投稿内容

ラーメン店

ラーメンの美味しいお店を聞かれるのは、私は一番困ります。
その人によって、麺の太さ、醤油または味噌、さっぱりまたはこってりなど好みは様々だからです。
あんまり食べに行かないとか適当に、はぐらかせてしまいます。
皆さんはどうですか?

■MC:j-i■
よく聞かれるテーマ・・・。
確かに、美味しいお店、いっぱいありますもんね。
その中から絞ってとなると、悩むかも・・・。
石門子もなくなっちゃったし・・・。
人に聞かれて、パッと答えられる、オススメのラーメン店、ありますか?

投票結果

オススメのラーメン店、58%が「ある」!!
新潟はお店も多いし、味の種類も多いですよね!コメントを参考に、今まで知らなかったラーメン店にも行かれてみては?!

grapf1139

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
婿養子に向いて男 ある 新潟市中央区蓬莱軒
ある 近所でいえばとか、聞かれた人の好みで考えて答える。それだけラーメン屋が多い新潟は。
ある 小政
くりぼぉー ある 柏崎なら渚
みんと ある 寺尾の夷霧来さん、姉妹店のあんまるさんが好きです。
おみけん ある 長岡の青島製麺部店 マジ上手い!!
ある 柏崎「ラーメンガキ大将」
にょん ある 好みがあるので、どんなラーメンが好きなのかを相手にまず聞きますが、特に無く1番と言われたら私はあのお店が絶対1番!
ある 好みだから。自分ではバンリュウ
ムック ある ミサの味噌ラーメン
ある 年代によって好みは違いますね。
ある いっとうやかのりだー
ある 長岡市の船場、サッポロがお薦めです
ある 泉屋食堂  あっさりのいかにも中華そばって感じがよい
ひょいざぶろう ある でも結局人それぞれの好みだから行く行かないは自由じゃない?
ある 小千谷のひぐま
ある いっとうや
ミキティ ある 近所のラーメン屋さん!担々麺さいこー!
ゆみにゃん ある 杭州飯店の背脂ラーメン
ある 地元のお店なら有名で無難なお店を教えます。個性が強いお店は教えにくいですね。
ある イオン東近くのぼん蔵の塩ラーメンがお気に入りです。ニンニクの香ばしい野菜炒めが乗っていて、食べ終わった後のゲップ(下品でごめんなさい笑)までもが美味しいです!スープももっと欲しいくらい!
ある 新発田のちゅんり。
ゆうちゃんまま ある 燕にある杭州飯店
ぶらりあん ある いっとうやの、つけめん最高
ある こまどり
三吉屋
シン ある だるまやかな。
りきまま ある 新発田市、道の駅さくら館の加治川ラーメンは美味しいです。
細麺であっさりしていて、桜の塩漬けがのっています。
ある 火山
子供には嬉しいジュースがジョッキに入って100円とゆう安さ
ある 上越あごすけ
ある 家族皆で美味しいと一致してるのは西川にある”むげん”かな?
ある 柏崎は豊富
てっぺん、万華、うれっこ、中華美食館などなど
ある 東区粟山の麺屋だしだ、中央区本町の笑美寿亭。
流れ蛸 ある あくまでも自分の好みの範囲でなので。
ある やっぱり、いちいでしょ
ある 自分の好みも変わってきてるので、その時の食べたい気分でなら、言えますが、誰にでも受け入れられるのは、迷いますねー。ぴあ万代のラーメン屋さんは誰にでもオススメできる味わいだと思います。
Sロー ある まず何系が好きか聞く
その時絶対これ食べたいっていうのがないんだったら
自分のおすすめを教えればいいし
何系が食べたいか決まってるならその系統のラーメン屋を
教える
mana☆sana ある 上越にあるオオモリラーメン美味しいです
若手のエース ある 今まで興味なかったのですが、友人に誘われて一緒に食べに行きハマりました。
亀田にある[まるしん]のマーボー麺がオススメです。
何回も食べたくなりました!
ある 味の横綱(柏崎)
日本化け猫党中央委員会議長 ある ラーメンは食べないが雑誌や人に聞いた店を教える。
めい ある 必ず「私が好きなのは」とか「私が美味しいと思うのは」と最初に「私が」と言います。以前、美味しかったと紹介した店に行った人から、「あんたが美味しいと言ったから行ってみたのに美味しくなかった」と言われたことがあったので…。
アザミ ある だるまやグループは普通にオススメ出来る位美味しいと思います。
ゆきち ある ラーメン宗次
