投稿内容

肉じゃが

肉じゃがのじゃが芋は、煮崩れ派ですか?
それともしっかり形が残ったものですか?

■MC:j-i■
どっちも好きだけど・・・。
どっちかと言ったら、煮崩れかな。
肉じゃがのじゃが芋は、煮崩れした方が好き?しっかり形が残ったものが好き?

投票結果

肉じゃがのじゃが芋、63%が「煮崩れしたほうが好き」!!
初日はあっさり煮て形を残して、残った分は乱雑に混ぜながら崩すように」という、両方楽しむ人もいました!!

grapf1175

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
煮崩れした方が好き どっちも好きだけど!
ミキティ 煮崩れした方が好き 作らなくなったー食べたくなった(笑)
show 煮崩れした方が好き どっちも好き
初日はあっさり煮て形を残して、残った分は乱雑に混ぜながら崩すように?してるかな?
とんとき 煮崩れした方が好き でも全然食べてない。自分では作らないから外食で出た物か、誰かが作ってくれなければ食べない。
たいらねえさん 煮崩れした方が好き 煮崩れしてほろっとした方が味がしみてて美味しい!
煮崩れした方が好き 男爵系でしょ、やっぱり。
ケイ 煮崩れした方が好き 肉じゃが~ じゃがいもが普通だけどさつまいもでも超美味しい。
煮崩れした方が好き 崩れた方が味染み感が良いでしよ!
煮崩れした方が好き 潰してご飯と一緒に食べると美味しい
アルビバカ 煮崩れした方が好き 角がなくなってる位がベスト??
ひょいざぶろう 煮崩れした方が好き 選択肢になかったから適当にこっちにしたけど、自分はどっちでもいい派です。美味ければ何でも
むいむいむー 煮崩れした方が好き 崩れすぎは嫌だが、しっかりしたものよりは好き。
柔らかいものがいい。
ルーチェ 煮崩れした方が好き カレーはしっかり残っているものが好みですが、肉じゃがはくずれて煮汁と絡まっているものをご飯にかけて食べるのがたまらない。
煮崩れした方が好き 煮崩れて、全体的にとろっとした感じが好き。
tabotabo 煮崩れした方が好き 但し男爵の粉っぽくなったのはアウト!
煮崩れした方が好き 肉じゃがは好きだけどホクホクのいもがあまり食いたくない
煮崩れした方が好き どちらかというと崩れた方が好きです なんでも味はかなり濃いーのが好みです が、ジャガイモはあまり好きではないです… 腹にたまる感じが苦手で。。。 だからフライドポテトもチョット苦手。。。 ポテトチップスは超好き笑笑
まゆこ 煮崩れした方が好き 煮崩れしてとろっとした汁をご飯にかけて食べるのが好きです(*´?`*)
フルカウント 煮崩れした方が好き 煮崩れしてとろっとなったところがグー。
ミーちゃんママ 煮崩れした方が好き と言うか味が染みていればどちらでも構わないかな
煮崩れした方が好き 煮崩れた方が味が染みてる気がするから
くれは 煮崩れした方が好き 多少煮崩れてた方が味が染みてて美味しい。
グズグズになったのを、汁ごとご飯にぶっ掛けてかっこむのも好きです。
どんどん 煮崩れした方が好き ほこほこがいちばん
しっかり形が残ったものが好き くだくだは舌触りが苦手
しっかり形が残ったものが好き 『煮崩れ』と『しっかり』の中間くらいがいいかな?

そもそもどの位の煮崩れなのか、どの位のしっかりなのかが分からない、、

元魚屋 しっかり形が残ったものが好き 肉じゃがに入っている野菜は、しっかり形が残って、主張してくるぐらいが好きです
やんP しっかり形が残ったものが好き 煮崩れすると、スープがドロドロになるので、形が残った方がいい。
リハチ しっかり形が残ったものが好き なので、じゃがいもに味がしみたな…ってなったら、煮崩れる前に火を止めます!
ジェーン しっかり形が残ったものが好き 煮崩れる少し手前まで煮込んであればなお良い。
pokemmy しっかり形が残ったものが好き 美味しいから
どっちでもいいけど
型崩れしてないほうがいいかな
しっかり形が残ったものが好き 崩れているとどろどろして今一つ。
kiyo しっかり形が残ったものが好き 煮崩れしたら どろどろになる。不味そう
日本化け猫党中央委員会議長 肉じゃがが苦手 肉じゃがは嫌い。
チッチ 肉じゃがが苦手 結婚してから嫁の料理が下手でジャガイモが苦手になりました。