投稿内容

牛乳パック

牛乳パックはリサイクルしていますか?
私は母がしていたので当たり前のようにしていますが・・・

■MC:j-i■
こういうのが、環境セクシー?
牛乳などの使い切ったパック、燃やすごみに出している?スーパーなどのリサイクルBOXに出している?

投票結果

牛乳などの使いきったパックは「リサイクルに出す」が62%
スーパーにも回収ボックスがありますし、気軽に出せますよね。
まな板代わりに使っているというご意見もありました。
grapf1238

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
リサイクルに出す リサイクルに出すのは日課です。
リサイクルに出す 手開きでばらして出しているようです。
リサイクルに出す リサイクルに出す前に、魚や肉を切るのに使います
d2 リサイクルに出す 近所の回収屋に持って行ってトイレットペーパーに変えてもらっている
リサイクルに出す ウオロクなどのスーパーマーケットで回収してくれるから楽ですよ
はなたん、 リサイクルに出す 旦那がリサイクルに出す人だったから、いつの間にか定着してリサイクルに出すようになった!
怪獣おじさん リサイクルに出す PTAの廃品回収のタイミングで出している。
リサイクルに出す 牛乳パックはあたりまえの様にリサイクルに出している
ヒデナリ リサイクルに出す 子は親の姿を見て育ち善悪の判断をします。自身の母親がそうだった様にしています。まして環境問題が取り出される昨今 身近な出来る事はしたいと思います。
フリーズドライ リサイクルに出す 古紙回収でトイレットペーパーに交換
リサイクルに出す 町内を回ってくれる廃品回収(新聞などの紙類)でも引き取ってくれます。
元魚屋 リサイクルに出す メンドクセーなーと、思いつつも、ずっとそうやっていたら習慣になりました。
リサイクルするぞ!って一色が高い訳じゃないです。
リサイクルに出す 今や、当たり前だと思っていた
ねここ リサイクルに出す パックに限らずリサイクル。
紅蓮 リサイクルに出す リサイクルをして、自治会の運営費になります
リサイクルに出す 時々、生ゴミを入れて燃えるゴミに出すこともある
まめいぬ リサイクルに出す かなり上等な紙を使っているので再生紙に向いてるそうですよ!
ばんちゃ リサイクルに出す ↑バックになってます!!
リサイクルに出す 自宅で再利用している。
長袖パジャマ リサイクルに出す リサイクルできるものは全てリサイクルしてます!
リサイクルに出す リサイクルできる物はなるべくリサイクルへ
リサイクルに出す 地球に負担かけたくないので、リサイクル出来るものはする。
リサイクルに出す 牛乳パックに使用される紙はいい材質なのでリサイクルに出すようにした方がいいと聞きました。
しん リサイクルに出す 町内会にて
リサイクルに出す 環境問題を気にしている訳ではなく燃やすゴミに出すとゴミ袋の無駄な消費に繋がるのでリサイクルに出しています
キママビト リサイクルに出す エコは未来のため
リサイクルに出す リサイクルできるものは何でも出します。
リサイクルに出す すぐたまるから大変
チッチ リサイクルに出す 燃えるゴミに出すと袋代かかるしリサイクルに出してます
たまちゃん リサイクルに出す リサイクルBOXじゃないけど、古紙回収日(ゴミ収集の指定日)に出してるから、一応リサイクルかな。
リサイクルに出す 基本スーパーのリサイクルに出していますが、働いていた障害者施設では六角椅子!など、皆さんからきれいに洗って乾かして提供していただいた牛乳パックで作っています。人気ありますよ!
リサイクルに出す 絵の具のパレット代りに使ったりもします
あおいろ リサイクルに出す 地元の小中学校が廃品回収に来るのでためてます
フルカウント リサイクルに出す スーパーの集積所に出すか又は小学校の廃品回収に出します。
燃やすゴミに出す 以前は、リサイクルに出してたのですが、今は、洗って乾かして、肉や魚を切る時に使って、燃えるゴミに捨てます。
まな板が1つしかなく、野菜と肉、魚を同じまな板で切るのが嫌なので。
燃やすゴミに出す あまり飲まないので紙パックがでると紙類で出してしまう
tabotabo 燃やすゴミに出す 行政がまとめて焼却するので
ミキティ 燃やすゴミに出す 燃やすと言うか古紙で出している!
毎日がミッション 燃やすゴミに出す 新聞紙をちぎって入れて、そこに古い油を入れて燃えるゴミに出してます。
めい 燃やすゴミに出す リサイクルした方がいいと思いつつ、面倒でゴミへ。
ICEMAN164 燃やすゴミに出す 取って置いて肉や魚を切るときに使いその後燃やすゴミに出します。
燃やすゴミに出す 揚げ物をした油を新聞紙を詰めた牛乳パックに入れて捨てます。
やんP 燃やすゴミに出す 牛乳パックのリサイクルの仕方が、今一つ良くわからない。
燃やすゴミに出す 開くのめんどうなので捨てます
燃やすゴミに出す 定期的に買ってた時はリサイクルに出していたが、今は飲む機会が少なくなって燃えるゴミに出すようになった
燃やすゴミに出す 出してしまっています
燃やすゴミに出す まな板代わりに散々使い尽くして生ゴミ行きデス
匿名 燃やすゴミに出す 空いた牛乳パックに新聞いれて廃油処理してます。
ほび 燃やすゴミに出す 肉や魚を切る際にまな板の上にセットして使い捨てます
ひょいざぶろう 燃やすゴミに出す 実家ではセクシーにリサイクルしてたけど実家を出てからは捨ててますねぇ。リサイクルした方がいいのはわかってるんだけど
とんとき 燃やすゴミに出す まな板の代わりに肉や魚を切った後に捨てます。
燃やすゴミに出す ついついめんどくさくて… リサイクルボックスがある店には行かないし… だめですよね、本当は
あずあず 燃やすゴミに出す 牛乳パックを切って開き、まな板代わりに使用してから捨ててます。
のん パックを捨てる機会がない 自宅でまな板代わりに使っています。
パックを捨てる機会がない 近頃はビン牛乳利用
パックを捨てる機会がない 牛乳は、子牛の飲み物。
ゆきんこ パックを捨てる機会がない 生肉を切るのに使うのでなかなかリサイクルに出すまで行かないですね
manmachan パックを捨てる機会がない 牛乳やお酒の紙パックは肉を切ったり魚をさばいたりする時にまな板の上に敷いて使っています。
洗剤を使う量が減るので良いですよ!
らんす パックを捨てる機会がない パックを集めて幼児用椅子を3個作りました。
孫が遊びに来た時、踏み台として使っています。
キルティングの布にもこだわってカバーを作ります。
まんちゃん パックを捨てる機会がない リサイクルに出しても燃やされてるんじゃないの?