投稿内容

さつま揚げ

「あずま揚」と「さつま揚げ」、何が違うのでしょうか?

■MC:j-i■
ネットでみると、「あずま揚」は新潟だけの呼び方で「さつま揚げ」と同じ?みたいに出てましたが・・・。
本当のところは、どうなのでしょうか?
「あずま揚」と「さつま揚げ」の違い、知っていますか?

投票結果

同じもので呼び名が違うだけ」が30%!「違うもので違いを知っている」は2%
真相はどうなのでしょう?!練り物の世界は奥が深いですね!

grapf1174-2

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
show 同じもので呼び名が違うだけである だと思ってた
違うの?
とんとき 同じもので呼び名が違うだけである その地方の言い方らしいけどね。
リハチ 同じもので呼び名が違うだけである 違うのかしら?
ルーチェ 同じもので呼び名が違うだけである あまりあずま揚げって言葉使いませんね。
tabotabo 同じもので呼び名が違うだけである つけ揚げ・天ぷらとも言いますね。
エミー。 同じもので呼び名が違うだけである イメージ的にあずま揚げは小さくて、さつま揚げは大判もある感じ
違うもので、違いを知っている 大きさとか材料違うくない?
ミキティ 知らない 考えた事無かった
やんP 知らない おでんの具のイメージしかなく、違いは?わからない。
知らない さつま揚げを見たことも聞いた事もない。
むいむいむー 知らない 子供に聞かれるといつも迷うけど、特に調べたりはしない。
まゆこ 知らない 気にしたことがないです。
フルカウント 知らない それ自体ほとんど食べません。おでんの具に入っていても最後まで残るので、おでんの時は1つ1つ単品買いをするくらいです。なので知りません。
さくたぼん 知らない 違いがさっぱりわかりません。
pokemmy 知らない 知らなかった
ミーちゃんママ 知らない 確かにどちらも聞くような気がしますが良く知らなかったですね
ねここ 知らない そう言われると、普段どう呼んでるかわからない。
あずま揚げって聞いたことがない あずま揚げ…初めて聞きました。
あずま揚げって聞いたことがない 新潟市辺りだけの方言?!
元魚屋 あずま揚げって聞いたことがない そもそも「あずま揚げ」を知りません
アルビバカ あずま揚げって聞いたことがない あずま揚げ?想像もつきません。
ひょいざぶろう あずま揚げって聞いたことがない あずま揚げ?初耳。新潟だけ?ほんとに?
チッチ あずま揚げって聞いたことがない あずま揚げって聞いたことあるようなないような。
あずま揚げって聞いたことがない あずま揚げはあまり聞かないかも!?どう違うの??やっぱり名前が違うということは多少相違点があるんですよねぇ?? 練り製品はあまり好きではないかな。。。 かまぼこくらいかなぁー…
kiyo あずま揚げって聞いたことがない 生まれも育ちも新潟市だけど、あずま揚げなんて聞いた事無いし知らない