投稿内容

ありがとう

旦那さん、奧さん、彼氏、彼女、に、いつも感謝してると思います?
皆さんは言葉で言っていますか?
私は言えてません。言ってますか?

■MC:j-i■
感謝の言葉・・・。言わないですね~。
今の時代は、言うのがあたりまえ?
旦那さん、奧さん、彼氏、彼女、に、感謝の言葉を言っていますか?

投票結果

感謝の言葉を「普段から言っている」は35%
5割以上は「言っている(普段から+年に数回程度)」という結果に!
ちょっとした何気ない言葉でもきっと嬉しいですし、口に出すって必要ですよね!
grapf1242

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
d2 普段から言っている 普段から言っているから癖になっている
普段から言っている 日頃から伝えないと子供も普通に言えなくなるので伝えています
しーママ 普段から言っている 普通に『助かりました』『ありがとうございます』は、家族にも他人にも言ってますね。
はなたん、 普段から言っている 子供に感謝の言葉を言える子になって欲しいので、ちょっとしたことでも言うようにしてる!
怪獣おじさん 普段から言っている 何時も言ってる。
tabotabo 普段から言っている 何かしてもらったら「有難う」というのは外も家も当然の礼儀です。
普段から言っている 夫婦でも、感謝の気持ちは大事
カルガモ 普段から言っている 金が掛からないのだからなんぼでも言います
フリーズドライ 普段から言っている その都度
まめ 普段から言っている 言わなきゃ通じない。
普段から言っている 何かしてもらったら必ず「ありがとう」と言います。
他愛もないことでもどんなことでも。
でも旦那は言ってくれません。
あらたまって感謝の言葉は言いづらいかもしれないけど、なにげないありがとうはやっぱり必要だと思います。
子どもにも自然とそれが身に付くように心がけていますが旦那が言わないので、子供も言わなかったりするのでがっかりです。
友達や他人にさりげない「ありがとう」が言える子と言えない子では、印象が全然違いますよ。
元魚屋 普段から言っている 奥さんがお弁当作ってくれたら、晩酌のつまみ作ってくれたら、アイロンしてくれたら、ティッシュ取ってくれたら…。
家は常に「ありがとう」を言ってます。
おかげで子供達も「ありがとう」が言えるようになってます。
「ありがとう」は魔法の言葉。
感謝したときは誰であろうと必ず「ありがとう」と伝えます。
普段から言っている と、思う。
ゆきんこ 普段から言っている 妊娠中でフォローしてもらうことが多いのでいつも言うようにしてます
manmachan 普段から言っている 出来るだけ意識して言う様にしています。
意識する様になってから、ありがとうの言葉もすんなりと出てくる様になりました。
ICEMAN164 普段から言っている 普通の会話と同じくさらっと言ってると思います。
ねここ 普段から言っている 旦那はいない。家族には言っている。
まんちゃん 普段から言っている 「おはようございます」のかわりに「ありがとうございます」っ言ってみたら?
HIRO 普段から言っている 相手はさておき、自分がありがたいと思ったときは言葉に出すようにしています。
普段から言っている 感謝のことばがあると嬉しいですよね。
まめいぬ 普段から言っている 言って減るものは何もなく、むしろいいことしか起こらないのに言わないのはコスパ的にも悪い。普段言ってないのにいきなり褒めたら無駄に怪しまれたりするのも損。
普段から言っている 感謝しかありません。いつもありがとう。
普段から言っている 年を取るほど、回りに感謝しますね。一人では何も出来ないのです。理解と協力があってこその今の自分があるのです。
普段から言っている ありがとうは普通に言ってます。
やんP 普段から言っている 感謝の言葉ひとつで、お互い心がなごむのでは?
普段から言っている ありがとう。と言う言葉は伝える様にしています。
相手が言ってくれなくても、素直にありがとうが言える人でいたいと思うし、ありがとうを言う事で子供達もありがとうが言える人になっていると思います。
ばんちゃ 普段から言っている さまぁ~ずみたいな感じで言う。
照れ隠しで。
ありがとう!


