投稿内容

転職

転職したことありますか?
製造業ですが、ブルーカラーの部署からホワイトカラーの部署に異動になりました。
だけど自分はブルーカラーの人間。
身体を使って現場で仕事がしたい。
元の部署に戻りたくても、その選択肢は無いと言われました。
なので転職します。

■MC:j-i■
「現場で仕事がしたい」というのは、何かわかります。
頑張ってください!

アルバイト的なものは含めずに、転職したことは、ありますか?
何回くらいありますか?

投票結果

転職を「1回以上」したことあるは、71%!「5回以上」したことあるは、27%
7割以上が転職を経験しており、今や特別なことではないようです!

grapf1186

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ケイ 10回以上ある 結婚してパート、アルバイトして現在契約社員。
女はしょうがないですよね?
今の時代転職はありです。
なんでも経験です。
6~7回ある 人生の転機で仕方なく(とはいえ自分の意思ですが。)と、自分では出来ない仕事だったと割りきってと、とんだブラック企業だったので即ヤメもありました。
身体や心を壊してまで仕事しません。
家族と自分の為に転職してきましたが、ようやく長くしっかり勤められるところに巡り会えたと思います!
ミキティ 4~5回ある これから転職する…探さないと(笑)
tabotabo 4~5回ある 国家資格があるので上司がアホな場合はすぐ転職します。
偉くなって給料が上がるのは良いけれど、仕事が人事・お金になっちゃうので、適度なところで職人に指示したり図面を書いている方が楽しいよ。
おばちゃん 3回ある 合わない仕事では我慢しようとしたがダメだった。長くは勤められなかった。
とんとき 3回ある まぁ、今の職場もどうしようかと。
フリーズドライ 3回ある ブルーカラー ホワイトカラーって何?
アルビバカ 3回ある 人間関係が若いときは難しかった
ねここ 3回ある 若い頃は、思いたったらぱっとやめて、やってみたい事にチャレンジ出来た。今は、転職したいけど勇気と自信がない。
3回ある 女性なので、環境の変化によって変わらなければならない時があります。
2回ある 転職と言うよりは、結婚により東京なら新潟へとか、子供ができて一旦やめて、また別な仕事に、という形。転職とは違うのかもしれません。
なな 2回ある 二回転職しましたが2回とも閉鎖しました。
2回ある 自己都合に会社解散の二回
おでん 2回ある 結婚や、出産で辞めたので、転職に当てはまるのかな?
1回ある 今最高
1回ある 転職は癖になるらしいから気をつけましょう。
石の上にも三年。
ひょいざぶろう 1回ある 1回でいいのかな~わかりません(笑)てかブルーカラーとかホワイトカラーって何ですか?
佐倉井くん 1回ある 理不尽な応対やパワハラなどを受け、事実上のクビ宣告??
俺シルバ 1回ある 転職して正解でした。
バレタン星人 1回ある 勤続30年からの転職
手続き諸々疲れた。
収入アップも言っていたほどでは無かった。
にょん 1回ある 同じ職種の違う会社に転職しました。 前の会社はブラックでしかもイジメがあって…よく耐えたよなぁ。今の会社も、入社当初はイジメをする人がいたけどその方は転職したので今は平和です!
1回ある 定年後、異業種に着いた。
れくてぃ 1回ある 独立開業しました
どんどん 1回ある 営業事務→受付・事務に転職しました。こうして書くと同じようなものだと思えますが、商社で営業を兼ねた事務をしているのと、受付兼事務では全然違いました。後者の方が現場で働くって感じに近かったのですが、わたしもそっちの方がよかったです。仕事相手(対象)が違うだけでこんなに違うのかとビックリしました。
エミー。 1回ある 結婚して転職に伴い正社員からパートになりました
はなたん、 ない 介護の正社員で働いていたけど、子供の病気の為にアルバイトになったからないね~。
ない 今は若いのでまだないです。
が給料が安いので転職を考えてます
Sロー ない 意地。
独立もしたしもう変える事は無い
チッチ ない 同じ業種で会社を移ったことはあるが、違う仕事をした事はない。親に大金を払ってもらい学校へ通わせて頂き、国家試験を通って資格を取ったので辞めるなんて出来ない。
その他 子育てで一旦退職したけど、結局1年契約の準社員で同じ会社に再就職しました。
その他 つぶれてやむを得ず転職した。