投稿内容

保険

50歳を目前にして、先日がん保険に入りました。
がんに罹患するリスクは遺伝などに関わらず、誰にでもありますが、皆さんは、がん保険に入っていますか?

■MC:j-i■
気にはなってますが、入っていないです・・・。
がん保険、入ってますか?
(がんに関する特約が付いている保険も含みます)

投票結果

半分以上ががん保険に「入っている」!
意外と多いんですね。入っているけどやめたい人、入ってないけど入りたい人もいました。

grapf1165

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
びんち ふじわら 入っている もしものそなえの
show 入っている ガン家系です
父母、姉、叔母、祖父両方…遡ればまだいます
ガン保険は必須ですよね
まぁ、子供が自立したら安いパターンに変えるつもりですが
みんと 入っている めちゃくちゃ高い。やめたい。
入っている 早い時期から入ってます
けちゃこ 入っている 30年前から加入。おかげで保険金で治療ができました。知り合いに勧めてます。
おばちゃん 入っている 20代から入っている
入っている やっぱり心配なので。
ICEMAN164 入っている 家を建てたときに入りました。
はなたん 入っている 煙草吸ったり、親とかじいちゃんとか癌になったから入らないとって思って入った。医療費も高いからね、、、
たぬき 入っている 二十歳前に加入しました。と言うか、親が加入してくれてました。なので、月々の掛け金安いのに、しっかり保証←
早く加入した方が掛け金も安いので、子供の分は未だいいよ~。と思ってらっしゃる親御さん、早い方が良いですよ←
入っている 自動更新だから大丈夫!と言っていた夫の保険
高額すぎて調べてみたら
家計が苦しいだけの意味が無い保険でした
速攻で他社の保険に入り高額保険は解約・・・
まさかのその後、病気発覚。
自分生活環境や収入に見合った保険の見直しは、絶対すべきです
ミキティ 入っている 一応付けたのに入ってる
ハルキチキチ 入っている 万が一じゃなくて二人に一人だというからね
にゃん太郎 入っている 保険の仕事をしていたことがあるので、入っています。最近は、子供のガン保険も加入しました。
入っている 二人に一人がガンになる時代。
いつガンになってもいいように入った。
ケイ 入っている ガン保険は今の時代大切と思います。
必要です。
しーママ 入っている 心配なので。
元魚屋 入っている 家はガン家系らしく、亡くなった先代たちは殆どの方がガンが原因で亡くなっている。
なので、自分もそうなるつもりで、対策しています。
どりら 入っている 48才の時に入りました
入っている 30代から入っています。最近ですすめられて高度先進医療とか少し追加しました。
CMをみるとガンになると300万とか、病気をお金にするのか!と思いますが、今は二人に一人という話を聞くと考えますね。
やんP 入っている がん治療で、健康保険が、効かない部分もあって、加入した。
フルカウント 入っている 知人や身内に癌になった人がいますので思い出せないほどずっと前に入りました。
入っている 両親ががんになったので、33才でがん保険に入った。必要だと思う。
ルーチェ 入っている ちょうど先週はいりました!!
ゆきまろ 入っていない 同級生が癌で亡くなり、真剣に保険を検討しています。
チッチ 入っていない 心配ではありますが、そこにお金を割ける収入がない。辛いです。
入っていない たぶん。。
あやの 入っていない まだ20代だし…と思って最低限の保険しか付けていません。
しかし若いから100%癌にならないとは言い切れないので悩みどころです。
肩パッドの女 入っていない 入らない。
がんになった年齢、家族構成、子供の年齢や人数など、。。状況によって、違ってくると思うけど
保険料を払うなら、貯めておきたいと考えている
エミー。 入っていない 入ったほうがいいと思うけど保険料の総額が重い…
ひょいざぶろう 入っていない 生命保険にも入ってない
とんとき 入っていない でも入ろうとは思っている。
ちゃき 入っていない がんにならないように生活習慣を整えれば良いだけ。

がん細胞は体温が35度台で一番活発になります。

逆に体温を高く保てばがんになりにくい体質になります。

ようは身体を陽性体質にすれば良いだけ。

えだまめ 入っていない 来年社会人になるので、保険選ぼうと思ってます。
しん 入っていない 昔は入っていたけど解約した。
確率的に元は取れないと判断した。
ガンになったら社会保険の適用範囲内での治療でオッケー。
えみ 入っていない 入りたいと思った時には時既に遅しで乳ガン健診に引っ掛かり要経過観察になってしまいまだ入れてません。
入っていない がん保険でがん治療のその後の生活を乗り切る事より、がんになったら安楽死できる権利のほうが欲しいですね
とくめいきぼう11 入っていない 入ろうとちょうど調べているところです
tabotabo 入っていない 癌になって手術をしたが、新潟市の高額医療補助で安く済んだので、貰った保険金は妻の新車代にした。
入っていない 保険ビンボーでこれ以上入れない。
入っていない 20年くらい前から気になっていて、家族もガン保険に加入させなきゃと思いつつ…めんどくさくて。。。 絶対に後悔するパターンですよね  ちなみにシジュウです… うちの母親が30代でガンになりました ちょうど加入してしばらくしてからだったそうでとても助かったといつも言っています
入っていない がん特約は無かったはず。