投稿内容

たまご

いつも不思議と何故?と思ってたことなんだけど、卵って常温で売ってるのに、なぜゆえに冷蔵庫に買った後しまう場所があるのか?
で、ついついそこにしまうが、本当は冷蔵庫に入れなくてもよいのかと?
でもケースがあるから置くけど、
そーゆ品物って他にもあるけど、皆さんやはり常温で売ってるのに冷蔵庫に入れてます?

■MC:j-i■
卵は、冷蔵庫に入れている。
安売りの時、何パックも買って、冷蔵庫の卵置き場には収まらないけど、冷蔵庫の中。
常温でもいいのか???
色々あるとは思いますが、卵に絞ります。
卵は冷蔵庫で保管?常温で保管?

投票結果

卵は「冷蔵庫」で保管が9割以上!!
これからの季節、常温で孵化されても困りますからね!

grapf1137

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
婿養子に向いて男 冷蔵庫 品質
冷蔵庫 スーパーでは常温に見えるけれど、冷蔵庫の間とか、冷凍庫の隣の涼しい場所に置いてあると思います。
みんと 冷蔵庫 10個パックを買ってきて、冷蔵庫で保管してます。
アルビバカ 冷蔵庫 冷蔵庫です??勝手な推測ですが、冷蔵庫の方が期限を過ぎても加熱すれば食べても大丈夫な気がする。
一週間過ぎたのを食べても何ともなかった。
おばちゃん 冷蔵庫 野菜室かな
冷蔵庫 常温とかありえない
HIRO 冷蔵庫 涼しい季節なら新鮮な卵に限るけど、常温で2~3日は食卓に…それ以降は冷蔵庫に入れます。
冷蔵庫 冷蔵庫に入れたくない理由もありませんので冷蔵庫保管です
冷蔵庫 そういえばそうですね!。
冷蔵庫 10個以上は入らないので1パックしかかいません
冷蔵庫 そう言えばそうですね。考えて無かったな
ひょいざぶろう 冷蔵庫 言われてみれば。何故でしょう?
冷蔵庫 パックのまま冷蔵保管がいいらしいです
なっぱりん 冷蔵庫 自宅に戻ったら冷蔵庫で保管と書いてあったのを見ました。卵の常温は危険だと思います(ToT)
さくたぼん 冷蔵庫 白身がでろでろになりそうで冷蔵庫に入れます。確かに店頭では常温ですね不思議だわー。家庭でも常温でもいい訳ですものね。
冷蔵庫 冷蔵庫がオススメ
しん 冷蔵庫 あっ、なるほど!ホントにそうだ!
すごい観察力!!
ゆうちゃんまま 冷蔵庫 絶対冷蔵庫!
冷蔵庫 なんとなく常温で一週間とかだと不安。
シン 冷蔵庫 ここで見て確かにと思った。
冷蔵庫 卵ケースの中に入ってる紙に、お買い上げ後は冷蔵庫保存して下さいって書いてある
とんとき 冷蔵庫 私が買う所は冷たい所に置いてあるから。
冷蔵庫 確かに気になります!そのまま冷凍も出来るみたいですよね。
フリーズドライ 冷蔵庫 テレビ番組で、冷蔵で売ると帰るまでに結露する
結露すると傷みやすい と言っていたような…
冷蔵庫 冷蔵庫に置き場があり日保ちする感じがする。
冷蔵庫 わからない。
冷蔵庫 旦那の実家でたまに箱買いしてると、冷蔵庫に入らないので涼しい廊下においときます。でも冬限定ですね
Sロー 冷蔵庫 単純に
常温だと腐るの早い
冷蔵庫 卵は温度変化に弱いから、買ったら冷蔵庫に入れて保管した方がいいと聞いたことがある。
めい 冷蔵庫 卵に限らず、何でも冷蔵庫に入れます。万能箱です。
冷蔵庫 常温でも大丈夫みたいですよ。TVで見たことがあります。
むぎねこ 冷蔵庫 冬場は常温でも大丈夫かと思います。
コークス 冷蔵庫 卵は冷蔵庫に入れてます。予想ではありますが、基本的に店頭で売っている卵は回転率が早く、すぐにはけるので常温でも大丈夫なのでは?それに大体卵の売り場の隣って冷蔵コーナーではないですか?
七月の天姫 冷蔵庫 スーパーによっては冷蔵で売っている店もあります。本来はそれが正しいという説も・・。
しーママ 冷蔵庫 冷蔵庫に入れる事が当たり前だと思ってましたので、このご意見で改めてどっちかなぁと思いますが、やはり冷蔵庫に入れますね。
チッチ 冷蔵庫 なんとなく悪くなりそうだから。
冷蔵庫 確かに…そうですね!! 当たり前のように買ってきたらすぐに冷蔵庫に入れていました… えっでも常温だとかなりやばそうなイメージなんですが。。。 実家も昔から冷蔵庫に入れています だって卵専用の入れる場所があるじゃん。。。
冷蔵庫 夫の実家は、生卵をまとめ買いして、1ヶ月でも常温でほったらかし。挙げ句にうちに押し付けるので、死ぬほど嫌だった。絶対冷蔵庫。
肩パッドの女 冷蔵庫 当たり前のように冷蔵庫に入れてた。
確かに、常温で売られているってことは
常温もアリ、ってことなのかも、、、、
ざ、はなはな 冷蔵庫 2パック以上は生で保存しないで茹でタマゴや加工して冷蔵庫保存しています
aoi 冷蔵庫 卵はパックに入れたまま冷蔵庫の奥で保管保管すると良いですよ。
あおいろ 冷蔵庫 考えたこともなかったわ・・・
むいむいむー 冷蔵庫 なにも考えずに、冷蔵庫にいつもしまいます。
冷蔵庫 何かで見た事がありますが、卵は冷蔵されて売られていた場合、買って家に帰るまでの間に温度差が生じて結露し、卵が傷みやすくなるそうですよ。なので常温で売られている事が多いそうです!
ICEMAN164 冷蔵庫 冷蔵庫に入れた方が長持ちします。
フルカウント 冷蔵庫 冷蔵庫にそのための場所がありますから。
たまちゃん 冷蔵庫 あまり考えたことがなかったけれど、言われてみれば不思議ですね。何も考えず、冷蔵庫に卵置き場があるから、購入するとすぐにそこにしまってしまいます。
ミキティ 常温 今では常温にした。食堂のおばさんに聞くとやはり常温で1ヶ月はふつーに持つって!!ならば!冷蔵庫の置き場はなんなの(笑)
佐倉井くん 常温 以前は冷蔵庫に入れていたが、最近はのめしこいて常温のままです。暑くなってきたら冷蔵庫にしまいます
常温 冷蔵庫に入れられる個数だけ常温
けろぽん 常温 常温以下で温度変化の少ないところがいいと聞いたきがする
その他の方法で保管 パックを開けたら冷蔵庫に。