投稿内容

VHSテープ

昔に録画したVHSのビデオテープが何本も出てきました。
懐かしいテレビ番組もありました。
皆さんは、ビデオテープは、どうしてますか?
DVDに移し返したりしてますか?

■MC:j-i■
テープがあってもデッキがないので見れない!?
DVD(デジタル)にしたいとは思うけど、どうすればできるの?状態。
思い出のテープもあるのでは?
昔のビデオテープ、どうしてますか?

投票結果

既にDVD等、デジタル化した」は11%
そのまま特に何もしない」が約半数という結果に!
大事な思い出は残しておきたいと思いつつ、ついつい忘れちゃうんですよね~!

grapf1220

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
既にDVD等、デジタル化した カメラ屋さんに持って行くと(有料)でやってくれますよ!
まめ 既にDVD等、デジタル化した 昔の服装やお店やさん、車など今では見られないものが見られて楽しい!
既にDVD等、デジタル化した どうしてもほしいものは、DVDに落としました。
チッチ 既にDVD等、デジタル化した 必要なものはDVDへ、そうでないものは廃棄しました。
既にDVD等、デジタル化した 大切な映像だけはDVDにコピーした。
ねここ 既にDVD等、デジタル化した けど、いっぱいあってやりきれない。
既にDVD等、デジタル化した デジタル化にしたがガードされてできないもの(結婚式)があり観たいが観られない。高いお金を払ったのに?10回も見てないのに。子どもにも見せたかったのに。ショック
つばめ@新潟 既にDVD等、デジタル化した 昔のテープを大事に押入れにいれて取っておいたら、カビが生えて結局再生できず。泣
既にDVD等、デジタル化した 持っている市販のVHSで、コピーガードがかかっているものがDVD化できなくて残念。
めい 既にDVD等、デジタル化した 引越しの時に、全部DVDに録画しなおして、テープは全部捨てました。相当場所が空きました。
フルカウント 既にDVD等、デジタル化した 子供の幼少期のデータはディスク(ブルーレイ)に移しました。それ以外はそのままで持っています。捨てません。
ICEMAN164 既にDVD等、デジタル化した 大事な番組や当時の映画などはDVDに焼きました。
かめ吉 DVD等、デジタル化しようは思っている VHSとDVDのダブルデッキを買ったけど結局面倒でダビングしてない。たとえダビングしても見ないような気がする。
DVD等、デジタル化しようは思っている つい忘れがち
DVD等、デジタル化しようは思っている デジタル化しようと決意してデッキ購入しました!でも手付かずです。笑
mana DVD等、デジタル化しようは思っている 子供たちの幼稚園のころの発表会のVHSがありますがDVD化しようとは思ってますが・・・なかなか
ぬん DVD等、デジタル化しようは思っている DVD化されてない番組も幾つかありそのうちデジタル化したいと思ってるがカビも出て来て保存法方も含め迷ってる
やまぱんだ DVD等、デジタル化しようは思っている 今でも100本近くあります。再生機器もまだ持っています。Blu-rayにするぞと意気込んでいましたが、5本程度HDDに移して8年位経過してます。毎年正月の目標は「今年こそVHSを何とかするぞ!」です。
純果流 DVD等、デジタル化しようは思っている 結婚式の思い出を残したいです。
そのまま特に何もしない 結婚式のビテオテープ、移し替えたい。
おけや そのまま特に何もしない たくさんあるので、どうしようか…と思っています。
みんと そのまま特に何もしない まだデッキはあるから再生できます。
そのまま特に何もしない 親の結婚式のビデオはそのまま
その他は処分した
フリーズドライ そのまま特に何もしない どうにかしたい
さるこ そのまま特に何もしない かさ張るが捨てたくない(捨てられない)
そのまま特に何もしない 処分した物もあるしそのままにしてるのもあります。
シン そのまま特に何もしない 見ないなら捨てる。たとえ想い出であっても。
