投稿内容

サングラス

紫外線から目を守るのにサングラスが良いのはわかっているのですが、サングラスってなんだか恥ずかしくて付けられません。
皆さん、サングラスをかけていますか?

■MC:j-i■
照れくさいですよね。
車を運転する時くらいしか、使わないです。
子ども(女子高生)は、万代行く時とかでもしてますけど・・・。
サングラス、どんな時、使ってますか?
使うシーン、すべて選んでください。

投票結果

サングラスは「車の運転をする時」が最多で49%
状況に応じて使っている方が多いようですね。年々夏の日差しが強くなっていると感じますし、目への紫外線対策のためにも1つは持っておいた方がよさそうですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
おばちゃん 車を運転する時 色の薄いのを使用
車を運転する時 身長が低いし、車のサンバイザーは役に立たず
日射しも眩しくて嫌なのでかけています。特に夕暮れ時には必需品です。
車を運転する時 眼鏡にオーバーグラスです!
元魚屋 車を運転する時 車に乗るときで、日差しのあるときだけ
にょん 車を運転する時 朝日、夕日など眩しい時限定です。普段は使いません。
やんP 車を運転する時 安物のサングラスは、視力が落ちる。
ゆきんこ 車を運転する時 日差しが強すぎて運転する時はサングラスしてます。
バツタヌキ 車を運転する時 目がわるいのでドツキのサングラスをたまに使っている。
ひょいざぶろう 車を運転する時 車以外ではなんかカッコつけてるみたいでなかなか
まめいぬ 車を運転する時 運転中の安全対策として車に常備してます。普段メガネなので度入りです。
肩パッドの女 車を運転する時 主に車。
目から入って来る紫外線の影響が、肌の日焼けにも関係するって
聞いたことがあるので、外出時には持ち歩いている。
車を運転する時 たまーにですが
ずみいこ 車を運転する時 朝の通勤と夕方の太陽対策で
HIRO 車を運転する時 たまーにしか使いませんが、車を運転しているときかな?
車を運転する時 つーても、余り使わないけど
むいむいむー 車を運転する時 周りでもあまり見かけませんし、違和感を感じるので、運転でどうにも眩しい時だけしかかけません。
車を運転する時 鼻が痛くなるので滅多に使わない。顔のどこも痛くならないサングラスが欲しい。
フルカウント 車を運転する時 将来、白内障にならないように気をつけています。
車を運転する時,その他 偏光レンズ仕様で海釣りにも仕様してます
細工郎 車を運転する時,その他 紫外線で目が疲れたとき
シモン 車を運転する時,屋外でのレジャー時 まぶしいときは必須
車を運転する時,屋外でのレジャー時 車の運転が、主かな。お店でかけてると、見にくい
車を運転する時,屋外でのレジャー時 度付きのサングラスを持っています。
息子は自転車、ランニング、運転、など使い分けて持っています。二人で車に乗る時、二人でサングラスかけるのは恥ずかしいと言われます。
しん 車を運転する時,屋外でのレジャー時,その他 現役で十本は持ってます。
なくしたのもそのくらい有るかも
ケイ 車を運転する時,屋外でのレジャー時,ランニングをする時, 目が悪いので度付きサングラスで屋外のイベントなどでは帽子にサングラス芸能人気取りです(笑)
なかなか普段ではかけません。
さくたぼん 車を運転する時,屋外でのレジャー時,街でショッピング等をする時 運転時に度付サングラスをしていますが、デザインがごついので町でかけると人に避けられますが、混雑時には便利です。
Sロー 車を運転する時,海やプールで 普段もメガネなので
サングラスも度付き。
度付きは度付きで車からお店入ったり
飲食店にしたまま行ったりと
不便は不便。
車を運転する時,海やプールで 日本人はサングラスしてると、どうしたの?と聞かれてしまう。
あゆ 車を運転する時,海やプールで,屋外でのレジャー時 日差しが強いと頭痛が起きちゃうので!長時間の外出はサングラス必須です
くまパパ 車を運転する時,海やプールで,屋外でのレジャー時 車の運転する時は普通のサングラス。散歩やレジャーには紫外線カットの透明なタイプと使い分けています。
