投稿内容

新幹線

新幹線を利用する時、指定席にしますか?
私は自由席の方がほとんどです。

■MC:j-i■
これは、乗る駅による??
投稿者さんは、胎内市なので新潟駅で始発?
普段新幹線に乗る時の駅が
始発(新潟駅)か
別の駅か
で、投票してください!
新幹線は指定席?自由席?

投票結果

新幹線は「始発・自由席」が66%
やはり始発駅なら自由席の割合が多く、始発以外だと指定席の割合が少し増えますね。
時期にもよりますが、始発(新潟駅)なら自由席でもだいたい座れそうな気がしますね。
grapf1155

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
始発・自由席 最近新幹線乗ってないなー。
肩パッドの女 始発・自由席 必ず自由席。新潟駅から乗るので、確実に自由席に座れるように、ホームで並びます。
無理だなと思ったら、一本見送ってでも
自由席に座れるように並びます。セコいかなぁ
どりら 始発・自由席 新潟駅から乗るので自由席です。
始発・自由席 指定席は知人と利用する場合に知人側の要望に限り利用します。
始発・自由席 始発駅なら自由席でもいいかぁと思ってしまう
ケイ 始発・自由席 月に一回くらい仕事で新幹線乗りますが自由席です。
始発・自由席 新潟発なので、自由席で乗り、帰りは、指定になることもある。
Sロー 始発・自由席 自分はほぼ平日休みなので自由席です。
始発・自由席 一人の場合は自由席です。一人で指定取って隣の人がニンニク臭くて嫌な思いをしました。自由席が満席で移動も出来ない状況でした。
とんとき 始発・自由席 一緒に行く人に合わせてます。
始発・自由席 基本的に【新潟ー東京】でしか乗らないので、自由席でも充分希望の席に座れます☆
始発・自由席 少しでも安く。
むいむいむー 始発・自由席 今は全く乗らないが、以前乗っていたときは毎回自由席。
しかし連休などの込み合う時は座れないことがあるので、次回は絶対指定しようと思った。
フルカウント 始発・自由席 たまにしか乗りませんが殆ど自由席です。指定席・グリーン車は新婚旅行の時ぐらい。
始発・自由席 始発なら自由席。それ以外なら時間帯や距離によっては指定席。
始発・指定席 安いチケットだと指定席で取れることが多い。
元魚屋 始発・指定席 余裕をもっておきたいので、新幹線は必ず指定席を、とります。
ミキティ 始発・指定席 行きは指定で帰りは自由で乗ってた
始発・指定席 子どもがいるので、確実に座れるように。
おばちゃん 始発・指定席 その時にもよるけど、ゆったり乗りたい。
始発・指定席 会社で指定席までは認められているため。
やんP 始発・指定席 新幹線のきっぷは、インターネットで予約して指定席買った方が安いので、いつも指定席だし、自由席の場所取りの為に早くホームへ出なくてもいい。
はぁはなはな 始発・指定席 始発なら自由席でも座れると思うが、やはり安心感から指定席は外せない
始発・指定席 ネットで新幹線35%引きで購入出来るので専ら指定席です。お得ですよ。
もっさん 始発・指定席 待ち時間を買いました
くまパパ 始発・指定席 基本、仕事で乗るので指定席券を使います。通路側に座りたいのとトイレや電話で席を外しても、指定席ならあまり気になりません。
ただ自由席よりも混んでる時もありますが。
しん 始発以外・自由席 立っても苦にならないから自由
あび 始発以外・自由席 乗るときは基本、自由席!
始発以外・自由席 指定席が多いために空気輸送になっていることも多い。高崎以南でも同様。指定券で儲けているかもしれないが、今一度検討してほしい。
始発以外・自由席 切符を買うときに、駅員さんに予約状況を聞きます。混みそうなときは指定席にします。
路上のたぬき 始発以外・自由席 長岡駅からですね
アルビバカ 始発以外・自由席 東京までなら自由席で座れなくても我慢できます。
始発以外・自由席 なんとか座れる
a701 始発以外・自由席 資金がない
始発以外・自由席 もちろんです!!超絶貧困家庭だもん…… 一人ならどんなに混雑しても自由席だな。。。 まぁパニック障害歴20年の私には新幹線は無縁… 怖くて乗れないです
シン 始発以外・自由席 経済的に自由席。前は高速バスを利用してましたが体力的に厳しいですね。
ICEMAN164 始発以外・自由席 値段が高いのでグリーン車は乗りません。
値段が安い自由席を取り乗ります。
始発以外・指定席 今長岡駅で大人の休日倶楽部で申し込んで来ましたよ。今月以前の会社の退職者会があるので、日帰り予定。高速バスと迷ったのですがやはり新幹線にしました。長岡からなので、やはりいつも指定席買います。新潟か、乗るときは基本自由席です。
始発以外・指定席 座りたいから
ジェーン 始発以外・指定席 あまり乗る機会がありませんが、乗る時には、必ず指定席を確保します
福あき 始発以外・指定席 安い切符(金券ショップ)だと本来の自由席の値段と同じくらいで乗れるのでお薦めです。
始発以外・指定席 自分一人なら自由席
子供がいると面倒なので指定席
始発以外・指定席 確実に座りたい。
つばめ@新潟 始発以外・指定席 上越新幹線なら自由席!
乗れるもんね!座れるもんね!
他の新幹線はさすがに指定だわ。
エミー。 始発以外・指定席 間違いなく座りたいので指定席です。
一人だったら自由席で立っててもいいけど、家族連れだったらまとまって座れる保証もないので指定席です。
めい 始発以外・指定席 えきねっとの特割で買うことが多いので、必然的に指定席です。
東京駅から乗る時は自由席の時もありますが、基本ひとりで乗るのでトイレとかで席を外したすきに誰かに座られるんじゃないかと心配で、できることなら指定席にします。
始発以外・指定席 宿泊とセットになっているのを利用する事が多いので、大体指定席。
雑用係長 始発以外・指定席 以前喫煙してた時に、ギリギリまで吸うために指定を取ってました。指定が無いときはとグリーンと無駄遣いしてました。その名残で今も指定席になってます。
どんどん 始発以外・指定席 こどもがいるのでやっぱり指定席がいいです
離れた席になる可能性も混んでるときならゼロとは言い切れないですしね
なな 始発以外・指定席 私は長岡から新幹線に乗り換えますが、混雑していて座れないのはかなりしんどいので、一応指定席にしています!
しーママ 始発以外・指定席 安心して乗りたいので、いつも指定席にしています。
始発以外・グリーン席 えきねっとで、35%offで買います。
新幹線に乗る事はない 旅行でも私用で首都圏に行くにも、車で出かける。新幹線乗ってみたいけど、やっぱり車かな。
ひょいざぶろう 新幹線に乗る事はない もう20年は乗ってないかも・・・
チッチ 新幹線に乗る事はない 数年に一度程度しか乗りません。
その他 東京からの帰りの際は、上野の方が近くても東京まで出て、早めに並んで自由席に座ります。
始発以外の駅からの乗車が思いつかないですが、乗って座れなかったら指定席買うかも
その他 仕事で移動の時は混雑などでストレスを貯めないようにと職場が指定席を手配してくれます
プライベートはほぼ自由席です