投稿内容

人類進化

こどもの勉強を見てたのですが、なんと最古の人類?がアウストラロピテクスではなくなってました!Σ( ̄□ ̄;)
みなさん、知ってました?

■MC:j-i■
知らなかった!
というか、アウストラロピテクスのこともすっかり忘れてました!
最古の人類がアウストラロピテクスではなくなっていたことを知ってましたか?

投票結果

最古の人類がアウストラロピテクスではなくなっていたことを「知っていた」のは、11%
最古の人類は「サヘラントロプスチャデンシス」だそうです!…これも覚えにくそう!

grapf1236

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
エミー。 知っていた 考古学含めて好きなのでアンテナは常に立ってます
おでん 知っていた 歴史はどんどん変わって行くようです。
必死に暗記したのに。
知っていた ドテチン
ゆきんこ 知らなかった 昔、習ったときとどんどん変わってきててジェネレーションギャップが多そうでこわいー
ひょいざぶろう 知らなかった 知らなかったけどだから何って感じ?
アルビバカ 知らなかった 今は何が最古なのか知りたい。
知らなかった 歴史は常に変わっていくんですね…
あこ 知らなかった アウストラロピテクス自体忘れてました。
知らなかった 歴史はどんどん塗り変わっていくと、もうついていけない…自分が習ったことで止まってるし、子供から教わることもありますね。
チッチ 知らなかった 何になってるのでしょうか?
知らなかった じゃあ何??教えて
シン 知らなかった えっ!教科書でアウストラロピテクスと習ったのに。何だろう?古のものかな…。
キママビト 知らなかった 歴史は変わって行く
めい 知らなかった 知らなかった~。教科書を見る機会もないから、さっぱりわからない。
知らなかった じゃ、何なんですか?
フルカウント 知らなかった 歴史も考古学も新たな発見が時々あり、昔学校で習った事はその都度上書きしないといけませんね。その点数学はその様な事がないから好きです。