ボランティアに行くのは良いが、段取りのやり方もわからない役人に上から目線で指示されるのがいやですね。
怪獣おじさん ある 中越地震の際に沢山お世話になった恩返しに、隣県ばかりだけど何かある度にボランティアに行っている。
ある 社会福祉協議会で働いていたので、中越地震でボランティア作業を行いました。
ある 中越地震、中越沖地震とお手伝いさせてもらったが県外から泊まり込みで1ヶ月、2ヶ月と居る人もいてビックリした
しばらくするとボラメンバーはいつも同じで…多くの方に継続的に参加してもらえたらと思う
レゴレゴ ある 普段、機械で行う仕事を全て人力で行うので大変。
ぽち ある 中越・中越沖地震、三条水害等に行きました
シン ある 見附の水害のときにボランティアしたことがあります。
カルガモ ある 2011年にしました
ある 7.13水害のときに参加しました。体力気力ないと出来ないと思った。
すきやき ある 中越大震災と柏崎の地震の時に。
ある なかなか
ない 行ける体調ではない。
めい ない してみたい気もするけど、多分職場が認めない…。
ひょいざぶろう ない 自分の生活で精一杯で
はなたん、 ない 自分の家の事でボランティアまで考えられなかったな。。
母は忙しい❗️ ない 日頃から訓練だけはしている
おばちゃん ない 体力的、持病もあるのでかえって迷惑をかけるかも……
ap ない ボランティアに申し込んだけど、たくさんいるからと断られた。
ない 行きたいとは思うが日程的に難しい
まめいぬ ない 腰が重いので募金で応援しています。
リキママ ない 気持ちだけはあるが、足手まといになりそう。
ミキティ ない そこまでの余裕ないです。。。すみませんて感じ
じじぃ ない 参加したい気持ちはあるが勤務先の理解がえららない。
わが社は、オールブラックスなので・・・
ない 頭が下がります。
のん ない これじゃだめですよね。
えだまめ ない 被災地までのあしがないので、募金のみ。
Sロー ない 幸いその様な河川、海岸の近くには住んでない
元魚屋 ない 住んでいた場所が大きな地震の被害にあい、ボランティアでなく、自分のためだったり、近所同士の助け合いで活動したことはあります。
ない 体力に自信なし
細工郎 ない 災害地に行って自分の生活基盤が保てない。
ない ボランティアって本当に尊敬!!!!!! 私にはできないや。。。
ない お金も心も余裕がないので…歩いて行ける距離とかの場所でなら少しは協力出来るかもですが。
チッチ ない 恥ずかしながらありません。機会が身近にあれば前向きに行動したいです。
俺シルバ ない 参加したいが、普段の仕事で疲れている為
なかなか参加をためらう。
ない 三交替の正社員なので、なかなか行けない。代わりにわずかだが寄付してる。
フルカウント ない ほんとうは、積極的に行けば良いんでしょうが、膝と肩に痛みがあるので行かれません。