投稿内容

長生き

長生きは得か、損か?

■MC:j-i■
(深く考えず)感覚でお答えください!

投票結果

長生きは「」が60%!、一方で「」が40%
「生きてるだけで丸儲け」というご意見も。健康な状態で、寿命を全うできるといいですよね。

grapf1237

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
美味しいものがたべれる。
しーママ 払った年金金額をもらってから死にたいと思う。
生きてるだけで丸儲け
長生きして、損なんて思いたくないです。
チッチ どちらとも言えませんが、健康なら長く生きたいです。延命とか痴呆とか周りに迷惑掛かるならちょっとやだな。。。
めい 今、半世紀以上生きてるし、いろんな経験ができるから得だと思う。つらいこともあるけど…。
長寿云々より健康でいたい。
得だと思いたいです。
フルカウント ただ生きているだけではなく、健康寿命が長い事がです。
エミー。 別に明日死んでもいい、と思いながら生きてる。
悔いがあろうとなかろうと、残される人がどう思おうと、死んだ後の自分にはどうしようもできない。
不慮の事故だったりしたらそれこそ誰にもどうにもできない。
長生きはあまりしたいと思わない。
ゆきんこ どんどん、税金増やされたり負担が増えてくるのを見てると損なのではないかと思います
ひょいざぶろう どちらかといえば。でもだからって死にたいわけじゃないですけど
2000貯まるわけない
アルビバカ 医療費や周りに助けてもらわないといけないことが増えるから。
mana お金があって病気もしなければ長生きもいいと思うけど・・・
あこ 長生きは損!やりたい事やって早く死ぬに限る!
私は既にいい感じです。。。もう悔いはないかな… 長生きはしたくない…幸せより辛い方が少なくても苦しくないっすか?? もういいやって感じ。。。 長生きしてもいいことないような…
キママビト 輪廻転生
元魚屋 自分で動けるうちに…と思います。
ぽぽた 子ども、孫世代に迷惑かけそうだから
寝たきりになり人の世話になってまで生きていたくない。