投稿内容

座るなら

バスや電車に乗るときは、窓側?通路側?
出るとき面倒なので私は通路側!
(ところで新幹線の三列シートの真ん中座るくらいならずっと立ってます!)

■MC:j-i■
ここは、新幹線とかではなく、身近なバスや電車に乗る時のことで!
どちらも空いているとして、座るなら、窓側?通路側?

投票結果

68%が座るなら、「窓側!
すぐ降りるか長く乗るかなど、状況に応じて座り分ける方もいるようですが、乗り物からの景色を見ることも窓側派の理由のようです。
grapf1156

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
肩パッドの女 窓側! 普段、あまり、電車やバスに乗らないから、なおさら、窓から景色、人、店などを眺めるのが好き。
窓側! 酔うと悪いから
窓側! 早目に降りる時は通路側もあり
窓側! 基本的に窓側に座ります。県外高速バスも基本的に窓側を指定しています。
窓側! 景色を見たいから。
窓側! 外も見えて気分転換
あび 窓側! 外がみたいから
ミキティ 窓側! だって暇だもん(笑)景色みて癒される(笑)
ケイ 窓側! 外が見えた方がいいから。
はなたん 窓側! 角が好き、、、
窓側! 窓側で進行方向に向かってじゃないと酔います
ぽち 窓側! 景色見るわけでは無いけど、旅行社が窓側取ってくれます
窓側! だいたい始発から終点までなので、窓側かな。
窓側! やはり窓側。景色がみたい(笑)
あさチャン 窓側! 外を見ていたいから
窓側! 景色を見たいので。
らんす 窓側! 足を伸ばしたい(邪魔にならない程度)時、通路側が良い。
アルビバカ 窓側! 暇になった時に頼るのは景色だから、窓側ですね。トイレにはいきにくいのが困ってるところです。
ジェーン 窓側! 空いていれば必ず窓側席です。
混み具合で通路側の席でもありです。
窓側! どちらも空いているのなら窓際です。
後から座りたい方もいると思うので。
窓側! 断然窓側
窓側! すぐ降りるかしばらく乗るかにもよります
ひょいざぶろう 窓側! できれば窓側。足が長いので通路側だと通路を歩く人に引っ掛けちゃう・・・ごめんなさい、嘘つきました
窓側! やっぱ景色見たいよね~♪
つばめ@新潟 窓側! 窓側で黄昏てると、もしかしたらとなりに素敵な壇蜜が来るかもしれないと
妄想しながら窓側にすわる。
くまパパ 窓側! 新幹線ではなく、バスや普通列車ならば窓側ですね。ゆっくり流れる車窓の景色が楽しみです。新幹線は出入を優先して通路側に座ります。
むいむいむー 窓側! とにかく景色を見るのが楽しみなので、空いていれば絶対に窓側。
チッチ 窓側! できれば窓側が好き。ただトイレに立つのが申し訳ないとは思う。
窓側! パニック障害になってからは絶対に乗りたくないけど、乗らなければならないのなら窓側ですかね パニック障害に突然なってしまった以前なら別にどこでもよかったです!! ここ!!って言われたところで…
ろし 窓側! バスであれば、空いていれば一番後ろの窓側。
ICEMAN164 窓側! 景色が見たいから
しん 通路側! 降りるときに隣に頭を下げるのが面倒
通路側! 一人席がほとんど。
元魚屋 通路側! 自由に動きたいので通路側に座ります
やんP 通路側! 降りる時、素早く出れる。
はぁはなはな 通路側! 降りやすいから
通路側! 窓側はトイレに立つのが面倒。通路側のほうが開放的
とんとき 通路側! なるべくは通路側だけど、終点や終点近くに降りるなら窓際にも座る。
通路側! 数年ぶりに、バスに乗りした。
その時、通路側だけ! 空いていたので座らせてもらいましたが、実際!通路側に座っていたので降りるバス停に直ぐに! 下りられたので!!
これから、バスに乗る時は通路側を優先的に乗ろうと思います。
通路側! 一人の時は通路側。
エミー。 通路側! 身動き取れないと怖いので通路側です。何かあったらすぐ移動できるように。
(昔ボックス席で受けた痴漢の恐怖が忘れられません)
通路側! トイレに行く頻度が結構多いので
フルカウント 通路側! ほとんど通路側です。出る時らくだから。
あゆ 通路側! よく席を立つので通路側です
座らない! 三列シートに、仲間三人ならまん中もありだな!一人でまん中に座る気はない。
にょん 座らない! 窓側…と、思ったけどよくよく考えたらここ数年座ってないなw
a701 座らない! 社会的弱者に優先権を渡す
どんどん 座らない! 場合によりますが、よほど長時間乗るわけでなければ立ってることが多いです。ガラッガラなら話は別ですが…。
今はこどもがいるので、むしろ立ちます。うちの子は動きたい盛りでずっとじっと座っていられないので(^^;
おばちゃん わからない その時によるけど、少し長く乗る時は窓側。
フリーズドライ わからない そのときどき
路上のたぬき わからない 空いてるところならどこでも
Sロー わからない そこまで気にしたことは無い
わからない 空いている席
わからない 日焼けをしたくないから日影を選ぶ。夜なら窓側
めい わからない 長く乗るなら窓側、すぐ降りるなら通路側。空いてればどっちでもいい(要は座りたい)。
わからない 座れる座席があるなこだわりなくその席に着座します
わからない 時間とストレスを考えるなら指定席ですね。
わからない 身近な電車やバスにほぼ乗らないので。新幹線とかならお手洗いに行くから通路側。
鼻メガネ学生 わからない 特にこだわりはない
雑用係長 わからない 新幹線は通路側、バスはどちらでも
しーママ わからない 乗る事がないのでわからないですね。