投稿内容

猫散歩

家の猫は、毎日リードをつけて一緒に散歩しているのですが、同じように猫の散歩をしている方はいますか?

■MC:j-i■
散歩じゃないけど、連れている人は、たまーに見かけますね。
飼っている猫を散歩に連れていく?

投票結果

飼っている猫を「散歩している(日常的に)」は18%
猫って勝手にふらっと散歩に行っちゃうって思ってました。
以前、近所で猫が庭に入って糞をしていくことを聞いたので、個人的には飼い主さんも一緒だと安心ですね。
grapf1227

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
とんとき 散歩している(日常的に) 昔、ネコがいた時は毎日そうしてましたよ。
momo 散歩している(日常的に) 家の周りだけですが猫にリードをつけて散歩しています。かなり太っていて猫用のリードは入らないので犬用のリードを使用しています。
まっくろくろのすけ 散歩している(日常的に) 実家の保護ネコは毎日散歩してました
催促してきます
たまに外に連れていくことはある 犬と猫どちらも飼っているため、犬の散歩に行くとき、猫も行きたそうにしているので。
レゴレゴ 放し飼い 散歩には勝手に着いてくる。
外に連れていくことは(ほぼ)ない 愛猫二匹はともに愛護センターからの譲渡。『外には出さない』という条件でした。
にゃにゃにゃ 外に連れていくことは(ほぼ)ない リード付けて散歩してるのかわいいですよね
うちはリード付けたら、固まって動けなくなった
外に連れていくことは(ほぼ)ない 病院に行くときだけ、外に連れて行く。
外に連れていくことは(ほぼ)ない 地域によっては猫を外に出す時には必ずリード着用の場所もあります
外に連れていくことは(ほぼ)ない 抱っこして連れて行くだけです。
tabotabo 外に連れていくことは(ほぼ)ない 外に興味はあるけど、怖いみたいでいやがります。
外に連れていくことは(ほぼ)ない 前の猫は夫が外に出ると、リードがなくても後ろについて行って、かなりの距離を散歩して来た。
外に連れていくことは(ほぼ)ない 外を知らない猫です。
ねここ 外に連れていくことは(ほぼ)ない 昔飼ってた猫は出入り自由で、子供と散歩に出かけると犬のようについて来ましたが、今は外に出さずにかってます。
しぶりく 外に連れていくことは(ほぼ)ない 全く外に出した事はないです!
変な虫とかついてきたら嫌じゃないですかー
後もしかしたら帰ってこないかもですし
猫は飼っていない 娘が猫アレルギー
猫は飼っていない 実は猫嫌い。飼う人皆リードつけてほしいが本音です。
とちおのカドッチ 猫は飼っていない ネコまた飼ってみたいです
かんちゃん 猫は飼っていない 昔居たけどリードを着けて玄関の外まででした。
しーママ 猫は飼っていない その散歩は素晴らしいです。皆さん、見習ってほしいです。
バレタン星人 猫は飼っていない 隣の猫の糞に困っています。
自分の事で一杯でペットを飼う余裕が無いし、獣臭が家の中でするのが嫌い
けして動物が嫌いなわけではありません。
ミキティ 猫は飼っていない 猫も散歩が必要なの?
猫は飼っていない 前に飼っていた時は 完全家猫でした
猫は飼っていない 紐着けて散歩してる人近所にいます。
元魚屋 猫は飼っていない 家は圧倒的に犬派です(U^ω^)
でも小型犬なんで、散歩はほとんどせず、家の中で放し飼いです。
猫は飼っていない リードを付けて散歩している猫を見かけます。
ジェーン 猫は飼っていない お向かいの家のおばあちゃんが、猫にリードを付けて散歩しています。
しかし…基本的に猫はリードを付ける事を嫌うのではないかと思います。
その猫も最初は、酷く嫌がってニャーニャー抵抗してるのに、力で引っ張られていて、虐待の様に見えました。回を重ね猫も諦めたのか最近は、トボトボ引っ張られて歩いています。なんだか可愛そうですね
猫は飼っていない 猫を飼っている人みんなが、その様にしてほしい。首輪を着けた猫が我が物顔でうちの庭を散歩していく。犬が同じようにしたら…どうですか?
犬は飼い主の登録もワクチン接種も義務づけられています。猫もそうあるべきど思います。
アンチ清野 猫は飼っていない ねこ自体拘束される動物では無いのでかなりのストレスをくれてますよね?
まめいぬ 猫は飼っていない 以前5匹くらい散歩させてる方がいてびっくりしました。犬でも5匹だと大変そうなのに…
ひょいざぶろう 猫は飼っていない 猫いたら放し飼いにするかな。猫は自由に歩き回ってこそ。
はなたん、 猫は飼っていない 近所の人はしてたね、、
mana 猫は飼っていない うちは猫飼ってませんが、旦那の実家の猫がリード付けてお散歩してます。
猫は飼っていない リードをして散歩の人に迷惑してます 家の前に餌を撒き長時間家の前に居るのですから
猫は飼っていない 田舎だから?勝手に散歩に出かけてました。
チッチ 猫は飼っていない 猫も散歩させるんすね。
猫は飼っていない 夜行性とはいえ動物ですから日光の下に出るのは良いのではないかと思います
猫は飼っていない たまに見かけるけど、なんだか可愛そうです。
猫って気ままに生きる生きものだと思っているから。
でも今は、野良猫も捕獲されちゃうし、仕方ないのかな。でもやっぱり可愛そうです。 
猫は飼っていない 近所に綱無しで猫を散歩させている人がいますよ。
歩いている飼い主の周りを少し離れてあちこちへ、たまーに私が飼い主の方に話しかけると、猫は更に離れますが、飼い主の方は大丈夫と言ってくださいます。はじめてお見かけした時は驚きました。
あこ 猫は飼っていない 自分も猫を飼ったら、外には出したくないので、リードを付けて散歩しちゃうと思う。
ゆきんこ 猫は飼っていない たまにリード付き散歩見ますよ。
事故に合う心配がなくてとっても良いと思います
猫は飼っていない 猫や犬アレルギーです。。。 実家は動物系が嫌いだったので飼ったことはないし、私も人間以外の生き物は苦手です。。。 ごめんなさい。。。正直カワイイとも思わず… ちなみに長男もかなりアレルギーがあるので、次男は柴がほしいとずーっと言っていますが飼えません 猫の散歩は見たことがないです!!やっぱり散歩したがるの!?自由気ままって感じ。。。笑
猫は飼っていない 飼いたい。
ゆめか 猫は飼っていない 猫は今は飼ってませんが、以前飼っていました。
散歩させよう猫用リードを買いましたが、猫が嫌がって
結局野放し状態でした。
どんどん 猫は飼っていない 実家の猫は休日にリードでお散歩してて普段は家猫です。最近はおばあちゃんなのであまり出ませんが、嬉しそうに地面に寝転がります