投稿内容

入道雲

みなさんは夏の終わりを何で感じますか?

■MC:j-i■
虫の鳴き声かな・・・。
夏の終わりを、一番感じることを選んでください!

投票結果

夏の終わりを一番感じるのは、「エアコンをつけなくても寝れるようになった」が39%
その他のご意見として、「日が沈むのが早くなった」や「秋刀魚の登場」、「水道がぬるくなくなる」などいろんな場面で感じることがあるようです。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
コオロギ(虫)の鳴き声 夏休みがおわる。
みんと コオロギ(虫)の鳴き声 セミの声が収まって、虫の音が聞こえてくると夏の終わりを感じます。
ミキティ コオロギ(虫)の鳴き声 切なくなるね
元魚屋 コオロギ(虫)の鳴き声 秋の虫の声って、なんであんなに寂しくなるんだろ
かんチャン コオロギ(虫)の鳴き声 夜のセミの鳴き声がやんだ時期。
シモン コオロギ(虫)の鳴き声 甲子園の終わりも自分の中では夏の終わりを感じる
やんP コオロギ(虫)の鳴き声 夜が涼しくなってコオロギなどの鳴き声を聞くと、夏の終わりを感じる。
コオロギ(虫)の鳴き声 妻は秋の匂いがするって言ってます
ゆきんこ コオロギ(虫)の鳴き声 家の周りが山なので虫の鳴き声が蝉からコオロギに変わってきて秋をすごく感じます
きゃっこ コオロギ(虫)の鳴き声 夕方からもうせわしなくなく虫の声は
秋を感じる
少しさみしい気がします
コオロギ(虫)の鳴き声 我が家はうるさいくらいです。
コオロギ(虫)の鳴き声 まあ、虫全般。
くまパパ コオロギ(虫)の鳴き声 コオロギじゃなくて鈴虫が鳴いてます。秋だなぁー
エミー。 エアコンをつけなくても寝れるようになった エアコン以外は、夏の終わりというより秋の到来というイメージ。茶豆はそんなに食べない。甲子園もすぐに負けてそれ以降は見ない。
Sロー エアコンをつけなくても寝れるようになった 涼しいを通り越して
肌寒く感じる夕方。
とんとき エアコンをつけなくても寝れるようになった エアコンやろなぁ。
ひょいざぶろう エアコンをつけなくても寝れるようになった 暑いとエアコンフル稼働ですから
エアコンをつけなくても寝れるようになった 今年の夏は、異常な高温で、毎晩エアコンのお世話になりました。
チッチ エアコンをつけなくても寝れるようになった やっぱり単純に気温の低下ですかね。陽の長さも感じますがね。
エアコンをつけなくても寝れるようになった 今年はつけっぱなしでしたねー
エアコンをつけなくても寝れるようになった 肌寒くなってきてから
めい エアコンをつけなくても寝れるようになった 24時間テレビって8月の終わりですよね確か。
つん エアコンをつけなくても寝れるようになった 暗くなるのが早くなった
エアコンをつけなくても寝れるようになった スタッドレスタイヤのCMを見ると
フルカウント エアコンをつけなくても寝れるようになった 夜がそれなりに涼しくなると秋を感じます。
パワーボム エアコンをつけなくても寝れるようになった 今年の夏は暑かった~
空の雲 一番は、稲の収穫
tabotabo 空の雲 「少年」「夏休み」の曲が悲しく聞こえる。
むいむいむー 空の雲 風の冷たさや匂いでも感じます。
この時だけは、少し寂しい様な感情が込み上げます。
スーザン 空の雲 虫はコウロギじゃなくてコオロギでは。コウロギは姓ですよね
空の雲 終わりと言うより、秋だなぁと思う。
その他 秋になると空気のにおいが変わる
家族もそう言う  友達に言うと
変な顔されます
その他 稲刈り
その他 蝉の鳴き声が聞こえなくなった事
怪獣おじさん その他 町内祭りが終わると夏の終わりを愁いてしまう。
その他 よしず等日除けを外した
フリーズドライ その他 日暮が早くなってきたと感じる説き
シン その他 お盆明けの涼しさでしょうかね。
その他 汗をかかなくなったら
流れ蛸 その他 朝晩の空気が冷たくなった
その他 稲刈り
にょん その他 市場に梨が出始めると、夏も終わりだなって思う。
その他 風がちょっとひんやりして来たら! 夏が終わって、秋になったなぁ~♪と思います。
その他 子どもの夏休みが終わると感じます。
その他 小中学生が学校へ行き始めると、夏の終わりを感じます~(*´?`*)
その他 夜の涼しさ
その他 日が沈むのが早くなった。
その他 秋刀魚の登場
その他 地元の花火大会が終わると
細工郎 その他 さそり座が西側に傾いたとき
kii その他 日の長さ
たったん その他 ござれや花火
肩パッドの女 その他 お盆に帰省した子供がまた戻ってしまうと、夏の終わりを感じます。
次に会えるのは、お正月か、、、て感じで。
その他 日没が早い。
パンダママ その他 子どもの学校が始まるとき
あゆ その他 花火大会が終わったこと
その他 新潟県小千谷市の片貝祭り! 家から近いので昔は花火を見に行きましたが、今まで暑かったのが片貝花火を見ている時は震える寒さなんですよねー  子どもがでかくなってからは行っていないので今はどうなのかわかりませんが…
ずみいこ その他
笹団子 その他 稲刈りの匂いがした時
その他 稲刈が始まる。
その他 さんま?
HIRO その他 朝と晩の冷え込み方で秋が来たなぁと思う
たまちゃん その他 稲刈り風景とか、新米とか。
ゆめか その他 最近日が暮れるのが早くなり、夏も終わったんだなあと
思いました。18時になると暗くなるのでびっくりです。
しろねこ☆ その他 水道の水がぬるくなくなる。