投稿内容

日記

日記をつけている?

■MC:j-i■
生まれてから、つけたことがない?
あっ!小学生の夏休みの宿題でつけたかも!!
日記をつけていますか?

投票結果

日記を「つけている」という方は15%
中には20年以上続けている方も!記憶を記録として残すのもいいですね。時々短いメモ程度にでも記すことが継続するコツなのでしょうか!
grapf1158

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
つけている やったこと思ったことなどを書き留めている。1行くらいの時もある。
肩パッドの女 つけている 長い文章ではないけど、毎日、どんなことがあったかは記録している。
自分がしたこと、感動したことなどを、短くメモ程度。
3年日記、5年日記とかではなく、普通のスケジュール帳です。
つけている もうずっと何年も付けています
つけている 家計簿の空欄にちょこちょこ書く程度。
つけている 五年前から始めました
ねここ つけている 離婚を機会に10年日記始めて、もう7年目になりました。空白欄があと3年分になってしまった。早い早い
つけている 気が向いたら たまにつける
らんす つけている 10年日記を今3冊目、その前は普通のノートへ書いていました。
つけている 5年日記つけるようになって三冊目が終わるところです
つけている 日記というよりメモですが。メモしておきたい出来事があった時だけつけてます。
とんとき つけている 一応毎日つけていて、大事な一冊は残してあるけど後はノートが終わったら捨てる。
つけている 思い立った時に
むぎねこ つけている 育児日記ですがつけてます
めい つけている ブログは日記に入りますか?備忘録として書いているので私は日記だと思っていますが。
むいむいむー つけている 前は三日坊主だったけれど、今年からほぼ毎日つけている。読み返すととても便利だったり、感慨深かったりして良い。
チッチ つけている 日記というかブログをやってます。もう10年以上やってますよ。毎日更新ではありませんが。
フルカウント つけている 20年間以上毎日つけています。旅行の時も日帰旅行以外は持って行きます。いろいろと役に立ちますよ。
鼻メガネ学生 つけている 日記というか月記だけど、たまに書く
しん つけていない 小学生で終了
あび つけていない 前はつけてた
怪獣おじさん つけていない 半年坊主。だんだん業務報告書っぽく成ってきたのでやめた。
ミキティ つけていない まさに三日坊主(笑)
ケイ つけていない 昔書いていましたが自分が死んだあとに人に読まれたくないと思って辞めた。
つけていない たまにやることはある。継続は難しい。
つけていない 昔つけていて読み返してみるとアァこんな事がって思うので又やりたいけどなかなか難しい
つけていない 続きません(笑)
おばちゃん つけていない 日記……ではなくて、カレンダーに一言メモをしている
つけていない 今はつけていません。日記や手帳は昔から三日坊主!
コークス つけていない 日記はつけてませんが、その日にした仕事内容はノートにつけてます。この仕事いつやったっけ?とか作業の詳細を確認するために活用してます。
路上のたぬき つけていない 三日坊主なので
アルビバカ つけていない 1度もつけたことがない。
レオにゃす つけていない 今は書いてないけど、スケジュール帳の所に一言日記を書いていました。
はぁはなはな つけていない 学生の頃はつけていたが、大人になってからはつけない
処分に困るから
ジェーン つけていない 三日坊主です。
つけていない 以前は、つけてたけど、めんどうでやめた。
つけていない 3日坊主
つけていない たまに手帳にその日あったことを書いたりしています
つけていない 日記はつけていませんが…病院に行く日と・生理の日をスケジュール表に書いています。
つけていない 3日坊主なので。
めぐちん つけていない 中学、高校生の時にはつけていました。
ひょいざぶろう つけていない めんどっちい。絶対すぐに書かなくなるのが予測できるので無駄なことはしない
エミー。 つけていない 今はTwitter等で暇さえあれば呟いてそれがその日の記録ってことになるので敢えてつけなくてもいいかと
にょん つけていない 何か特別に書き残したい時は書いてるけど、毎日は書いてません。
くまパパ つけていない 時々は携帯のアプリで書くこともありますが、基本そんなにマメじゃないので、普段は書きません
くりいむぱふ つけていない 毎回3日ともたず挫折してしまいます。
つけていない 続いた試しがありません
つけていない 5年ダイアリー買いましたが、ほぼつけていない!
たまーに覚え書きに書くくらいです。年に数回。
つけていない 三日坊主タイプです笑笑つけよう!!と思っても続かない… 一言でいいじゃんと思い、一言にしても結局続かない。。。 しかも絶対見返さないし 手帳も1年終わるとさっさと捨てたくて捨てたくて…笑笑余計な物を置いておきたくない!!笑笑
つけていない 過去は過去です。記憶で十分。
ろし つけていない 三日坊主だからムリ。
つけていない 3年書いてないのでやってないのと同じ。
雑用係長 つけていない 何回試しても続かない。マメな性格でないと自覚
どんどん つけていない 子育てが忙しくてつけられていないけど、出産前は毎日つけてた。
ICEMAN164 つけていない つけたことがない。
しーママ つけていない まず私の性格上無理です。