投稿内容

部屋でおきる

部屋着と寝間着は一緒ですか?
家から帰ってきて、部屋着に着替えて、寝るときはパジャマや寝間着に着替える人がいると聞きました。
私は部屋着=寝間着です。

■MC:j-i■
私も部屋着=寝間着です。
ジャージみたいなのを着てますが、寝間着の種類にもよるのでは?
部屋着と寝間着は、同じですか?別々ですか?

投票結果

部屋着と寝間着は「同じ」は57%
着替えるタイミングも重要だと思いました!お風呂前と後とか?!
grapf1228

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
同じ 部屋着はない。人に見られてもいいジャージが寝間着。
らいなす 同じ お風呂にはいるまで帰ってきたまま状態の服でいるので特に部屋着はないです
かんちゃん 同じ 出かける用がなければ基本同じ。
同じ 家に帰ると、まず、お風呂なので寝間着を着ちゃう!部
しーママ 同じ Tシャツにジャージ
バレタン星人 同じ 基本、風呂が先なのでパジャマになっての夕食になっています。
ミキティ 同じ いつしか同じになった(笑)
同じ 仕事に行くのも普段着だから。
元魚屋 同じ 部屋着=寝巻き ですね
同じ ですね。
とんとき 同じ もうめんどくさいから。
同じ くたびれたトレーナーと、ジャージ
同じ 部屋着という言葉は使わないので同じにしました。
同じ パジャマは着たことがない
佐倉井くん 同じ 20年以上現役の高校ジャージ。物持ち良すぎだろ!
チッチ 同じ ほぼ同じ。外に出ると着替えるけど。
Sakusaku 同じ 家ではとにかく楽な格好なのでそのまま寝ます。夏は下着も付けず通気性のよい運動用ショートパンツのみで寝ます。
同じ 着替えるのがめんどくさい。
あこ 同じ なるべく着替えるようにしているが…部屋着と寝間着は一緒でしょう。
同じ 洗濯が増えるのいやだから笑笑 職業柄なんか気分的に帰ったら着替えたくなります 菌が沢山ついていそうで…なのできょくりょく帰宅後は真っ先に風呂!笑笑
キノの旅 同じ ほぼジャージでいることが多い
同じ 主にジャージ・スウェットです。
可愛いパジャマとか着てみたいです。
とちおのカドッチ 別々 春冬は、ジャージ、夏秋は甚平です
のん 別々 当たり前と思ってました。
フリーズドライ 別々 別物でしょ
別々 ちょっとその感覚は理解できない(笑)
ジェーン 別々 家に帰って、お風呂に入らないでパジャマに着替えるのは、無理!
まめいぬ 別々 スーツでないせいもありますが、基本的に寝るまでは外出時と同じ格好なので「部屋着」という区分の服は持ってないです。
ひょいざぶろう 別々 基本的に仕事から帰ると風呂入るまで仕事着のままだけど、たまに着替えるときは部屋着と寝間着は別々にしてます。布団にはなるべくキレイな状態で入りたいから
別々 寝るときはパジャマ。
momo 別々 人が訪ねて来た時に寝間着で対応したくないので、帰宅後は部屋着に着替えます。
まっくろくろのすけ 別々 布団の中は、寝間着だけ
tabotabo 別々 寝るときは部屋着を脱いで下着で布団に入ります。
別々 もちろん時々部屋着で寝ます。
あおいろ 別々 家事をした服で布団に入るのはイヤです
別々 部屋着は外出着。
シン どちらも着ない(下着のみ等) 今はまだ下着のみ。
どちらも着ない(下着のみ等) 基本、ティーシャツ、パンツです。