投稿内容

ストロー

曲がるストロー、伸ばしてから使う?そのまま使う?
娘が伸ばして曲げていたのが衝撃でした。
自分は生まれてからそのまま使っていたので。

■MC:j-i■
意識したことなかったけど、伸ばしてから曲げているかも・・・。
プラスチックの問題で、曲がるストローも、もうすぐなくなるかもしれませんネ。
曲がるストロー、そのまま曲げる?伸ばしてから曲げる?

投票結果

69%が曲がるストローは「そのまま曲げる」!
あまり意識せず、そのまま曲げていたというご意見が多いようですね。私もそのまま曲げることもあれば、曲げるのを忘れて飲んでいることもよくありますね。

grapf1229

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
そのまま曲げる 曲がるのにあえて曲げる必要を感じなくてそのまま曲げています。
とちおのカドッチ そのまま曲げる 気にしたことはないです
バレタン星人 そのまま曲げる 伸ばす人がいるの?
元魚屋 そのまま曲げる こんなこと考えてこともなかった
そのまま曲げる 特に意識したこと、ありませんでした。
まめいぬ そのまま曲げる 最初から伸ばしてしまうと何か勿体ない(?)気がしてしまって、飲む時はそのまま曲げて、飲み終わってから手持ち無沙汰になると伸ばして感触を楽しんだりします。
そのまま曲げる 最近は、ストローを貰わない様にしています。
とんとき そのまま曲げる なんでもいいわ。
そのまま曲げる たまに伸ばして使う。
tabotabo そのまま曲げる まぁほとんどにストローは使わないけどね。
チッチ そのまま曲げる 考えたこともない。どうでもいい。
そのまま曲げる 伸ばしたままのんでると自然に曲がる感じかなぁ。
あこ そのまま曲げる そのまま曲げてるのかなー?あまり気をつけて使ってなかった。
そのまま曲げる 超めんどくさがりだから一応そのまま曲げますが…別に曲がってなくてもいいや。。。 基本常にせっかちなんですよね…笑笑 暇だけど何かしているみたいな感じなので… ボーッとできないし
けろぽん そのまま曲げる 伸ばしてからだといい角度に曲がらない気がして。。。。
そのまま曲げる どーでもいい。
ねここ そのまま曲げる というか、伸ばしてしまうと曲がらなくない?
あおいろ そのまま曲げる 意識したことないけど、グラスの長さに合わせるかなぁ
そのまま曲げる 子供の時しか曲がるのは使っていない。
にゃにゃにゃ 伸ばしてから曲げる 私、s字に曲げます!
これ、普通だと思っていたら、友達に変だと言われた
でも、ストローの先が下に向いていないので、飲み物がこぼれなくていいんですよ
伸ばしてから曲げる 運転中に飲もうとするとフタ付きでストローがある程度固定されると良いけど、固定無しで曲がるストローだとくるくる回って飲みにくい時無い?
ミキティ 伸ばしてから曲げる ストローの役目はたさせましょ(笑)
伸ばしてから曲げる そんなことが衝撃ということが衝撃です。
ひょいざぶろう 伸ばしてから曲げる 伸ばして曲げるための伸びるストローだと思ってたのに、自分も、嫁に伸ばして曲げたところを見られたら笑われました(笑)正直笑われた意味がわかりませんが
はなたん、 伸ばしてから曲げる その方が綺麗に曲がらない??変わらない??
佐倉井くん 伸ばしてから曲げる ある女性アーティストがバラエティ番組で、めいっぱい伸ばして使っていたっけ?
伸ばしてから曲げる なんなら伸ばしたままも楽しみます
かんちゃん 使ったことない 脱プラ派なので。