生まれてきてくれて!
という感じです。笑
普段から言っている 「ありがとう」と「ごめんなさい」をすぐに言える夫でいたいと思い、トイレにそんな標語を貼っております…(笑)
長袖パジャマ 普段から言っている 主人は家事も子育ても手伝ってくれるのでいつも感謝の言葉を伝えています。一番は私みたいな人間をもらってくれたことに感謝してます。
子供が生まれてからは両親にも感謝の言葉を言うようにしてます。
匿名 普段から言っている できるだけ言ってますよ。
相手に響いてるかは不明ですが
普段から言っている コーヒー入れてもらったり、洗濯物とか家事してくれたらありがとう!って言います!
旦那は家事してる私に言わないけど~。当たり前と思ってるからだろうなー。
家族でもありがとうとごめんは日常会話です。
でもごめんのほうが言えてないですねー。
普段から言っている 全然大したことじゃなくてもお礼を言うと、旦那も家事のやる気出してくれるような気がする(笑)
たまちゃん 普段から言っている いろんな意味で、言わない日はないと思う。
さらちゃん 普段から言っている 連れが建設業なんで、験担ぎの意味で、毎日、ありがとうと言ってます。
フルカウント 普段から言っている 当然です。家の中でも、買い物のレジ係の人にも欠かさず言います。「ありがとう」と。
年に数回程度は言っている 言葉だけならタダなんですけどね。
恋(れん) 年に数回程度は言っている 会社の人にはよく言う言葉なのに、家族にはなかなか言ってないなぁと思います……
年に数回程度は言っている なかなか言えないですね
ジェーン 年に数回程度は言っている 有難いと思ったら、口に出しています。
キママビト 年に数回程度は言っている 子供達には
チッチ 年に数回程度は言っている 妻には言っていると思う。マジで感謝しかないです。
ゆうこ 年に数回程度は言っている 旦那へのイライラの方が勝ってて、言えてませんww
(ほとんど)言っていない 言わなければと思いながら言ってないし言われない。
(ほとんど)言っていない やっぱり面と向かっては恥ずかしい
(ほとんど)言っていない 会社の同僚などには、感謝の言葉何度となく、気軽に会えてるけど、旦那には言えません。
向こうが言ってきたら、言えるかもしれません。。
ミキティ (ほとんど)言っていない わかりつつも言えてない…
毎日がミッション (ほとんど)言っていない 気持ちは凄くあるのですが、頑張ります
ししまる (ほとんど)言っていない 感謝はしてるけど…なかなか言えない…
ららら (ほとんど)言っていない 考えてみたら言えてない… 夫からもそのような言葉はない。でも言葉にするって大事なことですよね… 
(ほとんど)言っていない 言って無いですね。白状かも。、
(ほとんど)言っていない 単身赴任中で迷惑かけられっぱなしなので、向こうは感謝の言葉を口にするようになった。
ひょいざぶろう (ほとんど)言っていない 言えてないですねー。ある意味愛の告白より照れますよね
(ほとんど)言っていない 言わね… 嫌いだし 必要最低限のことしか話しません。。。
(ほとんど)言っていない 聞こえるようには言わないかなぁ、でも私は声には出して(聞こえないくらい)います。
ヒデナリ 相手がいない 離別しましたが感謝の言葉は言ってました。共働きの世相の中で仕事の後に家事をするのは重労働と思います。
勿論、多少の手伝いもしましたが ねぎらいの言葉にもなるので円満の秘訣になると思いますが…
花メガネ 相手がいない 相手がいないという悲しい回答…w友達には言ってます
相手がいない なるべく誰にでも言うようにしてる
なっぱりん 相手がいない 結婚していたときは私はしょっちゅうありがとうとか、本当に助かる!幸せ!と言っていましたが、相手から言われた記憶はありません。。。とても大切ですよ!
とんとき 相手がいない 亡くなった夫には感謝の言葉を言ってます。こういう質問って幸せ自慢だなぁ。
相手がいない いないんです。でも、両親とかにはちゃんと言えたらなぁって思います。
相手がいない 心からの感謝の他に戦略的に使うかもですけど(笑)
相手がいない 家族には言っている。