投稿内容

ピアノ

私は大して上手くもないのに家にアコースティックギター、電子ピアノ、タンバリン、ピアニカ、ハーモニカ、弾けもしないのに楽譜が各種あります。
今はスマホやパソコンで音楽を作ったり演奏できたりするようですが、何か楽器を持ってますか?
(ピアノは結構ありそうですよね…)

■MC:j-i■
誰も使わないギターが3つ、ピアノ(電子)が1つあります。
あなたの家にある楽器は?
(小中学校の教材で使ったものは除きます)

投票結果

楽器を持っている中で、一番多いのは「ピアノ」で46%でした!
少数派の、サックスやドラムにバイオリン、尺八などや、その他のクラリネットやトロンボーンが自宅にあるというのも珍しいですね!

grapf1255

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ピアノ 大人になってから買いました。自己流で弾きたい曲を練習してます。そしたら、子供達も勝手に弾いてます。(男子)
みんと ピアノ あるけど、誰も使ってません。
ピアノ 俺は弾かない
いもむし ピアノ,エレクトーン・オルガン,ギター,その他 自分で作ったカホンという打楽器があります。
りこちゃんり ピアノ,ギター 電子ピアノは、ほいくしの練習用
ギターは、亡くなった夫のものなので処分できないです
ピアノ,ギター,ウクレレ,サックス アコギが7本、エレキが2本。置き場に困ります。
ピアノ,ギター,ウクレレ,その他 篠笛がある
ピアノ,ギター,フルート,その他 大正琴があります
みじー ピアノ,ウクレレ,ドラム 電子ドラム、クラリネット
なぜなら社会人吹奏楽団に、いたから。
ピアノ,その他 クラリネットがあります。
ピアノ,その他 電子ピアノ
ピアノ,その他 実家にピアノがあります しかもグランド…… 姉も私も出ていった今は邪魔にされてます。。。 家を建てる途中に入れたので…出すときは家を壊さないと出ないっていう。。。 自宅にはキーボードがあります  たいして使わないけれど…子どもの頃にクリスマスプレゼントでもらった。。。
ころころ エレクトーン・オルガン,ギター 私も弾けないくせに
アーティストの影響を受けやってみた
フルカウント エレクトーン・オルガン,ギター 昔ギターは弾いていた頃は左指の先端がタコで硬くなりました。今は痛くて無理。
エレクトーン・オルガン,ギター,その他 さっきギター弾いてみましたがやっぱり弾けませんでした…。
流れ蛸 エレクトーン・オルガン,ベース 少し前までギターもありました。古かったし保存も悪かったので何かの拍子に倒れて真っ二つ!
a701 エレクトーン・オルガン,琴 琴は大正琴の意味を表し、箏は和箏で180の大きいものです。表記は、高齢者向けの大正琴を示しています。私は、箏です。
めぐちん ギター 娘が買ったものがあります。
ギター 若気の至りで購入したギターがホコリ被ってます笑
washeen ギター,琴,その他 その他=オカリナ
ウクレレ ウクレレがなぜか2つあります。(親の物)
誰かからのお土産だったのかな?
ハーモニカ(ブルースハープ含む) 小学1年生の時のハーモニカを今も持っています。ちなみに私は44歳です。
若い頃、習っていた??
その他 クラリネット
その他 オカリナを息子に頼まれわざわざ買いました。楽器ですよね。
その他 大正琴がホコリをかぶってる。
しろねこ☆ その他 オカリナ 
カカオ豆 その他 オタマトーンがある。意外と難しい
おこめのくに その他 トロンボーン
楽器はない 楽器が弾けたらいいなぁ。
長門 楽器はない サックスを習いたいけれど、そんな余裕がない・・・宝くじでも当たれば!
しん 楽器はない みんなゴミになりました
まめいぬ 楽器はない 楽譜が読めない…楽器、弾けたら気持ちいいでしょうね。
エミー。 楽器はない 無いなぁ
tabotabo 楽器はない その方の才能は全くありません。
ひょいざぶろう 楽器はない 楽器は弾けない
やんP 楽器はない 楽器の音で、近所に迷惑をかけられない。
コントラ 楽器はない ピアノ、打楽器、コントラバス、クラリネット、サックスが演奏できます。
とんとき 楽器はない いらない。
チッチ 楽器はない 興味はありますが。。。
ルーチェ 楽器はない 今の電子ピアノの機能すごいですよね!欲しいけど置く場所ないから買えない。
どんどん 楽器はない 子供用のちっちゃい太鼓とかしかない笑