投稿内容

時計

時計は正確にしてある?
もしくは早く進めている?

■MC:j-i■
家の時計で選んでください!
時計は正確、早くしてある?それとも?

投票結果

71%が時計は「正確(電波時計含む)」!
我が家の時計はどれもちょっとずつ違うので、朝はテレビの時計を頼りにしてます。
コメントにもありましたが、車の時計って早くなりますよね!
grapf1157

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しん 正確(電波時計含む) 電波
正確(電波時計含む) 電波時計を家中に置いている。
元魚屋 正確(電波時計含む) 時間は正確にわかった方がいいと思うので
正確(電波時計含む) 電波時計です
ミキティ 正確(電波時計含む) 早めてもどのくらい早いか分かるからあまり意味ないような気がするなっ
ケイ 正確(電波時計含む) やっぱりきっちり合ってる方がいい。
はなたん 正確(電波時計含む) 正確にしてるけど2、3分進んでいるんだよね、、、
フリーズドライ 正確(電波時計含む) 気づくと直す
正確(電波時計含む) 家の時計もいくつかあるので、それぞれ違うと複雑になるので正確に。電波時計でない私の部屋の時計が少し早くなりつつあるところが気になっています。(早いのだから許すかな、高い所にあるので調整が面倒)
コークス 正確(電波時計含む) 家の時計は電波時計なので正確ですが、仕事に使う車輌はなぜか合わせても合わせても早くなるので諦めてます。10分を越えて早くなったら直してます。
路上のたぬき 正確(電波時計含む) 時間ずらしても結局なれてしまう
やんP 正確(電波時計含む) いちいち時刻を合わせるのが、面倒くさい。
Sロー 正確(電波時計含む) 正確に時を刻んでこそ時計。
ジェーン 正確(電波時計含む) 時計は正確な電波時計でなくちゃ!
正確(電波時計含む) 勝手に遅くなってくるけど
つぐみ 正確(電波時計含む) 家の時計は正確ですが、車の時計がどんどん早くなっていく(笑)
どういうことでしょうか?
正確(電波時計含む) 家の時計も、普段使っている腕時計も!
電波時計です。
時間は、正確にしているので! 
仕事をしていると、時計の正確さで! 作業効率が違いますよ♪
正確(電波時計含む) お店の人がセットしたままです
ひょいざぶろう 正確(電波時計含む) 正確にしなきゃ時計の意味がない!と思う派。
正確(電波時計含む) 必ず、電波時計です。
むぎねこ 正確(電波時計含む) 電波時計
エミー。 正確(電波時計含む) 早くしても、早くしてるから~と計算してしまいそうなので変にいじらず正確にしてます。そのほうが、もしかして遅れてるかも?
と疑って早め早めに行動できます。
むいむいむー 正確(電波時計含む) 電波時計。
時間が狂うと、本当に困るので…。
正確(電波時計含む) いつの間にか遅くなるので電波にしようかなー!でも会社の電波時計たまに動かないので不安ですね。
a701 正確(電波時計含む) 時間にシビアの職業柄、誤差が危険率が高いので
正確(電波時計含む) 但し、車の時計だけは何故か4分早い
フルカウント 正確(電波時計含む) 早めておいてもそれを承知して動いていると意味が無いと思います。なので2~3分進み出すと合わせずにいられません。
正確(電波時計含む) あえて速くしたり遅くしたりはしません 何事も正確でありたい。。。 速くしたり遅くしたりする意味がわからん… せっかちで5分前どころか15分前行動をしてしまうタイプです。。。 もっとゆったりした性格なら精神的な病気にもならないんだろうなぁ。。。
ろし 正確(電波時計含む) 電波時計は正確だからそのままだけど、普通の時計は進むようになっているから、5分以上進んだら正確な時間に戻します.
いつも同じ時計しか見ないようにしてます。
朝とかはテレビの時計を見ています。
正確(電波時計含む) 大体合っていると思うけど、ずれていてもそのまま。
雑用係長 正確(電波時計含む) 時計の時間進めてもスマホ見たら意味無いよね
どんどん 正確(電波時計含む) 実家は早く進めてあったのでそれでもいいけど、夫はぴったりじゃないとだめな人なのでぴったりです。
ICEMAN164 正確(電波時計含む) 時間刻みのお仕事なので正確さが欲しいです。
早くしてある 数分早め。普通にしていたら時計がどんどん早くなった。
肩パッドの女 早くしてある というか、自然に早くなっている。
安い時計なんだろうね。頂き物だけど、、、(≧▽≦)
早くしてある 車の時計は早めてます。遅刻したくないので。
早くしてある 車の時計は早めてます。遅刻したくないので。
早くしてある 早くしても段々遅くなります
早くしてある 早くしておくが、なぜか、自然と遅れていく…
アルビバカ 早くしてある 余裕をもった行動がしたいので5分~10分は早めてます。
はぁはなはな 早くしてある 勝手に早まってる
とんとき 早くしてある だってね、進むんだわ。
リハチ 早くしてある 意図的ではなく電池の関係でだいたい早い。
ピクルス 早くしてある 電波時計じゃないので、少しずつ早くなってます。
今は5分くらい進んでます!
あと、2~3分進んだら、
また正しい時刻に合わせます??
早くしてある 家の時計、全てが10分とか15分とか20分くらいずつ進めています(笑)””
どの時計が何分早いのか分からなくてする事で、早めに行動を心掛けるようになり、朝の出発も余裕を持つ事が出来ます!
つん 早くしてある いつのまにか進んでて気付いたけど知らないふりして直していない
早くしてある 車は15分早めています。
ぎりぎりで 行くのがイヤなので。
めい 早くしてある 早くした時計を見て焦り、携帯の時計を見て安心します。
にょん 早くしてある 3~5分早いです。
くまパパ 早くしてある 少し早めてますが、安ものなのでいつのまにか遅れています。
くりいむぱふ 早くしてある いつも遅れ気味な私は時計は進めていますが正しい時刻にあわせた方が良いのかなと思ったりもします。
早くしてある 人に待たされる事はあまり気にしませんが、人を待たす事は嫌いなため、少し早めています
チッチ 早くしてある あえて早くしているわけではないですが、勝手に早くなってしまってるのを放置している状態です。
しーママ 早くしてある 余裕がほしくて、進めてますよね。
遅くしてある 遅くしてあると言うよりかは遅れてしまう感じ
佐倉井くん 家に時計はない ケータイが時計なので。
家に時計はない スマホと腕時計、テレビ、給湯器にほぼ正確な時間でセットされていてわざわざ、時計を買うまででもない