投稿内容

年の差

年の差婚はあり?なし?
先日友人が15才年上の彼女さんと入籍しました。
とても仲がよくて年の差を見ていて感じませんでした。
いいなぁ~と思ってしまいました。

■MC:j-i■
リーダーもダブルスコア差でしたね~。
ここでは、12歳以上の差での結婚として
今後、自便自身が結婚するとしたら年の差婚はあり?

投票結果

75%が年の差婚は「あり」!
「あり」と答えた方の中にも実際、年の差婚の方もいるようで!こればかりは本人同士におまかせですね。
grapf1241

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
あり お互いが納得しているなら。
こじゅ あり うちも年の差婚!!旦那は15才下です。
あり 性格や価値観が合えば、歳の差関係ないですよ。
(1度、22歳年上と結婚しましたから………離婚しましたが、原因は歳の差は全く関係なかったです。)
のん あり ぜんぜんありあり!
d2 あり 本人達が良ければ良し!
あり 愛があれば、年の差も気にならずかと思う
あり 年齢は関係ないと思う
おばちゃん あり 本人達が良いのであれば。
あり 本人たちが年のギャップを感じなければいい。
あり 好きになったら関係ない
はなたん、 あり うちも旦那が15歳年上です!旦那と出会うまでは年の差婚ってどっちかが騙されてるんじゃないの?!とか思っていましたが、旦那と出会ってから年のことなんて関係ないもんだなぁと。。
あり でも息子が ものすごい年上の人連れてきたら ちょっと戸惑うかもなぁ
あり 私達は13歳さです
Makoto あり 健康面で不安?
tabotabo あり 相手は若ければ若いほどいい!
自分は妻と干支が同じ・・・。
カルガモ あり 相手してくれる人なんかいませんが
あり 自分が好きになればいいとは思いますが。
あり うちは11歳差です
元魚屋 あり 家は奥さんが8歳年上。
結婚21年なので、その当時はかなり珍しかったですよ。でもね、好きになったら歳なんで関係ないし、お互いにおじさん&おばさんになったら、まえより仲良くなりました。
歳なんて関係ないっす。
ミキティ あり 全然ありだと!
あり 別に、あり得る事だと思う。
毎日がミッション あり 全然ありでしょ
めい あり 素敵だと思う。
ゆきんこ あり うちが旦那が16歳上なので仲間意識が!
あり 私も年の差婚です。
たいち あり 自分は6歳差だから
ねここ あり お互いよければいいんじゃない。
まんちゃん あり 人間の年齢差なんて誤差の範囲だと思わない?
若手のエース あり 大切なのは歳より、お互いの相性です。
HIRO あり お互いがギャップを感じないなら歳は関係ないんじゃないんですかね
まめいぬ あり お互い成人してればもう本人同士の問題でしょう。
あり やっぱり、好きになったら歳は関係ないと思う。
やんP あり 別に歳の差が、かなりあっても、お互いその溝を埋めるがべく、仲良くしていければいんじゃね?
あり いいね。
たぬき あり いいなー
ばんちゃ あり 10歳上の主人でも、年の差はあまり感じません。
半分大人、半分子どもなやーつです。
ちなみに、上記の質問のところ、「自分」が「自便」になっています。
自便、ネット変換できたけど、どういう意味だろう。と検索しました。
ひとつ勉強になりました!笑
えみ あり 主人とちょうど一回り違いです。歳を重ねて来ると歳の差をひしひしと感じますねぇ
あり フィーリングが合えば!
長袖パジャマ あり 年の差でも何でもありだから、みんなが結婚すればいい。子供はうまなくても一度は結婚はしたほうがいい。
あり ただ、老後のこと考えたら年下がいいかも
あり 若さには勝てねーて。
あり 年の差は全然関係ないと思います。
お互いが一緒にいて楽しい、落ち着くとか思いやっていけるのなら年の差婚したいです! 
あり 愛があれば年の差なんて
ひょいざぶろう あり 好きになったら年の差とか関係ないんじゃないかな。まあもし自分なら年下がいいです(照)
しん あり こっちがジジイだから若いのお願い致します
なっぱりん あり 彼が年上の年の差婚は昔からよくきくし、まわりでもちょっと話題になってすぐ終わります。
が、彼女が10歳以上年上だと、いつまでも話題になり、いいこと言われないです。なんででしょ?
とんとき あり 私も年の差でした。人がどう言おうが本人達の気持ちなので、どう見えるとか関係ない。
あり 差別すべきではありません
キママビト あり 本人達の考えで決めること
あり 相手が尊敬できてカッコ良ければ!全然あり!
あり 個人の自由
あり あり—-だけどビミョウ—-
本人達が良ければいいのでは?
あり 別にいーんでない? 私は考えられないけど… 上も下も 特に下は1つでも嫌かも笑笑 上も父親くらいなんて絶対にありえないし せめて上は5つくらいまでかな 他人様なら全然いいと思いますよ!
チッチ あり 周りがとやかく言う話じゃないし、本人たちが幸せならそれでいいと思う。けど、自分の娘が親と歳の変わらない男性を連れてきたらと思うと複雑(汗)
あり 12歳年下、相手がOKならもちろんこちらはOK!
あり 相手が下ならあり
自便?
RIN あり 縁は異なもの味なもの(^-^)
ゆうこ あり ウチは9歳差です。
友達は12歳下の彼と付き合ってます。
さらちゃん あり どうなんだろう??と思いました。見た目だけで、年の差感じない夫婦もいますが、相手の親が、自分と歳、変わらないと考えたら、悩みます。
あり 実際、主人と13歳差です
主人が年上です
ほとんど差は感じません
なまずん あり 若くてもしっかりしてる人もいるし、反対に、年上でも子どもっぽい人もいるし、問題は年齢じゃないと思います。
なし 世代が違うと話が合わないのではと思う。10離れていたら結婚対象の前に恋愛対象ではない。
なし 自分にはなし
フリーズドライ なし そこまでは…
ジェーン なし 5歳くらい年下が理想ですね。
ICEMAN164 なし やっぱりちょうどいい年の差婚でいいと思います。
なし 年を重ねると色々、見えてくる…若い時は気にならなかったけど。
ららら なし 自分自身では 12歳差はちょっと離れすぎかな…とは思いますが 当人同士がそれを感じなければ それも有りかな とは思います。
なし 回りに年の差婚が結構います。全部の夫婦がジェネレーションギャップで離婚は無くても家庭内別居の状態ですね。
どちらかが良い意味でバカにならないとムリかも。
流れ蛸 なし あまり差があると介護とかの問題が…
なし 自分自身は無しだけど、他人のことなら別にいいのでは?と思います。
なし 私の祖母は、戦争未亡人で、3人の子持ちで20歳下の人と再婚した。娘は今10歳上の人と付き合ってる。人種、国籍、性別は問わないけど、介護を考えちゃうから、年齢は問いたい。
七月の天姫 なし もう50代半ばなので12歳差は色々と考えることがあります・・・。
なし 自分は無いけど、人はご勝手にという感じです。それにしても女性の方が15歳上って凄い…!と思ってしまうのは偏見ですかね?(^^;)
なし 自分なら上下10歳以内かな。相手いないけど。
フルカウント なし 私自身は無しです。それだけ違うと夫であれ妻であれ、ゆくゆくは〝介護婚”になりそうですから。