投稿内容

蚊

本当に蚊に刺されやすい血液型が知りたい!
私はO型で本当によく蚊に刺されます!
ほかの血液型の事情も知りたいです、よろしくおねがいします!

■MC:j-i■
血液型と蚊にさされやすいか、関係が???
自分自身の感覚で、刺されやすいか?刺されにくいか?血液型別に選んでください!

投票結果

血液型別、蚊にさされやすいか?!結果は、「A型(刺されやすい)」が25%、「O型(刺されやすい)」が24%
A型とO型で刺されやすいと思っている方が他より多いようです!私もO型でよく刺されるのでそう思います!
grapf1215

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ミキティ A型(刺されやすい) 餃子刺された??
しーママ A型(刺されやすい) 刺されやすいのでA型は、絶対刺されやすいと思います。
A型(刺されやすい) いつまでも痒くて、キンカン再々使用で我慢
やんP A型(刺されやすい) 誰が言ったか?知らないが、「血液型A型が、一番蚊に刺され易い。」と、聞いて、自分がA型の事もあり、「そうなんだ!」と、思っていた。
Sロー A型(刺されやすい) 蚊に刺されるのは大嫌いなので
刺される可能性がある時は虫除けスプレーします。
A型(刺されやすい) 本当によく蚊に刺されます。
A型(刺されやすい) まぁ、関係なさそうだけども。
パンダママ A型(刺されやすい) 以前、どうしたらこんなに?ってくらい背中や腕をめちゃくちゃ刺されて(何十ヶ所と大量に刺されたにもかかわらず刺されているのを全く気付かず)蕁麻疹と勘違いして皮膚科に行ったことがありますf(^_^;
A型(刺されやすい) 特にお酒を飲んでるとき
A型(刺されやすい) 刺されたら、すごく腫れて
毎回病院行きになる。
A型(刺されやすい) B型の娘はもっと刺されます。
A型(刺されやすい) 今年は余り刺されなかった。
血液型、関係なくね?
二酸化炭素濃度って聞いた様な・・・
むいむいむー A型(刺されやすい) 仕事中、ほんの5分ほど外へ出ただけで、5~6ヵ所刺された。なんとか予防策知りたい。(虫除けスプレー効かない)
フルカウント A型(刺されやすい) 蚊はそこにいる人に対して血を吸いに来るので血液型は関係ないと思います。〝一度も刺されたことがない”というにであれば「そういう説」が成り立つでしょうけど。
A型(刺されにくい) 子供の時は良く刺されていたけれど、だんだん刺されなくなった。
A型(刺されにくい) 蚊の居そうな所には行かない
かんチャン A型(刺されにくい) まだ蚊って居たんですね(^-^;
A型(刺されにくい) 私と同じA型の同僚が、よく蚊にされれます。
同じ場所で仕事をしているのに………彼だけ!蚊に刺されます!
謎です!(笑)
とんとき A型(刺されにくい) 今年は1回、2ヵ所だけ。
細工郎 A型(刺されにくい) 一家4人、A型だけど刺されるのは娘だけ。血液型関係無いんじゃない?
ポケミイ A型(刺されにくい) テレビで見たけど
蚊によく刺される方は
血液型ではなく身体ついている常在菌の数だそうです。
常在菌が多い方が刺されやすいそうですよ。
ゆきんこ B型(刺されやすい) 畑で草刈りとかしてると刺されやすいですね。
いる場所とかにもよるかも
B型(刺されやすい) 外にいるとすぐに蚊がよってきます。
B型(刺されやすい) 老化に伴い、以前よりも、かゆみが長引く・腫れが引かなくなって困る
しん B型(刺されやすい) 勿体無いから献血に提供している
チッチ B型(刺されやすい) Bだから刺されるってより、蚊がいる場所だから刺されてると思います。あと、歳と共に刺され難くなった様な(汗)
tabotabo B型(刺されにくい) 野外でバーベキューをするときはO型の友人に酒を飲ませて人身御供にします。
B型(刺されにくい) 汗を全くかかないタイプだのが湯船につかるようにしてそれでもじわっと汗をかくようになったら刺されるようになりました! 次男が汗を普通にかいて、O型ですが一人だけターゲットになっています。。。 血液型は関係あるのかなぁ??