チッチ 車を運転する時,海やプールで,屋外でのレジャー時,街でショッピング等をする時,ランニングをする時,自転車に乗る時,散歩する時 サングラスをかけることに全く抵抗ありませんのでどこでもかけます。逆に無いと眩しくないですか?
かんチャン 車を運転する時,海やプールで,屋外でのレジャー時,街でショッピング等をする時,散歩する時 紫外線(白内障)予防に欠かせません。
車を運転する時,街でショッピング等をする時 眩しさで事故を起こさないように
眩しい時は必ずします
サンバイザーが届かないので笑
車を運転する時,自転車に乗る時,その他 歳をとって目が光に弱くなったと感じる。加齢黄斑変性?だかも怖いので、日に当たるときはかけます。
つぐみ 海やプールで,屋外でのレジャー時,散歩する時 眩しいときはすぐつけたい!
それに眩しさって老化に繋がるから…
屋外でのレジャー時 スキーと釣り
たまちゃん 屋外でのレジャー時,街でショッピング等をする時,自転車に乗る時,散歩する時,その他 外に出る時はいつもかけます。色付きは何となく恥ずかしくて、透明に近い物をかけているので、あまりサングラスとは気づかれないです。
その他 釣りをするとき
その他 眼鏡のレンズが紫外線の量に応じて黒くなるやつです。
その他 視力が悪いのでサングラスにするとお金がかかるのでしたいが出来ない。
tabotabo その他 若いころはレイバーンをかけてたけど、今はテニスの試合でこけおどしのためにかけるだけ。
サングラスは使わない 紫外線の多い国や目の青い人たちは子供でも必須でした。
みんと サングラスは使わない 眼鏡をかけているので、重ねてつけるタイプじゃないと使えないのですが、そこまでしてつけようとはまだ思いません。
ゆずもん サングラスは使わない 眼鏡をかけているから
サングラスできないかな
エミー。 サングラスは使わない 持ってないです。
つばの広い帽子を被ります。
ミキティ サングラスは使わない しなくなったなぁ
サングラスは使わない 欲しい。
サングラスは使わない めんどくさい
とっぱずか サングラスは使わない 若い頃は
晴れた運転時にかけていましたが
最近は全然していません
あーちゃん サングラスは使わない 昔買ったけど、似合わないって言われてからやめました
毎日がミッション サングラスは使わない メガネをかけてるので、かけたくても…
とんとき サングラスは使わない めんどくさいのが先にたつ。
サングラスは使わない サングラスは紫外線から目を保護するのにいい事は知っていますが、見た目感じが悪い気がして…外国人は違います!カッコイイ!
日本人がかけてるとカッコつけてるか調子乗ってるかチャラい感じがするので、私は色がついていない紫外線カットレンズのメガネを使用しています。
サングラスは使わない メガネ人間(近眼)なので…
きゃっこ サングラスは使わない ほぼほぼ使用しないなぁ
何がってめんどう
うー サングラスは使わない メガネをかけてるので、取り替えるのが面倒でかけないが、あれば便利
パンダママ サングラスは使わない サングラス使いたいけど….眼鏡かけないと1メートル先も見えないくらい視力悪いので(コンタクトは目の眼質?合わずNG)使えない(T^T)
Ray サングラスは使わない 眼鏡使用者。一応紫外線カット入ってる
サングラスは使わない ガラが悪くなるので
サングラスは使わない 車の時まぶしくてかけたいけど恥ずかしくて無理
サングラスは使わない めんどくさいからしません!!我慢してオッシャレーをするタイプではないです もう年なので… 若い頃はしていましたが… めんどくせっ。。。
サングラスは使わない 持ってない
サングラスは使わない 人目気にして付けられないのは日本人特有の理由ですかね?
mana サングラスは使わない 普段メガネなので度入りのサングラスを作るのがめんどくさいので持ってないです
めい サングラスは使わない メガネをかけてるので…。二重になっちゃう。
はなたん、 サングラスは使わない 使いたいけど似合わないから、、、笑
まなせな サングラスは使わない 私も恥ずかしいと思う
パワーボム サングラスは使わない ど近眼でメガネ着用のため。