投稿内容

いちご

いちごは先から食べる?ヘタのついてる方から食べる?
ヘタのついてるほうから食べると美味しいって言いますよね!

■MC:j-i■
知りませんでした!
ずっと先から食べてました!
今度、ヘタの方から食べてみます!
いちごは先から食べる?ヘタのついてる方から食べる?

投票結果

いちごは「先から」食べる人が72%で、多数派でした!
私を含め、ヘタを持つ人が多いようで、その流れでいちごの尖った方から食べてしまうようです!!

grapf1176

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
先から 基本、一口で食べます
先から 面倒くさいから
先から イチゴは大好き。毎年、食べ放題に行ってます。へたの方から食べると甘いのは知ってましたが、先からつい食べてしまいます。
みんと 先から ヘタをちぎりながら食べるので、先からです。
けちゃこ 先から ヘタをつまんで食べると指が汚れないから
先から なんどか聞いたことがあるので、試そう!と思っても、
つい忘れて先っちょから食べてしまう。
ミキティ 先から 気にしてないなぁ
show 先から 出来れば一口で??
苺は違っている方が甘さがあります
だから、ヘタから食べた方が最後まで美味いって事です
先に一番甘い先端を食べてしまうと、大きいものほどヘタの方が味が感じられなくなってきます
完熟しているものはどこから食べても美味い!と思いますが、店に並んでいるものは赤み=完熟度が低い状態で摘まれて、並ぶ頃に色だけ赤くなる、又は形が崩れないように完熟前に積んで、パックに並べる…などの理由で完熟前に摘まれていることが多いと思うので、ヘタの方から食べた方が最後まで美味いと思います
長くてすみません
先から 正直どっちから食べてもいいと思う
先から へた持って食べる。
フリーズドライ 先から 小さかったら一口
先から そんなの気にして食べたくない
やんP 先から 基本、へたを摘まんで食べるから先から食べる。
先から ヘタを持って食べるので、どうしても先から食べています。
アルビバカ 先から 基本一口でいきますが、大きいものはヘタを持って先からですね
ひょいざぶろう 先から へた取ってから食べるのめんどくさいしね
チッチ 先から ヘタの方から食べた方が美味しいのは知っていますが、試しても違いが分からなかったので食べやすい先から食べます。
先から ヘタを持ってまるごと食べるから、当てはまる項目がない。チマチマ食べても美味くない。
tabotabo 先から 先からの方が食べやすい。先に甘かろうが後が甘かろうが関係ない。
先から てか、まるごと行きますから、あえて言えば、
先の方から口に入れるって感じです。
細工郎 先から 盛り付けがヘタ付なのでヘタを持つと
先から ヘタをめんどくさくてとらないし まぁヘタがなくてもなんとなく先っぽからいっちゃうかな!? こだわりはないっす!!
エミー。 先から ヘタ部分を食いちぎる感じで先の方から
フルカウント 先から 形がそうなっているから、細い方から食べて欲しいのかと思っています。
さくたぼん 先から 一番に美味しいところが食べたいから先からいただきます
pokemmy 先から 食べやすいから
だいだい、1つを一口で食べてるよ
ミーちゃんママ 先から 先が甘いと聞いた様な気が…
mi ヘタのついてる方から 先の方が甘いから
ヘタのついてる方から その方が美味しく食べれると聞いたから。
ヘタのついてる方から 以前はへたを持って先から食べてましたが、へた側から食べた方が最後までおいしく食べられると聞いてからはへた側からです。
とんとき ヘタのついてる方から 先っぽが甘いからね。
けろぽん ヘタのついてる方から 先のほうが甘いらしい
だいたい1個まるごと口に入れてますな
ケイ ヘタのついてる方から 美味しいと言われてるへたから食べます。
情報は大事にしてます。
元魚屋 ヘタのついてる方から へたから食べた方が甘いって聞いたから
ヘタのついてる方から 先の方が甘いと聞いたので、先を残すように食べてます
リハチ ヘタのついてる方から 昔は先の方から食べてましたが、今ではヘタをとってそこから食べます!
ヘタのついてる方から 先端の方が甘いので、ヘタから食べます。但し、一口で食べることが多いので、関係ないのかも?
めい ヘタのついてる方から 先の方が甘いと聞いてから、ヘタ側から食べるようになりました。ちなみにスイカもまず真ん中部分をくり抜いて避けておいて、ほかのところ食べてから最後に真ん中食べます。
むいむいむー ヘタのついてる方から キレイにヘタを取ってから、食べる。
ルーチェ ヘタのついてる方から まるごと口の中に放り込んでしまいます。
まゆこ ヘタのついてる方から 甘く感じるので(*´?`*)
ほび ヘタのついてる方から テレビで美味しい食べ方を見てからは、ヘタの方から食べてます!甘みが最後にきて美味しいです。
ふうのおねいちゃん ヘタのついてる方から 先の方が甘いので、最後に甘い味で食べ終わりたい
ねここ ヘタのついてる方から 先の方が甘いから、すっぱい下手の方から食べる。
ヘタのついてる方から この方が最後を甘く食べれる
kiyo ヘタのついてる方から 常識です
日本化け猫党中央委員会議長 いちごは苦手 イチゴはあまり食べない。