投稿内容

アスパラ

先日観ていたテレビ番組で、アスパラの年間消費量はひとり平均3本と言っていました。
確かに、好きだけどあんまり買わないかなぁ。
アスパラはお好きですか?
年間何本くらい食べますか?

■MC:j-i■
スーパーで3本束になっているのを買って、3人家族で食べると一人1本。
それを年に何度??
確かにそんなには食べない?
アスパラは、年間何本くらい食べますか?

投票結果

38%が、アスパラを年間「1~5本(1本 + 2~3本 + 4~5本)」食べる結果に!
一方で、21本以上食べる人は17%いました!
敷地のあちらこちらにランダムに生えてくるので…放って置くとまるでジャングル」という人も。うらやましい!!
grapf1177

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
0本(食べない) 子供が嫌いなので買わなくなっちゃいました。
ケイ 0本(食べない) 好きだけど~高い?
アルビバカ 0本(食べない) アスパラは昔から嫌いです。
細工郎 0本(食べない) 買わないなぁ。手元に有れば何本でも
ミキティ 1本くらい 分からないけどもたぶんそのくらい
やんP 1本くらい 殆ど缶詰めのホワイトアスパラを多くたべてる。
ひょいざぶろう 1本くらい 多分一本くらいなのかな?マヨネーズつけて食べるの大好きだけどね。あまり食卓に出ない
1本くらい 自宅で栽培してた時は、かなりたべてましたね。今は栽培してないので、買ってまでは食べません。
1本くらい 食べたいけど高い。
2~3本くらい 居酒屋で食べる時だけかも
2~3本くらい 嫌いではありませんが言われてみると自炊のときにあえて購入することはないと気が付きました
外食のときにおかずなどであれば食べているくらいだと思います
ひさぴょん 2~3本くらい 高い!
どんどん 2~3本くらい 夫がアスパラ嫌いであんまり買わない
4~5本くらい アスパラは、好きな野菜の一つだけど…年間で!って言われると、そんなに食べていないなぁ~!
食べるように心がけます。(^^ゞ
チッチ 4~5本くらい 好きだけど意識してないから正直どの位食べてるかわからない。
多分このくらい。
ルーチェ 4~5本くらい アスパラは鮮度が命。スーパーで売っているものは買いませんが、直売所で採れたてがあれば大量に買って食べます。美味しいものを知ると、それ以下のものは食べたくなくなるって贅沢ですよね。
4~5本くらい 年間?カウントしたことがありませんが。
4~5本くらい レシピありの1週間ごとの宅配を利用しているので…まぁまぁ食べるかな!?自ら購入してまではないです 嫌いでもないし、あったら食べたいけれど。。。
おでん 6~7本くらい なかなか自分では買いませんが、毎年頂くので食べる機会が有ります。
tabotabo 6~7本くらい 子供のころは大人になったらホワイトアスパラをたくさん食べられるようになりたいと思っていたんだけど・・・。
show 8~10本くらい もっと食べたいけど、お手頃な値段のものは不味そうで手が出せません
美味しそうなものは高くてウチの家計には難しい
8~10本くらい 時々買うからこれくらいかな。
シン 8~10本くらい しっこが臭う位
8~10本くらい 家庭菜園で育ている。
8~10本くらい アスパラ大好き?
お高いのでそんなに手が出せないけど(^.^;
ねここ 8~10本くらい ほとんど買っては食べないけど、その季節になるともらうのでその時だけいっぱい食べる。
8~10本くらい アスパラは好きです。サラダに炒め物と結構食べてます。
11~15本くらい 旬の野菜を食べたいから
調理するのが簡単だから、よく買います
フルカウント 11~15本くらい 時期があるものだから・・・、旬の時期にいっぱい食べます。
pokemmy 11~15本くらい アスパラ好きだから
冷凍を買ってきて
時期でなくても食べてるよ
11~15本くらい 細目が好きなので、食べるときは4~5本。それを年に数回かな。
リハチ 16~20本くらい 我が家はお弁当にも使うし食卓にも並びます!肉やベーコンで巻いたり、スープに入れたり、スパゲッティに使ったり、天ぷらや素焼きやサラダも…
なかなか活躍しています(о´∀`о)
むぎねこ 16~20本くらい 冷凍を含めよく買います。
茹でてマヨネーズやアスパラベーコン、オムレツに入れたり野菜炒めに入れたり。
むいむいむー 16~20本くらい 高いので、自分では買わない。
家族が買ってきて出されたら、結構たべる。
エミー。 16~20本くらい 数えたことない
21本以上 家庭菜園で作っているのでたくさん食べます
とんとき 21本以上 アスパラはとっても好きなので150円位ならほぼ買う。それが買う目安。
けろぽん 21本以上 弁当の彩りに月に2回ぐらい使ってる
21本以上 敷地のあちらこちらにランダムに生えてくるので…放って置くとまるでジャングルだ?
元魚屋 21本以上 新発田のアスパラはサイコーに美味しいですよ
一回で4~5本食べます
21本以上 自宅で取れるので時期になれば数え切れないほど食べる
21本以上 グリーンアスパラですよね?
ホワイトは食べません!
七月の天姫 21本以上 サラダの具材、ベーコン巻き、天ぷらなど、意外に食べているような気がします。
リキママ 21本以上 新発田市はアスパラの産地です。取り立てをさっと茹でて、何も付けないで、アスパラの甘さで食べます。
美味しいですよ。
まゆこ 21本以上 好きなので。
さくたぼん 21本以上 アスパラ農家さんからもらうので50本くらい食べてます
ミーちゃんママ 21本以上 時期になるとアスパラの肉巻きとかして良く食べます
時間が無いときは茹でてマヨ醤油で食べるので結構食べると思います
ふうのおねいちゃん 21本以上 ペペロンチーノには絶対入れる。アスパラベーコン炒めはお弁当にもよく使う。