投稿内容

★「かすっち」さん※メルアド・IDの入力がなくポイントのチャージができません。連絡ください。
食卓

息子が、正座や畳に座っての食事が大変になった祖母の為に、椅子の食卓テーブルをプレゼントしてくれました。
椅子は楽ですね。
食卓は、椅子ですが?畳に座って食べてますか?

■MC:j-i■
(優しい息子さんでうらやましい)
やっぱりテーブルの方が楽かな・・・。
家庭の食卓は、椅子ですか?畳等に座って食べますか?

投票結果

家庭の食卓は、「椅子」派が58%
やっぱり、楽だからでしょうか?!中には「椅子ですけどたまに椅子に正座をします」という人も!

grapf1232

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
椅子 実家に居た時は朝ダイニング夜畳でした。今は椅子ですね。
エミー。 椅子 配膳でも食事でも普段の寛ぎでも椅子が楽。
立ったり座ったりはなるべく小さい動作がいい。
ゆきんこ 椅子 回転する座椅子に座ってます。
椅子 なんとなく、「食事」ときちんと意識したいので
椅子 歳ですかね~膝が痛くて正座出来ません
とんとき 椅子 畳がない。
おでん 椅子 正座が出来ない人が居るので!
外食で、お座敷に案内されるとがっかりしてしまいます。
椅子 椅子ですけどたまに椅子に正座をします
あこ 椅子 テーブルが楽ですねー。でも人数が多くなるとやっぱり畳やリビングに座って食べるになっちゃいます。
椅子 実家ではちゃぶ台でしたが、結婚してからはテーブルに椅子になりました。
椅子 立ったり座ったりが多いので、椅子が楽かな。
シン 椅子 小さい頃は畳でした。
キママビト 椅子 やっぱり椅子が楽
椅子 台所は椅子。
椅子 椅子が楽です。
フルカウント 椅子 ダイニングキッチンがフローリングなんで椅子とテーブルです。
ひょいざぶろう 畳等に座る 椅子なんてそんなオシャレな(笑)
アルビバカ 畳等に座る 椅子だと落ち着かない。
畳等に座る 家族が正座で食べたい人がいるので
くまごっこ 畳等に座る たまには座って食べてみたいです。子どもの頃は、丸い飯台(はんだい)で座って食べていました。
チッチ 畳等に座る 五人で丸いちゃぶ台に座ってます。
ダイニングテーブル置ける広さがありません(汗)
畳等に座る 家が小さいから笑笑 テーブルや椅子で場所をとりたくないです笑笑 テレビをみたりくつろぐ場所のテーブルで食べています!冬はそのテーブルがこたつになるので…冬はこたつで食べています!
元魚屋 畳等に座る 家は畳の部屋で座ってです
めい 畳等に座る 椅子にしたいけど、すぐ横になれるから座卓もよい。