投稿内容

熱中症

長岡市の小学校で熱中症で25人くらいが搬送と全国ニュースになりましたね。
まだ夏前なのに真夏にはどうなることやら心配です。
みなさんは熱中症になったことありますか?

■MC:j-i■
小学校の時、学校で自然の家に行って、オリエンテーリングで夢中になって、あとで具合が悪くなりました。
夕飯も食べれず、キャンプファイヤーも参加できず、寝てました。
今思うと、あれが熱中症だったんだなと。
熱中症になったことはありますか?

投票結果

36%が熱中症になったことが「ある」!
部屋の中で何もしていなくても熱中症になるそうです!これからの季節、みなさん注意してくださいね!

grapf1164

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
show ある と、思う
BBQの後、ビールもいっぱい飲んでるから二日酔いの様な症状が早く出る、今思うと熱中症?
チッチ ある 一昨年、海で泳いでいて熱中症になりました。まさかの海を泳いでいての熱中症に驚き。呼吸が荒くなり頭はフラフラ。気をつけねばてますね。
ある 今保育所では暑くもないのにクーラー。暑さ対策がクレーム対策のように感じる。黒条小学校は気温があまり高くないのに熱中症で、体の発達に問題があったと思う。
あさチャン ある お昼休みに、ブランコしまくり、午後の授業ぐったりしたことが、ありました。あれは、熱中症だったのかも。45年も、昔の事です。
おばちゃん ある たぶんそうかな~と言うのはある。軽い頭痛と吐きけが続いた。
ある 真夏の砂浜でビールを飲みながら寝てしまいました。高熱と下痢で寝込んでしまいました。一晩で回復しましたが、肩で息してる状態でした。
ある 高校時代、練習中に水は飲めない時代…

夏場は吐きながら蒸し風呂のような体育館でバスケしてました。トイレに行ってばかりでサボっていると怒られたこともありました。
地獄でしたねー

ねここ ある 倒れたり病院に行ったりした事がないので、本当に熱中症か分かりませんが、常に外仕事なので、物凄く暑い日は、頭痛や寒気がしてくるので「これ、熱中症かも」と思いながら仕事してます。
りこちゃん ある ホームセンターに行った時に  ふらふらしたり
ドキドキしたり変だった  水分とったらなおったので
もしかして熱中症だったのかなと思った
ひょいざぶろう ある 高校の部活で軽いのを一回だけ。でも最近の子は何にしても耐性無さすぎませんか?
とんとき ある あれが熱中症だなという事がある。仕事中に吐き気とめまいと汗が異常にダクダク流れた。
ある 気を付けてきたつもりだったのですが
熱中症にかかってしまいました。とても辛かった
めい ある サウナで頑張りすぎて、目の前真っ白になりました。
ある 昨年初めて熱中症なりかけました
ハルキチキチ ある 夏場の運動時には軽くなってますが、部活で水を飲ませてもらえない世代のためか若者たちより水不足に強いようです。
とくめいきぼう11 ある 部活は水飲むの禁止だったぞ!
その鯨飲はなんだったのか?
だれがいいだしたんだ?
三本銀 ある まじで、ヤバい。皆さん気をつけて
スーザン ある 軽度ですが
しーママ ある 倒れたりは無いですが、頭痛がするときはありますね。
ある 自覚症状出てからでは手遅れ!
周りに居る方の観察が大事
ある この質問には、ぴったりな私です。それこそ35年前、東京の製薬会社のテニス部の合宿、まだ日射病!だった頃、夕方ハードな練習のあと、私は寒気、吐き気におそわれ、首、両脇を冷やしながら、洗面器を抱え、1人夕食、宴会に出ずに寝ていました。初めてのことなので、これは何だ!と。その時は死にそうでした。夜中に元気になり、お腹がすいて、お菓子でごまかしました。
なっぱりん ある 熱中症になっても、本人は自覚がありませんでしたが、すれ違う人全員に大丈夫?顔赤いよ!と声をかけられたのでやばかったんだと思います。
水分&塩分補給は本当に大切です!
つん ある 仕事中になり吐きそうで吐けない、変な汗は出るしでホントにきつかった。子供が2歳頃だったので休みながら運転して無理矢理帰宅してお風呂に入れてバタンキューでした。
ある 中学生の頃。6月蒸し暑い日に体育館で部活のバスケをしていた。時代で、水分を取らず練習し、めまいの後動けなくなった。
ある 昔は日射病/熱射病と言ってましたが、現代においては違うようですね
家の中にいてもかかりますし、年々上がってくる気温が全てですかね
もうエアコンは必需品で、なくてはならないものだと思います
贅沢だとか電気代がなどと言って病気になったり、最悪命を落としたりしたら
なんにもなりません
ない 子供が大会でなりかけてOS1を飲んで復活して大会を続けました。熱中症はならないように水分を前もって飲みながら行動したほうがいい。
ない なめてはいけないと思います。
びんち ふじわら ない 今はどこでもエアコン完備され、身体が慣れないんじゃないかな。日頃から準備が重要ですよ。
ない 熱中症になっていても、気付かないでいた鴨
ICEMAN164 ない 小、中、高と野球部でしたがなりませんでした。
俺シルバ ない とにかく水分を取り、日なたで無理に動かない
あやの ない 熱中症だったのかなぁ?と思い返せばあるかもしれませんが、救急車で運ばれたり自力で動けなくなるほどのものは経験したことがありません。
年々夏の気温が高くなってる気がするのでしっかりとした自衛が大事ですね。
肩パッドの女 ない 熱中症の姑を救急搬送させたことはある
湿度、気温、水分、帽子、服装、直射日光、風、、、、など
色んな要素が絡んで来るから、気をつけようね
ない そんなひ弱じゃね
かすっち ない 昨年、同僚が熱中症で危ないとこだった。無断欠勤して自宅に行くと、締め切った部屋で寝ていて、警察を呼び、救急車を呼んで、なんとか助かりました。発見が遅れていたらと思うと、ぞっとします
しん ない 子供の頃から鍛え方が違う!どんなに暑くても日中に走っていられる。
今の人は弱すぎる。
ミキティ ない 嫌なほどに健康だ(笑)
ない めまいとか頭痛かなー?ってとこまでですね。
ない 熱中症脱水症状ハンガーノック、似ている症状ですが対処は全く異なります
炎天下での体調不良を熱中症と一言で片付け過ぎな事に違和感を覚えます
tabotabo ない 喉が渇く前に口にポカリ・ポッカレモン水を含んでいます。
一日中炎天下でスポーツしても平気です。
ない 暑さに弱い体は、3歳までの生活に関係があるそうです。汗腺ができあがるまで、あまりクーラーの多用は控えていたほうがいいそうですよ
ない ないです かといって暑いのが嫌いなわけではなく大好きでエアコンなしで過ごすくらいです!海は休みの度に行くし…汗をかかない体質なので汗をかきたいいっしんです だから本当の熱中症のおそろしさを知らないです…逆にこわい。。。
元魚屋 ない 暑いのはわりと平気
逆に寒いのは我慢できません
やんP ない 中1の時、学校行事で、炎天下の中、廃品回収をやっていて、気持ち悪くなり、保健室で、寝かされた。
フルカウント ない 数年前に息子がそれらしい症状になりましたが、私はないです。
ない 新聞やテレビで情報を得て、気をつけている。
ルーチェ ない 今まではなったことないですけど、常に気をつけなきゃとは思ってます。