投稿内容

ホラー映画01

私はホラー映画は洋画派なのですが、弟は日本のホラーじゃないと見る気にならない!と言っていました。
それぞれ怖さの種類がまったく違うのですが、どのタイプのホラー映画が人気なのでしょうか?

■MC:j-i■
悩みます!
昔は洋画のホラーの方が怖かった(面白かった)ようなきもするけど、最近は邦画かな?
ホラー映画、見るなら洋画?邦画?アジア系とかは?

投票結果

ホラー映画、見るなら「邦画」が18%も、6割以上は「ホラー映画は見ないー!!!!
私もホラー映画は昔から大の苦手なので・・・、皆さんのご意見はコメントをどうぞ!
grapf1216

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
洋画 フォッグ
アルビバカ 洋画 洋画の方がスリルがある
洋画 両方好きです
にょん 洋画 エクソシストディレクターズカットを観た後、いい歳して3日間夜の階段が怖かった事を今でもよく覚えてるw
洋画 若い頃にいっぱい洋画ホラー観ました。
日本のホラーも怖いけど外国のは日本にない景色だったり怖さが猟奇的な感じがします。
洋画 本当に怖いと、手で隠しながら見るので、ほぼ観てないかも!
チッチ 洋画 面白ければどっちでもいいですが、洋画の方が良く出来てるものが多いので洋画が好きです。
ずみいこ 洋画 海外のホラーは最初は本気で怖いが最終的には幽霊とのバトルになってて面白い!
はなたん、 洋画 まじで怖いと思う。
まひるのつき 洋画 洋画と邦画では予算のかけかたのレベルが違います。洋画は、血痕の色や銃声音にリアル感があり、邦画とは比べ物にならないレベルだと思います。
邦画 邦画は洋画よりグロく見える
邦画 邦画のほうが、おどろおどろしていて、怖いような感じがする
邦画 洋画は、びっくりすることが多い
邦画 邦画の方が心理的に怖いですね
邦画 邦画にチェックを入れましたが、私は洋画でも邦画! 両方!ホラー映画は、大好きです♪
ビックリ系は、邦画映画の方が多いように感じます。
グロテスク系は、洋画映画ですね!
やんP 邦画 日本のホラーも海外で高く評価されてるから、「一概に海外のホラーの方が凄い!」 とは、言えないのでは?
邦画 邦画の方がリアルに感じられる分怖い
ゆきんこ 邦画 邦画だと現実に近くて怖すぎるのでなるべく見ないようにしてます
Sロー 邦画 文化の違いで
洋画のホラーは怖がらせるポイントも違うし
建物も違うから現実感ない
邦画 日本のホラーは背筋から、ゾッとしますねー
きゃっこ 邦画 あまりホラー観ないけど、ゾクゾク感あじわうなら邦画だね
邦画 洋画ホラーは心霊というより怪獣映画のノリに近いかも。
邦画 えーっと…洋画はさっぱり…… もともとテレビや映画を観始めると眠くなくても寝てしまうタイプです  だから洋画は無理かなぁー 名前と顔が覚えられなくて、みんな同じに見えてつまらないと感じるタイプです 邦画なら知っている俳優さんだったりするし… 邦画がもし字幕だったら邦画すら無理かな!
邦画 洋楽ホラーは驚かせる系やモンスター系なので。日本のは見えないものへの畏れみたいな怖さです。
むいむいむー 邦画 やっぱり現実に近い方が、より怖い。
その他(アジア系等) ホラーは全般に好き
ホラー映画は見ないー!!!! 映画はわくわくみたい。ホラーは論外。
みんと ホラー映画は見ないー!!!! ホラーなんて絶対見ません。
エミー。 ホラー映画は見ないー!!!! 映像ではなくもっぱら小説派なので…。
文章だけだと想像力がかなり働いて怖いです!
のりっこ ホラー映画は見ないー!!!! こわい!
怪獣おじさん ホラー映画は見ないー!!!! 仕事に支障を来すのでホラー、スプラッター系の映画は全般的に観ない。
ミキティ ホラー映画は見ないー!!!! 怖くて見れなくなった。。。
ホラー映画は見ないー!!!! 怖いの苦手です
ねここ ホラー映画は見ないー!!!! 昔は洋邦関係なく見たけど、いつの間にか見なくなったなぁ。
元魚屋 ホラー映画は見ないー!!!! ホラーはムリー(ヾノ・∀・`)
日本化け猫党中央委員会議長 ホラー映画は見ないー!!!! 映画はほとんど観ない。
ホラー映画は見ないー!!!! きらいーー!
とんとき ホラー映画は見ないー!!!! 後で思い出すから見ない。
ひょいざぶろう ホラー映画は見ないー!!!! 見ない!お風呂入れなくなるじゃん!(笑)でも洋画ホラーの方が怖くないイメージはある
ホラー映画は見ないー!!!! 頭に残りそうだから見ない。
まめいぬ ホラー映画は見ないー!!!! 見終わってからの方が怖くて見られません…トイレとかシャンプー中とか鏡の前とか…
おでん ホラー映画は見ないー!!!! 夜トイレに行けなくなってしまうから、見たくないです。
肩パッドの女 ホラー映画は見ないー!!!! 怖いのは苦手。恐怖に対してハラハラ、ドキドキしたくない。
劇場で観るなんて、恐すぎて無理 (〇o〇;)
tabotabo ホラー映画は見ないー!!!! 今のホラーは怖くない。
「ローズマリーの赤ちゃん」が今までで一番怖かった。
しん ホラー映画は見ないー!!!! あまり見ないけどナンバーワンホラー映画はキャリーでしょう??
ホラー映画は見ないー!!!! 無理
ホラー映画は見ないー!!!! リングとか昔は邦画のホラー見てたけど今は全く見ない
ホラー映画は見ないー!!!! 怖いの嫌い!
めい ホラー映画は見ないー!!!! 世にも奇妙な物語 もダメです。ほん怖クラブは何故か平気。
くまパパ ホラー映画は見ないー!!!! ホラー映画は見ないーー
怖くて心臓止まったらヤバイじゃん。
フルカウント ホラー映画は見ないー!!!! 嫌いです。観たことがありません。
しろねこ☆ ホラー映画は見ないー!!!! 怖いのは苦手
パワーボム ホラー映画は見ないー!!!! 夜眠れなくなる。