ジェーン そのまま特に何もしない まとめてどこかにしまってあります。
やんP そのまま特に何もしない 今は、VHSのビデオデッキは、売ってなさそうだし、家にあるVHSのビデオカメラは、使えるか?どうか?わからない。
そのまま特に何もしない その為にDVD買う時に一緒にデッキを買ったけど、観ないなぁ、VHS・・・
そのまま特に何もしない 自分で撮影したビデオテープ三本はデジタル化しました。
まめいぬ そのまま特に何もしない デジタル化してくれる業者さんもありそうですね。
ねこ大好き そのまま特に何もしない 思い出が一杯つまっています。何とデッキも現役で動きます。
そのまま特に何もしない 時間も技術ない
tabotabo そのまま特に何もしない 特別に保存しておきたいものはないので、そのうち断捨離します。
ひょいざぶろう そのまま特に何もしない VHSあります。うちにVHSとDVD一体型のデッキあるから移そうと思えば移せるけど、時間と手間がかかるのでやってません。いつかやりたい
ルナのママ そのまま特に何もしない 私が赤ちゃんの時ゃ旅行などを私の子供に見せてあげたいケド今は再生する事が出来ずに困っています。誰かに依頼すればお金かかるし。何かいい方法知りたいです。
a701 そのまま特に何もしない 新品もあるから、処分したらよいのか?
そのまま特に何もしない 沢山ありますが…めんどくさいからそのままです!特にまた見返す時間もないし…スクールウォーズが好きだったのでそれが確実に全話あるのは覚えています笑
エミー。 そのまま特に何もしない 子供が小さい時に買ったアニメのVHSがまだ何本もある。たぶん劣化も激しいだろうけどなんとなく捨てられず、かといってデジタル化は仕方がわからずそのままになってる。
ゆうこ そのまま特に何もしない どこにしまってあるかわからなーい!
ミキティ VHS等のビデオテープはない カセットテープ音楽の方どしたらいいのか…そのままです(笑)
VHS等のビデオテープはない 全て処分しました。ただ結婚式のVHSだけは残っていますが、今さらデジタル化しなくてもいっかなと思います。
VHS等のビデオテープはない 思い出と一緒に捨てました‥
らいなす VHS等のビデオテープはない デジタル化しようかと思いましたが面倒だったので捨ててしまいました
ちょろぴん VHS等のビデオテープはない 実家に行くと、大量のテープがある!一応、デッキもある!
とんとき VHS等のビデオテープはない 捨てたね。
はなたん、 VHS等のビデオテープはない V H Sのテープって何??
VHS等のビデオテープはない 撮り貯めてあったビデオテープ、全部捨てた。
佐倉井くん VHS等のビデオテープはない 中越沖地震の時、親父が全てぶちゃった。知らぬ間に。
VHS等のビデオテープはない けっこう前に全て廃棄しました。
みな VHS等のビデオテープはない 長女が小さかった時となりのトトロをテープが伸びるまで見たのを思い出します
その他 莫大な量をダビングする気になれず、結婚式や出産などのビデオテープ以外は捨てました(涙)
おばちゃん その他 VHSのデッキをまだ持っている。
元魚屋 その他 よほど大事なもの以外は捨てちゃいまして
けちゃこ その他 我が家はベータだった。すぐVHSが流行り始めて、その時点で見れなくなり廃棄してしまった。
その他 捨てた
その他 捨てた
七月の天姫 その他 昔のビデオテープは思い切って処分しました。
その他 大事な思い出のテープがあるので、今後デジタル化したいと思っています。
なっぱりん その他 好きなドラマやバラエティーを何本も保存してたけど、デッキが壊れたのを機に全部処分しました。
その他 DVDに変換しても 見ないので テープは破棄します。
あおいろ その他 私もいままでお世話になったビデオテープを昨年から少しずつ処分してます。大好きな映画やTV録画は移しても画像が悪いし、デッキも処分したし、ホントに気に入って手元においておきたい物は新しく買い直す、と思ってましたが特に何も買ってません…
あずあず その他 デジタル化が主流になる前に捨てた
あこ その他 全て捨て去ってしまいました。