コークス ある 十日町市にある「天池屋(あまいけや)」が大好きです。細麺で濃厚なとんこつラーメンがオススメですが、背油系のこってりではないので後味がすっきりで胃にも優しいです。行くのに家から1時間以上かかりますが、ついつい行ってしまいます!
ある だるまやラーメン 安定の旨さ。安いしね。
ちゃき ある おもだかや、だるまや、侍元、三吉屋、まるしん、他にもいっぱい
恋(れん) ある 新潟南区にある「えぼし」。味噌ラーメン好きならオススメです。麺は太過ぎず細すぎず、美味い。
あと、新発田市の八戒の麺!味、こし、自分の中では今まで食べた中では一番美味いと思いました!  勿論、スープも美味いです。
チッチ ある 好みを言ってもらえればそれに合わせて何店舗か浮かびます。
個人的には断然「三吉」派です。
シン ある 世界一美味くて日本一不味い東花食堂はいかが?
Ray ある 北京の旨煮ラーメン、横綱の白ラーメン、吉相のこってり…
新潟県は美味しいラーメンたくさんですね
ある 味が濃いのが好き!! ひぐま・小千谷店が好みです 濃い味が苦手な人には絶対にだめですね… あとはあおきや!! 妊娠中も食べたくて食べたくて一人で健診の帰りに通いました笑笑 餃子もうまい!!食べたらニンニクマンになりますが。。。
ある 自分がよく行く店は勧める。それでその人が行くかどうかは知らない。
アンチ清野 ある 東区のラーメンササキ
肩パッドの女 ある 地元民だからかなぁ、味がモロ好みで、口に合うんです。
旧豊栄市の駅前通りから、ちょっと入ったところにある
円来、というお店です。
どのラーメンも、私は大好き!!
たっちぃ ある 長岡市内なら、KAZU、ふうらいぼう、安福亭、王雅和、青島、ライフ、武者気です。
新潟県は美味しい店が多いのでひとつには決められないです。
自分が本当に好きで、人におすすめできないのはラーメン二郎とイエローです。
どちらもガッツリ系で好き嫌いが別れます。
aoi ある 細麺、塩派の私のおすすめは、十日町の新平さんと、小千谷のようかさん。
リハチ ある 新潟市東区の石黒!!!
ねこ大好き ある それは柏崎の「万来」
ある りりん!
ある 東区にあるぶし系ラーメン、一兆。                    ラーメン屋さんじゃなくて中華料理の月圓も美味しいです!
ある 長岡市なら、やっぱり青島食堂ですかね。
新潟5大ラーメンの1つの生姜醤油ラーメンの元祖的なお店です。長岡の宮内地域に4店舗あります。
ぷちょへんざ ある 杭州飯店
まり ある 聞かれても本当は教えたくない
ゆめか ある すごく美味しいラーメン屋が燕市にあったのですが
突然消えてしまいました。結構流行っていたのでびっくりです。
フルカウント ある 良く行く系列チェーン店が自分としては〇だと思っています。3系統くらい。どのチェーン系でもみんな〇です。
ない 人それぞれ好みがありますから…答えられないですよね。
おばちゃん ない ラーメンはほとんど食べない
ない 聞かれたところで、自分の食べる物くらい他人に左右されない人間になりたいと思わないのかと聞き返したくなりますね
ない お店で食べるのが苦手
ない ラーメンは、人によって好みがあるから、オススメはしない。
しん ない ラーメン高すぎる!
昔は良く行ったけど最近は行かなくなった。
味も具もしつこい、調味料もしつこい、が、多いから。
ない 味噌ラーメンの美味しい店を教えてほしい
アクアミント ない どうしてもチェーン店を答えてしまいます。
佐倉井くん ない オススメしたくないラーメン店なら、パッと答えられるのがあります
ぽち ない いろんな店が好きです
とんとき ない あまり外でラーメンを食べないので。
フリーズドライ ない 食べに行かないし 美味しければ何でもいい
ない 好みが違う
ない そもそも、ラーメンを食べたくなるのは数年に一回程度です
むぎねこ ない 好みは人それぞれなので、自分の好みだけどってかなり強調して好きな店は言わないとですね。
おススメというか、自分の好きな店という教え方です。
しーママ ない 好みが有るもんね。
ざ、はなはな ない 最近は、まっくうしゃ
むいむいむー ない 環境的に、あまりいろんなラーメン屋へ行けないからわからない。
ない 好みですな
たまちゃん ない 新潟もラーメン屋さん多いですよね。どの店にもそれぞれのこだわりがあるし、今まで食べたところ、どこも美味しかったから、一軒に絞ってここっていうおみせはないです。