めい B型(刺されにくい) 最近めっきり刺されなくなりました…。
みんと O型(刺されやすい) 原因としては窓開けっ放しにしているのもあると思います。
怪獣おじさん O型(刺されやすい) 年取ると免疫が出来て蚊に刺されても平気になるって聞いた。
ゆきりん O型(刺されやすい) 何人かで山や自然に行くと私だけO型で毎回かに刺されるし、私だけにかが寄って来るのでO型はさされやすいです。
O型(刺されやすい) 除菌シートで拭くと刺されにくいと、聞きました
元魚屋 O型(刺されやすい) 何処か忘れたけど、科学的に蚊に刺されやすい血液型は判明してますよ。
O型です。
シモン O型(刺されやすい) 今年はあまり刺されなかったからしあわせ
あーちゃん O型(刺されやすい) 昔からよく蚊に刺されます。血液型がみんなO型の家族でも、妹と父親は少なく、もう一人の妹と母親と私はよく刺される。やっぱり血液型だけではない?
O型(刺されやすい) 気がするだけかも。
肩パッドの女 O型(刺されやすい) 刺されるけど、かゆみが長引かないし、ぷっくりと膨れない。
刺された回数など免疫とかってあるのか分からないけど、
子供の頃に比べたら、刺されにくくなった気がする
ずみいこ O型(刺されやすい) 血液型もそうですが酒飲みの汗にめっちゃ反応すると思う!
あき O型(刺されやすい) 前にB型の友達と山へキャンプに行きました。翌朝までに刺された数はO型の私が一番多くて10数箇所、B型の友達は2箇所くらいだったので、やっぱり血液型も関係あるのかなぁと思いました。
どりら O型(刺されやすい) O型です。よく刺されます。
エミー。 O型(刺されにくい) 夏でも長袖長ズボン&長めの靴下なせいかめったに刺されません。
家では部屋全体に効く忌避剤使うし。
O型(刺されにくい) 体温に関係しているのでは??
ひょいざぶろう O型(刺されにくい) ほとんど刺されません。年に1~2回あるかな?くらい
まめいぬ O型(刺されにくい) 昔は集中して刺されたりもしていましたが、歳をとったせいか飲んでいる薬のせいか、ここ10年くらいはほぼ刺されなくなりました。
ただしモスキート音は未だに聞こえます…刺されなくても不愉快ですねあれは!
きゃっこ O型(刺されにくい) 最近あまり蚊を見ない
今年は刺されてないなぁ
O型(刺されにくい) 蚊がとまったと感じた瞬間に払えば、ほぼ刺されません。
O型(刺されにくい) 年をとったら、刺されにくくなった、というか、刺されてもひどくならない、あまり痒くなくなった。
mana O型(刺されにくい) O型ですが全然刺されません!
1回も刺されない年もよくあります!
血の臭いがしないんじゃないかと言われるけど・・・
くまパパ O型(刺されにくい) O型ですが刺されやすいかどうかはわかりません。汗っかきの人が刺されやすいんとちゃうん。刺される前の防御が大事かと思います。
にょん AB型(刺されやすい) 血液型+汗をかきやすく、体臭のある方が刺されやすいと聞きました。
AB型(刺されやすい) 体温が高くて、汗臭いとか、アルコールを摂取したとか。そういう人が蚊に刺されるって聞いた。
AB型(刺されやすい) 去年まで刺されにくい方でしたが、今年はいやというほど刺されまくっています。
はなたん、 AB型(刺されやすい) 自分はB型だけど、あんまり刺されないかな。娘がAB型でかなり刺されてる。。
AB型(刺されやすい) 高血圧の父は刺されていないらしい。
パワーボム AB型(刺されやすい) 庭に出た瞬間に、挿されます。
にのにの AB型(刺されにくい) 大人になってからあんまり刺されなくなりました
AB型(刺されにくい) 血液型で刺されやすい刺されにくいという研究報告がありましたね
また体質によっても刺されやすい人がいるとの報告もありますね
AB型(刺されにくい) 足の匂いとか細菌とかで違ってくるとか??