投稿内容

3人

3人グループで、2人と1人に何となく分かれてしまう事ってありませんか?
男性でも女性でもありそうな話ですよねー

■MC:j-i■
昔勤めていた会社では、
同性ばかりの場合、なるべく3人にはせずに、2人か4人になるようにする。
または、男1人、女2人とか、性別を混ぜて3人になるようにするって、人事の人から聞いたことが・・・・。
なんとなく納得してました。

学校でも、会社などでも、3人グループの時、2人と1人に何となく分かれてしまう事、ありませんか?

投票結果

74%が、3人グループだと、2人と1人に何となく分かれてしまう事が「ある(ある!! + たま~に)」!
7割以上が経験あるようです!だんご3兄弟を見習って、バランスよい関係になりたいですね!

grapf1184

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある!! いつも一人の方です
neko ある!! 女子会でよく3人で集まると、席が2人と1人に分かれる
とんとき ある!! あるなぁ。
Sakusaku ある!! 1になった時の寂しさはつらい。笑
ゆうた ある!! 最初3人で話してたのに、その後2人しかわからない内容で話に盛り上がっちゃうと、ここにいていいの!?ってなっちゃうことあったなー。
ケイ ある!! それはしょうがないです。
佐倉井くん ある!! そして、男2人、女1人の組み合わせでも残るのは俺??
ある!! 自分は三人でいるとき、一人でもわからない話題はしないようにしてるが、、
二人だけしか伝わらない会話をされ話題に入れない寂しさ。
歩くとき、自分だけ前か後ろを一人で歩くこと。
そぼろ ある!! 3人兄弟も2対1になりがち
むぎねこ ある!! だから3人って微妙。。。
ある!! 毎回1人の方になるので、特に気にしていませんでした。そして、私のとこに1人来たら、けんかでもしたのかな…って感じでした。
どっちの話も聞く、中間役でした。
ある!! 女子三人組はめんどくさい
どんどん ある!! 中学のときなんとなくそうなって、仲は良かったけどふたり組なるってなるとわたしが溢れてた。それ以来ほかにも仲のいい友達を数人作っておくべきだと学んだ。
しーママ ある!! あるある、奇数はなりますね。
エミー。 ある!! いつもそのうちの一人になります
たま~にある(かも) 3人寄れば、多数決ができるという利点あるし、文殊の知恵ありと思うことにしました。
はなたん、 たま~にある(かも) 基本3人で行動してた記憶があるけど、特に気にならなかったから覚えてないなぁ。。
たま~にある(かも) 女性あるあるだと思います。現に中学の娘は悩んでます。
でもいつも1人にならない中心的人物っているんですよね。
たま~にある(かも) そうならない仲間としか3人組になれないと思う。
不在な人が、その時は仲間はずれになるのは仕方ないと思う。
バレタン星人 たま~にある(かも) ハブた時点で三人組にならない
たま~にある(かも) ずっと3人ってのもね。時々話の内容や状況で分かれることもあると思う。
ない 2人がほとんど
アルビバカ ない 私の経験ではないですね
ねここ ない 別に、よっぱどじゃないとないかなぁ
tabotabo ない 女性だけの場合はそうなるみたいですね。
ミキティ わからない そんなこと考えたこともないしそんな状況にもならないゎ
ひょいざぶろう わからない 質問の意味(意図?)がよくわからない。3人が2人と1人に?なんで分かれるの?分かれるとどうなるの?
チッチ わからない 一人で行動することが多いので分からない。